cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



名人。


ネイルをする前の指のお手入れは、ハクが手伝ってくれます。420

アタシがささくれをキレイにしてあげるね!
P9161209.jpg

お~ハクちゃん、たのもしぃ~278
ヨロシクおねがいしまーーーす!

えいえい・・・! この手ごわい甘皮はアタシにまかせてー。
P9161208.jpg

おほぉ~♪
仕事が丁寧だね~(´∀`*)

よし、次!
P9161206.jpg

よし、次!

P9161207.jpg

ハクはやっぱり出来る女だね~♪
なにをさせても職人クラスだよ!280










女はいつも大変だなっ!

P9151187.jpg

女のコト、ホントに分かって言ってるのかい? サクくんよ。



サクは、私とハクが女同士で遊んでいると、
時々やきもちを焼いてくれます266
(あわてて駆け寄って来てくれるのですヽ(´▽`)ノ282

う~ん、文鳥って興味深い!





ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


い~な~。ステキな職人さんがいて…。
我家では ちょぴっとだった
ささくれちゃんを ビヨ~~ンって引っ張って
もっと巨大にして 出血騒ぎにまでなりますもんねぇ。

同じ ぶんちょなのに…奥が深い(笑)

あぶりん URL | 2007/10/22 15:26 [ 編集 ]

オトナだな!
我が家の小雪も甘皮の手入れを手伝ってくれますが、あぶりんさんのお宅と一緒で、どちらかと言えば、逆むけ→流血パターン(笑)。

それに比べて、ハクちゃんは写真で見るだけでも丁寧な仕事ぶりと拝察いたします!
さすがは、オトナのオンナです。
うちの小雪にも、加減を教えてやってください(爆)。

最後に、サクくん!
なかなか女心、わかってるジャン(笑)!

Chiara URL | 2007/10/22 20:32 [ 編集 ]


v-20あぶりんさん

以前はうちも出血騒動がたびたび起こってたんですが、
最近は優しくついばんでくれます♪
甘噛みしてる感じですね、こそばゆかったりします。
でも、指じゃないところで、めっちゃついばむ事もあり、
腕にはちまちましたかさぶたが出来たりしてるんです(泣)
せめてホクロだけにしてほしい・・^^:


v-20Chiaraさん

あ!そうでした!
ここにネイリストさんがいましたね~(笑)
ハクの腕はなかなかですよ、(^^)w
彼女さんのサロンが忙しくなったら派遣させますから。

ハクは指は上手にやってくれるのですが・・
腕の皮膚を力いっぱい、ちねってくるので困ります。。
これから長袖なので安心ですけど・・(苦笑)

女心、サク分かってんのかなぁ?^^;

はま煎茶 URL | 2007/10/22 22:09 [ 編集 ]


女同士の会話っていいですね~!
ハクちゃんかわいいなぁ!
ぜひ、私もお手入れお願いしたいです!

そしてハクちゃん、
家のぴーちゃんにも是非ご教示ねがいます!
「それまだ死んでないよ!」っていう皮までむくので、流血騒動が起きてます・・・orz

sammy URL | 2007/10/23 10:05 [ 編集 ]


v-20sammyさん

うちは私とハク、ラマ夫さんとサクに分かれて意見を言い合う事もあります^^;

ぴーちゃんは容赦なく流血惨事になるのですか、痛そうですね。-_-;
ハクは指以外のとこでは、私をたくさん傷物にしてくれますよ・・なぜ?
ハクが優しくついばむようになったのは最近のことなので、
そのうちぴーちゃんも甘噛みしてくれるようになるかもしれませんよ~!

はま煎茶 URL | 2007/10/24 18:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
