cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクの夜トレ。(其の壱)

私の指がこわいサク。
P8061559.jpg

それでも最近たま~に指先まで来てくれるようになりました♪

それは夜な夜な行われる私とサクの267自主練の成果267なのです!


その自主練方法とは・・

P9251274.jpg

1. 私がカゴの中に手を入れて、逃げ惑うサクに詰め寄ります。

P9251275.jpg

2. サクは思い悩みながらも、指に恐る恐る乗っかってみます。

このときのサクはなぜか無表情・・・232

P9251270.jpg

3. このままカゴの外に出そうとするとパニくるので、
仕方なくカゴの中から近づけてみたりします。


ただし、
詰め寄りに失敗すると、こうなります。195
P6181126.jpg

エサ入れシェルターに避難のサクです。229

(オレにかまうなっ!191
P6181129.jpg



こうなるとお手上げです・・

エサ入れごとサクを取り出し、
その日のトレーニングは終了となります。

長く険しい道のりです。106106106
サクの努力はまだまだ続きます。。。




265おまけ265

P7271505.jpg
(・・煎茶の目が行けって言ってる・・・263

指先まで行こうか、どうしようか決断を迫られてるサク。

さて、悩めるサクの運命やいかに・・!



久々に つづく!



今、文鳥界を熱くさせてる
ウワサの76文鳥カレンダー企画76コチラ
ハクサクも載る予定だよ!
(11/16fri 17:00画像締め切り)



ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

ファイト~!
煎茶さん&サクくん、夜な夜なの厳し~いトレーニング、お疲れさまです!
煎茶さんもサクくんの将来のことを考えて、心を鬼にして、トレーニングに臨んでいらっしゃることでしょう、うんうん(笑)。

ヒナから育てても、やはり人間の指が怖いコはいるんですね。
指に乗っている時のサクくんは、心なしかスリムだし、エサ入れシェルターに入ってる時はちょっとブリッ子(死語?)だし(笑)。

ウチの小雪もがんばってるから、サクくんもがんばってね!

Chiara URL | 2007/11/15 12:20 [ 編集 ]


あれ?!サクちゃんは手乗りでしたよね??
でもはま煎茶さんの手はダメなのですかぁ。うーーん何がダメなのかしらぁ??
でも夜な夜なの練習の成果がバッチリ出てきていますね。
手の上で固まってほそ~~くなってるサクちゃんが、可愛いと思うのはダメでしょうか・・・。
がばってサクちゃ~ん!&煎茶さんも!!

ユミタオ URL | 2007/11/15 15:53 [ 編集 ]


e-491Chiaraさん

そうですそうです、心を鬼にして厳しい指導をしてるのです!(笑)

ヒナ時代のサクは今と違い、
「オレ様に逆らうヤツは誰であろうと許さね~」という感じの
ホントにかわいくない(?)ヒナでした。
容姿はかわいかったのですが、ホントやんちゃ大王で、
ハクの命も危ないんじゃないかと思わせるほど、大暴れしてましたからe-445

だから私も追っかけまわすコトになったので、そのせいで
サクはいまだに私の指にはトラウマが…^^;

「小雪ちゃんもがんばってるのか!じゃオレもガマンしてがんばる・・」
by サク



e-491ユミタオさん

サクはですね、名づけますと
〈手首乗り文鳥〉〈肩乗り文鳥〉と言ったトコです;^3^)
私のことは好きみたいなのですが、私の指は「敵艦」が攻めてくる!
みたいな反応を示します。

サクのヒナ時代は元気すぎて、なんか「お腹に虫でもいるのかしら・・」
と本気で心配になるほどでした。
ちょっとヒナ時代のトラウマを払拭させるべく、
この夏前ころから、夜な夜ながんばってます☆

はま煎茶 URL | 2007/11/16 13:58 [ 編集 ]


ブログ内検索