cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクのトレーニング。

あ、またそんなとこから私を監視?
P9071160.jpg

ん?




(むむむむっっ・・・)
P9071158.jpg

ど、どうした? サクよ。




(ふんっっ!)
P9071157.jpg

わっ! びっくり! 力持ちだね~!




(・・・ふぅ~。)
P9071161.jpg

え・・・終わったの?  なんやったん…?












サクは時々、意味不明。










(むむっ・・)
P9071156.jpg

あ、まだやってた!


 






ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

こ、こんなコトが…
永年、文鳥飼ってますが、こ、こんなコトをする子がいるなんて!!!
自然の驚異!ですワ(笑)。

サクくん、キミの努力は認める!
文鳥史上初の快挙かもしれない!
ただ…ドコを鍛えてるんだい?キミは(爆)!

Chiara URL | 2007/10/14 01:12 [ 編集 ]

おんなじ~
ひゃっはっは!
決定的瞬間を見事に押さえましたねぇ。

我家にもいますわよ。
フタ付きの餌箱を使ってトレーニング!
がんこの母ちゃんが凄かった!
その血を引き継ぎ がんこもするし…。
何故か最近 ちゃんこもやりだしたの。
我家に今までいた 歴代文鳥の中では
『やらない子』の方が少なかったですぅ。

↑Chiaraさんのコメント見て…
え??そうなの??って 思っちゃいました。
うちにいた文鳥って一体… (^^ゞ

頭で持ち上げる子…
すっかり下に入り込み背中で持ち上げる子。
クチバシだけで 持ち上げる子。

サクちゃんは スポーツの秋ね!

あぶりん URL | 2007/10/14 07:52 [ 編集 ]

度々…
煎茶さんがお留守の間に、度々お邪魔します!

あぶりんさんのコメントを見て、ワタシも驚きました!
あぶりんさんのお宅では、歴代スポーツ好きの文鳥さんの方が多いとか…。

ん十年、飼い続けていても、本当にまだまだ知らないことばかり!
文鳥は奥が深い!!…とあらためて痛感した次第です(笑)。

サクくん、ゴメンよ。
文鳥史上初の快挙じゃないんだって(爆)!

Chiara URL | 2007/10/14 15:16 [ 編集 ]


v-278Chiaraさん

あはは!びっくりしますね~~!
あぶりんさんとこにもサクのような子がたくさんいるなんて☆
Chiaraさんちでは未だいないタイプの子なんですかね~?

サクは退屈なときにやるのかな~、、て感じです。
そんなに頻繁にはやらないんですが、私があまりかまってあげられない時や、
なんだか手持ちぶさた(?)な時にこんなことをしてます。
何がしたいんだか;^3^)
ホント奥深いです、文鳥界!


v-278あぶりんさん

すごいですねー!
クチバシで持ち上げる子、頭で持ち上げる子・・それぞれタイプ別でいたなんて!
サクは、頭とクチバシと背中・・全部を使っています(笑)
足腰を鍛えたいのかなぁ?うん、ナゾです。。

え、メスの子もやってたのですか!姫も?ますます奥深いなぁ☆

はま煎茶 URL | 2007/10/15 00:47 [ 編集 ]


うはははははは!!!!
サクちゃんやっぱ最高~(笑)

家の旦那(筋トレ趣味)にも見せたのですが
この子は背筋がつよいんだ!!
といっておりましたよ。

いやー、サクちゃんいいキャラですね!
で、またしてもナイスシャッターチャンスです!はま煎茶さん!!

sammy URL | 2007/10/15 22:19 [ 編集 ]


v-278sammyさん

sammyさんの爆笑、いただきました!(笑)
ヘェー、背筋ですか!なるほど気がつかなかった~!
鍛えてどうするんだろ~?;^3^)

この遊び、たまにしかやってくれないので、この時は写真に撮れて嬉しかったです☆
前に一度、カゴの中の餌入れが片方プラーン、、とぶら下がってたことがあります。
私に隠れてやってることは間違いなさそうです・・

はま煎茶 URL | 2007/10/16 12:45 [ 編集 ]


ブログ内検索