cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



半生フルーツ。

先日、こんなステキなものがハクサクに届けられました♪

PB151486.jpg

420半生フルーツ420です!

甘いいい香りがふわぁっとします☆
ハクがドライフルーツを食べた後に、
着色料によるものと推測される、
赤いうんちをするようになり
それを心配してくださった文鳥仲間のChiaraさんが、
なんとハクサクへ少し早いクリスマスプレゼントとして
わざわざ送ってくださったのです~267ヽ(≧∀≦)人(≧▽≦)人267

PB151456.jpg PB151458.jpg

暖かいメッセージと私専用カレンダー(笑)、
このようなラッピングに感激です!
420本当にありがとうございます420

そしてその主役の中身はこちら・・

PB151459.jpg PB151460.jpg
    じゃん!               じゃじゃん!!

実はこの半生フルーツの存在を知ったのも、
Chiaraさんちの小雪&吹雪ちゃんが美味しそうに食べていたから☆
私もおやつ感覚で是非ハクサクに!と探し回ったのですが、
〈ドライフルーツ/お試用〉しか見つけることができませんでした・・

そのドライフルーツ、ハクサクは3日目くらいからよく食べてました。
でも赤いうんち、、
大丈夫とは思ったのですが、量を少し減らしてたとこでした。

さて、半生フルーツのハクサクの反応は・・ドキドキ266


サク、気づけ! となりのスィーツに!

PB151548.jpg
(こめこめ~オレのこめ~~~♪)


・・・・・サ、サクだからね。しょうがない・・


あ、ハク! 期待の星よ!

(まってーーー!)
PB151550.jpg
(アタシのおこめでしょーーー!180 )

(オレが早かったから、今はオレのこめですぅーーー! )
PB151551.jpg
(むっっ…231 )

ハクちゃん、手前にいいおやつ、
ご用意しておりますよ・・・

う、気づけ・・ハクよ。

PB151553.jpg
(・・・ん? )

そうよ! ハク、それよ!!

PB151554.jpg
(・・・んん?? )

おいしそうでしょ~♪ きっと気に入るよ~~♪♪

PB151555.jpg
(あ・・・)

え・・・230

PB151556.jpg
(やっと空いた~、サク食い意地はってるから・・)



・・・・・やっぱりお米にいくのね、ハクよ。




PA301406.jpg
(お腹いっぱい。眠い232 )      
(アタシも・・232 )





飼い主の気持ちなんて、いつもからまわりですよね。


232

つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

うひょ~
なんちゃってラッピングが、煎茶さんの撮影技術でステキに写ってる~(笑)。
ありがとうございます!

さて…ハクサクちゃん、最初はやっぱりお米ですか(笑)。
文鳥仲間の桜えびさん宅のカンスケくんもお気に召さなかったようなので、ハクサクちゃんはどうだっただろう…と気になってました。

やっぱり初物は、警戒するんですよね。
我が家の吹雪ですら「いける!」と気付くまでに数日、そして小雪に至っては数ヶ月!!

「つづく」の展開を、小雪&吹雪共々お待ちしています(笑)。

Chiara URL | 2007/11/21 21:50 [ 編集 ]


半生フルーツ。おいしそうな響きですね。
お米をめぐるサクくんとハクちゃんのやり取り、すごく面白かったですv-371
鳥も、やっぱり早いもの勝ちなんですかね(笑)

おまめ URL | 2007/11/21 23:24 [ 編集 ]


アハハハハ、なんて楽しいの!
はまさんとハクサクコンビのやりとり。
結局このあとハクサクちゃんはお米で満足してひと段落しちゃったのかしら?!
続きが気になる~~~i-237
ところでその半生フルーツとっても気になります!私も今度探してみよう~~♪

ユミタオ URL | 2007/11/22 16:36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
最近ちょっとバタバタしておりまして、
ブログ更新やお返事などが遅れ気味になってしまうコトがあります。
みなさまのブログにもコメントを残せなかったりしておりますが、
楽しく拝見させていただいておりますので、今後ともよろしくお願いします~e-267


e-420Chiaraさん

ご自分でラッピングされたのですか??
すごい!今すぐ雑貨屋さんで即戦力で働けますね!(笑)

そう、警戒してると言ってもドライフルーツで慣れてたから
すぐパクついてもよさそうじゃないですか~?
彼女さんは数ヶ月??それは時間かかってますね!
ちょっと安心しました。。
いろいろ工夫はしてみてますが、なんだかね~。。といった現状です。e-263
つづき、お楽しみに☆


e-420おまめさん

半生というところが、なんだかヘルシーな感じがしますよね(笑)
ハクサクはお米〈命〉ですから、初めての食べ物もなかなかのようです。
早い者勝ちで、怒ったもの勝ちが基本みたいです。;^3^)


e-420ユミタオさん

うふふ、楽しんでいただけて光栄です!
ハクサクはお米で満足して、お気に入りのすみっこの場所でまったりしてます。。

ミッツンにもぜひ!
お試しください~~~♪すぐ馴染んでたりして・・・

はま煎茶 URL | 2007/11/22 23:16 [ 編集 ]


わぁ、美味しそう!
ちょっとお味見してみたくなっちゃいました。笑

それにしても、ハクちゃんとサクちゃんの距離感、何とも言えないですね。程よいというか・・・。

仲良くなって二世もみせてほしいけど、あまりラブラブになって飼い主の付け入るすきもなくなるのも寂しいですよね。

もふ URL | 2007/11/23 23:27 [ 編集 ]


e-420もふさん

美味しそうですよね~♪
香りにつられて、思わずつまんじゃいそうなのですよ!

ハクとサクの関係、、どうなんでしょうか。
最近は以前ほど激しくケンカしなくなってきたように思いますが・・
以前は別居就寝だったのですが、ここ最近は同じカゴで過ごさせてます。
ゆくゆくは期待できるかな~??^3^)

はま煎茶 URL | 2007/11/25 11:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
