cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



豆苗再生の効果。


267(´▽`*)豆苗畑でふふふふふぅ(´∀`*)ノ267
PA291389.jpg


ハクの心の中を代弁すると、こんな感じでしょうか。

420フレッシュフレッシュ~~~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ420
PA291380.jpg

サクも顔をつっこんで夢中です!!



やっぱりできたて取れたて(?)は安心しますね♪
しかしはこの青々とした豆苗でも、
はじめは少し恐る恐る近づいていました 。



なにコレ・・・??
PA291370.jpg

ちょっとぱくり。
PA291369.jpg

オレもオレもー!
PA291372.jpg

サクは相変わらずハクの横取りをします。(´-ω-`)
PA291377.jpg

そして、冷蔵庫にあった新しい切り株を
第2陣としてベランダに放置です!


(コレ、きつかったよー…味しねぇしさ。 )

P4161153.jpg

う、、ごめんね!

もう二度と、〈もやし系豆苗〉を無理強いしないから!


《豆苗栽培物語 (完)》


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


豆苗を再利用しよう試みるのですが
毎回ダメにしてしまいますi-229
ハクちゃんもサクちゃんもほんと嬉しそうですね☆
またチャレンジしてみようかな・・・i-189

マユルド URL | 2007/10/31 00:56 [ 編集 ]


豆苗の再利用、我が家もやっているのですが、
興味を示すけど食べてはくれませんe-445
サクくん、ハクちゃんみたいに食べてくれる日が来るといいな。
ところで、豆苗と文鳥の写真ってきれいですよねv-352癒されます。

おまめ URL | 2007/10/31 12:02 [ 編集 ]


v-33マユルドさん

Chiaraさんからいい情報をいただきましたよ!
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=28617
この容器だといい感じで使い回しも出来そうです!

私は豆苗の切り株が入るくらいの食器に水を半分くらいはって、ベランダ放置でした。^^;
でも出来上がったときには水が汚れていたので、できれば毎日替えればいいのかも。
でも↑の容器があれば、切り株でもいい具合にできそうですよね!
ちなみにこれは「豆から栽培」用ということです。
またチャレンジしてみましょうー☆


v-33おまめさん

あらら、ちびちゃんは食べてくれませんか。^^;
なぜでしょうね?
見慣れてくるときっと食べてくれますよ!
おまめさんがせっかく作ったんですもの!(笑)

豆苗と文鳥、クローバーと文鳥、観葉植物と文鳥、、
はぁv-238癒されますよねー♪

はま煎茶 URL | 2007/10/31 18:53 [ 編集 ]


ハクちゃんもサクちゃんも豆苗畑にズボッと
頭を突っ込んで食べてますなi-265
こんな一生懸命食べてくれるなら
作り甲斐がありますね!
それにしても、ハクサクちゃん仲良さそうですi-239

かーこ URL | 2007/10/31 22:47 [ 編集 ]


v-33かーこさん

作ってよかった!と思いました☆(笑)
でもまだ少し短いので、刈り取るのはどうかな~って感じで置いてます。
なので少し食べづらそうです・・^^;

ハクサク、一見仲良さそうですが・・・
これがまた困ったやつらで ;^3^)
ケンカの動画もたくさん撮ってるのですが、声がうるさいので自粛してます。。

はま煎茶 URL | 2007/10/31 23:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
