cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ケンカのゴング。

    朝、ハクサクはケンカや愛鳥ダンスに大忙し。    
    ちょっとおもしろいケンカ風景が撮れたのでお送りします☆     
    (ちょっと声がうるさいので、音を小さめでお願いします)

   
    

    ケンカをすると私に怒られるので、    
    私の視線に気づいたハクは、あまり臨戦態勢ではありません。    
    コチラを気にして威嚇も押さえ気味でいます。(´・∀・`)     
    
    サクはご覧のとおり!(笑)    
    後半、私に気づいてアタフタしてます。。((;゚Д゚)。    
    ごまかしようにもごまかせナイ様子ですが。(´▽`*)     
    
    青ブランコをつつき、時折ベルを鳴らし、    
    試合のゴングの鐘を自分で鳴らしてるようです…     
    
    けっこう強気だなぁ、サク。



ブログランキング・にほんブログ村へ


今、文鳥界を熱くさせてる
ウワサの76文鳥カレンダー企画76コチラ
ハクサクも載る予定だよ!
(11/16fri 17:00画像締め切り)

C

omment

時既に遅し?
かなりウケました(笑)。

煎茶さんに気付いているハクちゃんは、「ちょっと、サク、見てるって!」「だから、見てるって!」と言ってそうですね~。

しかも、かなりエキサイトしてしまったサクくんのあの中途半端な収束体勢…。
やっぱりサクくんはいいキャラしてますね(笑)。

ウチのチビッコ・桜もそうですが、ベルを自分で鳴らしているうちに、一層エキサイトしてしまうんですね、きっと(爆)。

Chiara URL | 2007/11/02 21:39 [ 編集 ]


ハクちゃんとサクくんの温度差がおかしいですね。
つーんと落ち着いたハクちゃん,
怒りまくったけどはッとわれに返ったサクくん。
これって性格の違いでしょうか,それとも雌雄の違い?
それにしても,ぶんちょは喧嘩が派手だなあ!

いずみん URL | 2007/11/03 19:58 [ 編集 ]


v-33Chiaraさん

おっしゃるとおりのセリフだと思います!(笑)
ひとりで大騒ぎしたあとの気まずさ・・文鳥も同じ思いをするようですね・・^^;

終盤のセリフ。
ハク:ぴ(ほら・・)
サク:ぴ(あ・・ほんと見てる・・・)
サク:ぴぴ(なんだよぅ・・)
サク:ぷぴ!!(早く言ってくれよ!!)

こんな感じかと思われます。;^3^)
そっかぁ、自分で気持ちを高めちゃってるのか~。
確かに人間も怒りを口に出せば出すほどエキサイティングしちゃいますもんね!


v-33いずみんさん

自分を見ている煎茶の目線に気づいたサクを見て、
「いるいる、こんな人~^^; 」と思いました。
これは雌雄の違いと言うより、性格の違いじゃないかと思います。
もかちゃんはケンカ相手はいるのですか?
でもこんなに激しくケンカすることはないでしょうね~。^^

はま煎茶 URL | 2007/11/03 22:32 [ 編集 ]


喧嘩しててもサクちゃんハクちゃんがカワイイ私ですi-237
しかしサクちゃんゴング状態でしたね。
カーン!喧嘩再開!

それにしても、はま煎茶さんにハクちゃんは気がつくのが早かったけど、サクちゃん・・・(笑)
きっと立ち位置が悪かったんだよ。うん。そうだよ。・・きっと。


ユミタオ URL | 2007/11/05 17:13 [ 編集 ]


v-33ユミタオさん

ハクサク、かわいいと言ってもらえて幸せです、私がi-237
サクは背中を向けてましたからねー、これが反対にハクが私に気づかず
サクが気まずそうにしてるコトもあるのですよ。
こっちの画も撮れたらおもしろいな~、と思ってます♪

どちらも何をすると起こられるかわかってるとこが
文鳥のすごいとこですよね!
ミッチャンとミントちゃんのやりとりもまた
私にとっては新鮮です☆

はま煎茶 URL | 2007/11/05 17:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
