cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事件。


不覚にも、数年ぶりに本格的な風邪をひいてしまいました…!

そして、事件はその日の朝起こったのです・・。
朝、ハクとサクを腕に乗せてその動きを観察していたところ、
サクがじ
っと私を見ているのです。

「ん、なんだい? サクよ・・」と私が顔を近づけた、その時!

「ちゅる…」 

サクが私の鼻の穴にしたたっている鼻水を吸ったのです…!!447
ぎゃ~~~、サクーーー!だめ~~~!!!
と思った瞬間、サクも

「ぺっぺっ…、しょっぱ!」

と言わんばかりに、私の手に鼻水を一生懸命なすりつけてました・・。

・・・それでいいのです・・・・・サクよ。




オレは毎日滝に打たれてるから風邪なんてひかないんだぜー! へへへ。
P8051514.jpg

(当てたい位置〈ツボ〉に自ら移動するサク。)




私は鼻水がたまってることに全く気づきませんでした。
冬場は毎朝鼻水をためる私ですが、
今年はサクに冬の到来を教えてもらいました。

その事件後のサクは、別状なく元気です。ほっ。。351



ぷるぷるぷるぷる・・・ お、ハクは今日も震えてるねっ!
PA201762.jpg

ねぇもしかしてソレって、


PA201761.jpg

換羽?


PA201766.jpg

気をつけてね~煎茶よ。



・・・私の口ぐせを真似しなくていいからっ!

ハイ、人間は換羽しないけど気をつけます。

体調崩しかけのときに卓球はしないし
夜、映画も見に行きません。
靴下もはくし、湯冷めにも気をつけます。

みなさんも以上のことにはお気をつけて・・・448
(煎茶に言われなくたって気をつけてるよ~)by ハクサク






ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


こんばんは

鼻水・・・事件ですね!
私はまだ経験がありませんが、、、気を付けます(笑

もう肌寒いのに、サクちゃん気持ち良さそうですね^^;
さすが文鳥です!

ハクちゃんと、煎茶さんは、お大事にw

かーこ URL | 2007/10/24 22:50 [ 編集 ]


サクちゃん、すごい・・・。まるで修行!
それにしてもちゃんとツボを知っておられるの
ですね(´艸`)面白いなぁ・・・。

風邪、早く治りますように・・・☆

マユルド URL | 2007/10/24 23:09 [ 編集 ]

お大事に!
鼻水事件…実はワタシも経験あります(爆)。
ワタシは寒暖の差に粘膜が反応するのですが、自分では気付かないうちに…ということが多くて、先代・桜文鳥にはずいぶんとご迷惑を…(笑)。

サクくんの打たせ水、気持ちよさそうですね~。
ハクちゃんも、換羽が終わるまで、もう少し頑張ってネ!

それから、煎茶さん、この時期の風邪は長引くこともありますから、お大事に!

Chiara URL | 2007/10/24 23:09 [ 編集 ]


あらあ,風邪,はま煎茶さんのところに行きましたか。
私は大分良くなりました。
鼻水・・・事件じゃ事件じゃ!
サクくん,そりゃあ美味しくないゾ~。
でもぶんさんって,ヒトの汗もよく舐めますよね~。
ミネラルを採ってるのかしらん。

お大事にね。風邪は寝るのが一番ですよ~。

いずみん URL | 2007/10/25 08:13 [ 編集 ]


大丈夫ですか?鼻水が出るの、つらいんですよね。つまるのもいやだけど…。
息子が赤ちゃんの時、あまり鼻づまりがひどかったから、鼻にかぶりついて、鼻水を吸ってあげたことを思い出しました。
愛ですね~。でも二度としませんでした。
サクちゃんもはま煎茶さんの危機を知らせようとしたのでは…。愛ですね~。(勝手に話を進めていいでしょうか?)
サクちゃんの気持ちがよ~く分かるメリーでした。

いっぱい食べて、寝てください。
お大事に…。

メリー URL | 2007/10/25 14:24 [ 編集 ]


v-34かーこさん

こんばんはー、コメントありがとうございます♪

もうびっくりしました、、なんてことすんだ~!て^^;
鼻をたらした状態でぱぴぷちゃんに近づかなければ大丈夫です・・!

>ハクちゃんと、煎茶さんは、お大事にw
ありがとうございます! ^^
ほんとウッカリしました、というか遊びすぎました・・
冬場はいつも体調崩すのが普通なので、ひどくならないよう気をつけます!


v-34マユルドさん

サク、へんなやつでしょ?
ハクを押しのけた後、自分だけが打たせ湯に興じるんです・・(笑)
で、少しずつ水に慣らしたあと、動きを調整してるんですよ。
ホント文鳥っておもしろいですね☆

>風邪、早く治りますように・・・☆
ありがとうございます♪この季節、私の苦手な冬なので困ります。
多分しっかり治るのは春になるかもしれません・・


v-34Chiaraさん

ぎゃ!Chiaraさんまでこの事件の経験がおありで!?
先代さん、チャレンジャーですね!(笑)
鼻水って意外と気づかないものですね~。これから気をつけます!

サクは水浴びに命かけてるくらい、真剣かつ必死です。
ハクに邪魔されるのが何よりイヤみたいで、昔みたいに仲良く並んでくれません。
いい加減、アウターバスに入ってほしいなぁー。

>この時期の風邪は長引くこともありますから、お大事に!
ありがとうございます!
こないだ自分に気をつける意味で、ホットレモン飲んだのに・・
寒いのが本当に苦手なのです・・常春の国ってないかな~。。

はま煎茶 URL | 2007/10/25 18:59 [ 編集 ]


v-34いずみんさん

やってきましたよ、うちにもしつこい風邪が・・!v-37
いずみんさんも大変だったのですね、私も今日は体が動きます!
今が油断大敵ですね、用心用心。

え、ぶんさんて汗もなめるのですか・・?まだうちは試してません。
サクがなめたのは私の涙と鼻水・・。
これでおもしろいコトが分かりましたよ!
次回の記事でその結果を発表しますのでお楽しみに☆
(そんな大げさなコトではないですが^^;)

>お大事にね。風邪は寝るのが一番ですよ~。
ありがとうございます!
そうですね、ちゃんと寝なきゃいけませんね。
夜寝る前に漫画を読むのが好きで(ラマ夫の影響)、夜更かししてました・・
ちゃんと寝ます!もう大人ですから!


v-34メリーさん

赤ちゃんの鼻水をお母さんが吸い上げる話、聞いた事あります!
母は偉大なり~と思いましたが・・サクが私の母親気分で吸ってくれたのなら
すごい嬉しいです!(こんなことで喜ぶ私って・・)
でも完璧に興味本位ですね、ものすごい『ぺっぺっ・・」て・・v-12

サクの気持ちをメリーさんに汲んでいただけただけでもサクは幸せ者です☆
もうサクに毒をなめさせないよう、たくさん食べていっぱい寝ます!
ありがとうございます☆

はま煎茶 URL | 2007/10/25 19:13 [ 編集 ]


こんばんは!
リンクの件、もちろんOKです^^
私の方からも、こちらにリンクを貼らせてもらって良いでしょうか?

カーコ URL | 2007/10/26 00:29 [ 編集 ]


v-34カーコさん

ありがとうございます!嬉しいです☆
では相互リンクということで♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^)v

はま煎茶 URL | 2007/10/26 11:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。