cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



秋の健康診断。

サク、おかげさまで元気です☆

(なんかオモシロイもの落ちてないかな・・)
20071018194333.jpg

ハクもかわいくて元気です☆

(ん? なんか用?)
20071018194401.jpg


ハクサク、この秋も好調です!

P9181227.jpg


特に変わりはないのですが、来たる冬に備えまして・・


PA171708.jpg



健康診断に行ってまいりました!

女の先生がハクサクの267うんちチェック267をしているところです!
顕微鏡で入念に診て下さっています♪

ここは動物病院なのですが、先生がとても丁寧に診てくださるので、
コチラに通っています。
待合室では他の動物さんと一緒になり、その飼い主さんのお話を聞くと、
「ウチの子は先生に会いたくてたまらないの~」と、
名前を呼ばれると大喜びで診察室に駆け込むワンちゃんがいたりします。
動物にこんなに好かれてる先生、ステキです♪


ハクもサクは緊張してるのか、すごくおとなしくなります。



PA171707.jpg

やはりサクは口をパカっと開けちゃいます・・

PA171709.jpg

緊張しながらもハクは冷静。

PA171710.jpg



緊張してるのでサクは落ち着きがありません・・(*´-` )

診察の結果は、なにごともなく健康!26778267
換羽中のハクのためにビタミンの粉をもらっときました。
ふぅ~、これで冬は安心して過ごせるわ~♪

これで思う存分、探検していいよ!(私の監視下ですが。)



(あ!なんだアレは!?  ハク見てみろよ!)
P9161197.jpg



・・いつもこうやって何か発見して背伸びしてるけど、
一体なにを見つけたのかは分かりません…。

いつか教えて~! ハクサクよ!





ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


うわあ! 素敵な写真!!!
コントラストがすばらしい!!
そして二枚目三枚目のハクちゃんサクちゃんの
首を傾げたところにノックダウンされました!!

ちゃんと検診に行ってらっしゃるのね。
うちはとんと病院にはご無沙汰で・・・
安心のために行ったほうがいいんでしょうね・・・

いずみん URL | 2007/10/18 21:34 [ 編集 ]


ハクちゃんサクちゃん健康で何よりですi-189
素敵な先生が近くにおられるから安心ですね。

2人の背伸び写真かわいいですね~i-233
背伸びしてもちっちゃい。そこがかわいらしいですよね☆

マユルド URL | 2007/10/18 22:29 [ 編集 ]


ハクちゃんサクちゃん、小首を傾げている姿が可愛いですね♪

鳥かごもクラシカルで素敵ですけど、外出用なのですか?   こんな鳥かごだと、病院へいくのもお出かけ気分でいいですね!

もふ URL | 2007/10/18 23:15 [ 編集 ]

ん~!
2人ともお医者さんのお墨付きが出てよかったですね!

それにしても、煎茶さんの写真、とっても好きです。
1~3枚目なんて特に!
光と影をとってもうまく取り入れていらっしゃるんですよね~。
しかも、被写体がまたカワイイ(笑)。

何かを見つけて背伸びしてる時って、ホントに「何を見てんだろー」って不思議な時ありますよね。
ハク&サクちゃん、今度ワタシにも教えてね!

Chiara URL | 2007/10/19 02:14 [ 編集 ]


e-78いずみんさん

お褒めいただいて恐縮です、ありがとうございます!
写真はこの季節が撮りやすく感じます。まさに「光と影」で楽しめますし♪
私も文鳥の首を「ん?」とかしげてるとこが大好きですe-51

病院に通うきっかけはサイミンでした、病気を持ってたので。
なので、もしサイミンがうちに来なければ
ハクサクも病院には行ってなかったかもしれません。
何かないと、なかなか行けないですよね。
私は心配性なので、コレで安心安心。^-^ v


e-78マユルドさん

病院を探すのにけっこう手間取ったのですが、見つけました。
というか、ここが最寄りでした。(笑)
車がないときは30分以上かけて自転車でハクサクをカゴに乗っけて、寒かったので
毛布でグルグルにまいて、ガタガタしたとこを一生懸命こいで行ってましたよ。^^;
先生には心配されましたが・・

背伸びをして「ぴぴぴ!」と2人で言い合ってます。(笑)
なんだろ~?この身長から何が見えるんだろ~?と観察してますが分かりません。^^


e-78もふさん

ハクサクをお褒めいただいてありがとうございます!
一緒に遊んでるときはかわいいんですが、よくケンカもします・・(泣)

このカゴ、実はリサイクルショップで安く売ってたのです!大小あります。
ハクサクを飼い始める前に、衝動買いしました。^^;
小さい方はこうやって移動用になってます。丈夫なので安心ですよ☆
でも冬はすきま風が寒いと思います・・難点アリですが、気に入ってます♪


e-78Chiaraさん

写真とハクサクをお褒めいただいて、ありがとうございます☆
これからの季節、ホント写真日和だと思います。
部屋の中にも日差しが入るし、室内デジカメでもシャッターが降りやすいし!^^
外付けHDもスグいっぱいになるかもしれません・・CDに焼かなきゃ~。

Chiaraさんへ☆
サクだよ!いつもダメダメ煎茶が世話になってます!

おれがベランダで何か発見してるのは・・
煎茶には教えたくないけどChiaraさんにはこっそり教えてあげるよ!
実は・・ごにょごにょごにょ。
な!? すげーだろ!!

(あ~~ん、煎茶にも教えてぇ。)

はま煎茶 URL | 2007/10/19 10:43 [ 編集 ]


どの写真もすばらしい~!
自然光のやわらかい光がいいですね!
私も早くはま煎茶さんのような写真が取れるようになりたいです。
なりたいですが・・・こればかりはセンスというものだろうから、どうなることやらです(^_^;)
一度はま煎茶さんにぴーちゃんとってもらいたいですよー!

小首かしげなハクサクちゃんなんてかわいらしいのでしょう!
そしてやはり期待を裏切らない男、サクちゃん・・・。緊張しすぎです(笑)

sammy URL | 2007/10/19 12:51 [ 編集 ]


e-78sammyさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
そうですね、やわらかい光だと撮ってて楽しくなりテンションも上がります☆

そして私はたまに妄想してしまいます。
小鳥限定の公園があって、みんなでそこで放鳥して楽しむ・・e-267
みんなの小鳥さんを撮りまくるのです、もちろんぴーちゃんも撮影させてください!
そして飼い主用に、そこにはカフェや小鳥グッズが揃ってるお店なんかがあったりして・・e-267
で、小鳥同士でお見合いなんか出来るスペースなんかも完備・・e-266
で、小鳥専門の病院も隣接・・・e-473

おぉっと、妄想が過ぎました・・・えへへ。

はま煎茶 URL | 2007/10/19 19:18 [ 編集 ]


すご~い@@
最後の写真 超身体が伸びてる~^0^
可愛いね~♪

身体が細くなるふくろうを思い出しました~

これから寒くなるし
先生に診てもらって 2人+はま茶さんも
安心ですね~♪

nancy URL | 2007/10/19 23:56 [ 編集 ]

へ~ぇ!
度々失礼します(笑)。

☆サクくんへ
サクくんからの文鳥語伝言、我が家のチビッコ・桜が翻訳してくれると言ったのですが、コメントを読んだ後、目を真ん丸にして、教えてくれません(涙3)。

そして、チビッコ・桜からの伝言です。
「そ、そんな!あたしも見てみたいデス」…とのことです。

☆煎茶さんへ
小鳥限定公園の妄想、とってもステキな妄想ですね~。
コメントを読んだ後、目をつぶってワタシも妄想しました(爆)。

Chiara URL | 2007/10/20 01:33 [ 編集 ]


e-78nancyさん

すごいでしょ~、でももっと伸びるときがあるんですよ!
そのときは目ももっと丸くなってます・・
一体何に驚いてるのやら??(笑)

健康診断、今回は行っても行かなくても、という感じでしたが、
もうしばらく行けないので行っときました。安心ですw

あ、ふくろう、私もテレビでみましたよ!
敵から身を守るためにしぼむやつですね~(笑)


e-78Chiaraさん

あはは、妄想にお付き合いいただいて嬉しいです!!
絶対こんなとこがあればいいですよね、毎日通いますよね~♪
誰かお金持ちな人がこういう着眼点を持って作ってくれないかなー。
小鳥のための公園e-266
顔がにやけます(^m^

え、吹雪ちゃん、サクはなんて言ってたの!?
Chiaraさんにも言えないこと!?ねぇ、飼い主にも教えて~!

はま煎茶 URL | 2007/10/20 11:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
