cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ちょっとでも高く。

オレのかっこいい姿。きりっ
DSCF2967.jpg

サクはリモコンに乗る派。

     アタシは乗らない。だって乗り物じゃないもの。
DSCF2979.jpg

それぞれにリモコンの利用方法はあるようで、

    ぐーーーー・・・
DSCF2968.jpg

          すーーー・・・
DSCF2981.jpg   

とにかくリモコンは文鳥さんにとって
なくてはならないアイテムなのです。

くつろいじゃうわよ。
DSCF2964.jpg 


続きを読む

9年越しのカメラ。

P8233888.jpg

振り向けばハクサクは寝てたりします。
で、かわいいなぁなどと思いおもむろに
消耗されつくしているコンデジを取り出して

20150827233021818.jpg 


ジ〜(ピント合わせの音)・・・


20150827184232fe7.jpg 

  
カシャ。

2015082718423743e.jpg

けっこうな至近距離です。

20150827184235246.jpg

アップを撮りたい時はこれじゃないとダメです。

2015082718423424b.jpg

もちろんハクちゃんも。

最近買った i Podのカバーを嫌って、
ソレでは近距離写真を撮らせてもらえません。。

この電池の消耗の早い壊れかけのコレでないと・・

これから文鳥さんを飼う予定の貴方、
ヒナのうちにいろんなタイプのカメラを慣らせておくことを
おすすめいたします。


・・・うざいことこの上ないぜ・・・
P8233887.jpg

そして彼らは撮られていることを
しっかり理解しているのではないかと思うことが多々あります!
(うちの場合、ケンカのシーンを撮ろうと構えると
 威嚇したままフリーズします)


                  

ここ数日の朝の冷え込みったら
起きるとハクサクがまん丸く背眠してたので
思わず暖房いれていまいました・・(私も寒かったし・・)

なんか今年、秋めいてくるの早くないですか??


暑中お見舞い申し上げます。

ぎゃーぎゃー
2015062217422414a.jpg

毎朝毎朝、相も変わらず言い争うハクサク。
ケンカを売るのはハクちゃん・・
かつては「仏顔のハク」と呼ばれていたのに
最近は「ケンカが趣味のハク」になっちゃって。

そしてこのリングから落とされるのは
ほとんどサクなのでした。

ハクちゃんパワーアップ(進化)しております。

20150622174226cfb.jpg 

サクはこう見えて案外、平和主義なのです。

続きを読む

サクの必死。

     すきすきだいすき〜
20150617174743861.jpg

     オレは緑穂がだいすき〜
20150617174742950.jpg

     今だけジャマはゆるさねー
20150617174740ba1.jpg

     それくらいだいすきなのさ〜
20150617175159c20.jpg

がむしゃらに食べるサクを見るのが
私のシアワセです。


                  

朝の日光浴。

20150617175201bbd.jpg 
存分に陽の光を楽しむ余裕なハクに比べ、
どうしても哀愁漂ってしまうサクなのでした。




サクの健康状態と9周年。

アタシたいくつだった〜!!
201506011147103de.jpg

生きて帰還できて、オレ、シアワセです!
20150601114709129.jpg

こないだの土曜の夜、
サクが食べたおコメを思いっきり吐き飛ばし
心配だったので、今日病院に連れて行ってきました。

続きを読む

ブログ内検索
