cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



我慢しております。

    すっかり夜の日課になってます、ケンカ…
    私がカメラを持ってきて構えると、

    『ガマンガマン・・・』

    と二人して、感情を抑えていました。(´・∀・`)
    その時の様子です☆



    



    ハクが「ぴっ(煎茶が見てるよ!)」と言ってます。(笑)
    文鳥にも理性があるものなのでしょうか?
    (聞いたことナイですが・・・)




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


このはま煎茶さんの視線を意識しながらのにらみ合いが,なんともおかしい♪
本当はそんなに仲悪くないんでは?
喧嘩はぶんちょの嗜みだっていうし(ほんとか!?)
つい反射的に怒りの声をあげちゃう ってかんじ?

いずみん URL | 2007/11/17 08:05 [ 編集 ]


ヒャハハしっかり我慢してる!!
しかもサクちゃん必至で自分を抑えているのか、目をつむってますねぇ~。
「見るマイ見るマイ」って感じでしょうか!?
かわいすぎる・・・。

もしかしたら、人間と一緒に生活しているブンチョなら、少し理性があるかもしれないなぁって思う私です。

でもここに光國を入れたら3羽で大合唱かなぁ(妄想中(笑))

ユミタオ URL | 2007/11/17 17:26 [ 編集 ]

まただ(笑)!
やっぱりハクちゃんの方が、煎茶さんに気付くのが早いんですね(笑)。
さすが、デキル女!

そして、サクくん、キミはまた寝たふりをしているね(笑)?
でも、そのキャラがたまらなくキュートだワ!

我が家の文鳥連中は、ワタシが見ているだけではケンカはやめません(哀)。
…というのも、我が家のケンカは食べ物&陣地がらみで、生活かかってるからだと思います(爆)。

Chiara URL | 2007/11/17 19:04 [ 編集 ]


クルルルルル~と怒っている文鳥さんの顔
好きですi-229i-80
サクちゃんも抑えるために目をつぶって
いるけどハクちゃんも・・・?
ケンカなんてしてませんでしたよーって
はま煎茶さんに訴えかけてる感じですね^^

マユルド URL | 2007/11/18 01:23 [ 編集 ]


v-276いずみんさん

こうやって私を意識してくれるときはいいんですが、
たまに私が側にいてもおかまいナシでギャルギャル言ってることがあり、
サクがハクの鼻の上あたりを掴んで離さないのを見ると、、
コワイんですよね~。。

でもいずみんさんのおっしゃるように、本なんかにも「ストレス発散」
みたいな事を書いてるので放っておくこともあります。。
以前ほど仲がわるい、感じはなくなりましたね!
なんでしょうね、「同士」って感じです・・v-441



v-276ユミタオさん

サクはヒナ時代から比べると、自分を抑制することを覚えたように見えます。
あの必死で寝たふり(?)している様子、、
かわいい男の子ですよ!(笑)

冷静なハクもたまに無我夢中で「コブラ脅し」をサクにしかけてます。
その時、先に私の視線に気づいたサクは
ただただオロオロしてますが・・^^;

ハクサクミッツン・・・
ハクサクがミッチャンを突付きまわしたら・・
と想像すると、コワイです・・・v-404


v-276Chiaraさん

そう、だいたいハクの方が気づくのは早いです!
冷静沈着、できる女ハク・・
かっこいいやつですよ!(笑)

え、小雪吹雪ちゃんはケンカ続行型?
女同士、譲れないものがあるのでしょうか。
なわばり意識ですか、なるほど。
それは真剣ですね!(笑)
ハクサクはなんでケンカするのか、私には分かりません・・


v-276マユルドさん

私も「くるるる~」と言ってるくらいは
見ていてかわいいな~i-80と思うんですが、
「ぎゃるぎゃる」言い出すとコワイです。
以前ハクの嘴が流血したことがあり、
それ以来、気をつけて見てます。

でも外出から帰ると、たまにお互いの嘴が傷だらけになってたりもします・・v-406
最近は私が見てると理性が働くようですが・・i-229

はま煎茶 URL | 2007/11/19 01:27 [ 編集 ]


ほんとだ~ 我慢してるぅ(笑)
なんとも言えない表情に…
絶妙なお2人さんの”間”がいい感じ!
繰り返して 見ちゃった。 ぷぷぷっ

あぶりん URL | 2007/11/19 18:18 [ 編集 ]


v-276あぶりんさん

うふふ、喜んでいただけましたか?
この2人、けんかを私に見せてるのかな~とも
思う今日この頃・・
文鳥界の夫婦漫才かもしれません!

はま煎茶 URL | 2007/11/21 00:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
