cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ついに。


  ん? そこにいるのは誰だい?
PA310682.jpg
  (え、分からないの?)

PA310683.jpg
  (ぼくぼく。)


私、なんとついに〈外出街角撮影用〉に
念願のデジタル一眼(中古)を購入しました!(´▽`*)

すぐピントも合ってシャッターも切れて、、感無量です☆
なのでついつい文鳥で試し撮り。



今年最後になるであろう、お散歩ドライブ。125282
PB040860.jpg

ハクサクもすっかり慣れたものです。

(ねぇ、どこ行くのさ?)
PB040861.jpg

ふふふ、分かってるくせにー♪

(も、もしかして・・・)
PB040859.jpg

(あそこ??)

PB040873.jpg

(あそこか~~~53



PB040875.jpg

(ホント言うと今、ちょっと眠いんだよね、、オレ。)




そんなことおかまいなしの飼い主に連れられて、
ハクサクはあの267広い大海原267に向かうのでした。

その様子はまた近いうちに・・。






おまけ
420ウチのことりグッズはここにいます。420

PB040878.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ


今、文鳥界を熱くさせてる
ウワサの76文鳥カレンダー企画76コチラ
ハクサクも載る予定だよ!
(11/16fri 17:00画像締め切り)

C

omment


一眼レフ購入おめでとうございますv-353
でもいつも写真が綺麗なのですでに一眼レフ
で撮影されたものと思っていました(^^;)

お出かけハクちゃんサクちゃん、本当に
余裕の表情ですね。
ドライブ中お二方はお外を見ているのですか??

マユルド URL | 2007/11/06 01:13 [ 編集 ]

祝!デジ一!
念願のデジ一購入、おめでとうございます!
煎茶さんの撮影技術ならば、デジ一を難なく使いこなし、もっとステキな写真が撮れることでしょうね!

お散歩ドライブ、ハクちゃんは最初から余裕で外の景色を楽しんでますね、さすが!
サクくん、キミは最初はちょっとビビッて、お口ぱか~んじゃなかったのかい(笑)?

例の場所でのハク&サクちゃん、楽しみにしてますね~!

Chiara URL | 2007/11/06 01:28 [ 編集 ]


v-20マユルドさん

ありがとうございます☆
いつかいつか・・!と思いながらもフィルムオート一眼と悩み続け、
手持ちののマニュアル一眼が壊れ、どれも必要なものなのだけど、
この前どうしても欲しかったコンパクトフィルムカメラを購入したばかりだし・・
と、ワケ分からないこと書いてますが要するにしっくりくる中古を見つけ
欲しくなって買ってしまいました・・・i-239

ドライブ中のハクサクは外を眺めながらお茶でもしてそうな雰囲気です。v-365
この余裕っぷり・・^^;

あ、文鳥カレンダー企画、私もマユルドさんに見習って
最後に宣伝することにしました!
ここにきてペースが落ちた、、とありましたから「それは困る!」と思いまして・・
それを思うとマユルドさんは気が利くな~と感心していたところです☆

はま煎茶 URL | 2007/11/06 01:31 [ 編集 ]


v-20Chiaraさん

ありがとうございます♪
ちょっと自分が壊れかけながら購入しちゃいました!
欲しいときって、他にもいろいろと必要なものから不必要なものまで
見つかりますよね・・まさにソレでした。。
他にも高いお買い物をしてしまい、煎茶のサイフは今、火の車です!
(お願いしたらまけてはくれましたが)

デジタルはそのカメラによって勝手に補正されたりするし、
いろんな機能を知っとかなきゃいけないから頭イタイです・・
きっと私は必要最小限の機能しか使いませんけどね~☆
まだまだ試し撮り段階です。

サクより伝言が。
口がパカ~っとするのはビビってるんじゃないゾ!
本当だゾ!

ウソだと思います(笑)。
弱冠ビビってたんだと思います☆ 

はま煎茶 URL | 2007/11/06 01:43 [ 編集 ]

おおお!!
ブログにはでじいちはずせませんよね!!
おめでとうございます♪
これからもカワイイハクサクちゃんに癒されたい◎

きょーこ URL | 2007/11/06 10:16 [ 編集 ]


ついにデジイチ購入ですね~!
でもいつもはま煎茶さんの写真はキレイだったのでてっきりもうデジイチなのかと思っておりましたぁi-68
オリンパスにされたんですねぇ~i-189(ちなみに私はペンタックスさぁ~)
デジイチは周囲のボケかたがと~ってもキレイですよね!
これからもかわい~~ハクサクちゃんショット楽しみで~すi-237

PS,小鳥グッズカワイイです~~~i-176

ユミタオ URL | 2007/11/06 10:27 [ 編集 ]


v-20きょーこさん

コメありがとうです☆
ついに、ついに私も購入しましたよ!

これで、文鳥はもちろん文鳥以外のアレコレを撮りまくっていきたいと思います♪
使い分けの一品ですv-212
街中も気軽に撮れるのがずっと欲しかったので、嬉しいですよー♪

これからもハクサクをよろしくお願いします!^^


v-20ユミタオさん

ついにげっつしましたよ!私もデジイチ組の仲間入りです♪
車の中のような揺れる場所や安定しないとこではデジイチがいいですね!
簡単にピントが合ってラクチンなこと♪♪
でも普段はきっと今まで通りのコンデジを使いそうです。。
(小さいのが便利なこともありますし☆)

私もはじめ、ペンタックスで探してたのですが、
なんだかいつも最終的にオリンパスと出会うのです。。
コンデジもオリンパスさぁ~。マニュアルカメラはニコンなんですけど☆
ミッチャン見てて「優しい写りがいいな~、これはデジイチだな!」と思ってました。
私も見習いたいです☆

小鳥グッズ、四国に帰ったときに欲しそうにしてたら
持ち主から一つ譲ってもらいました。
ハクサク連れてたのが効いたみたいです!(笑)

はま煎茶 URL | 2007/11/06 23:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
