cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ぴーちゃん祭りへ。


今日は、文鳥仲間のsammyさんのブログ Ricebird's lovelinessへ、
ハクサクと一緒に覗いてみました♪

昨日今日と、『ぴーちゃん祭り』なるものが開催されていたのです~!
『ぴーちゃん祭り』とは? 
なんと、ライブカメラで日中の生ぴーちゃんを覗いちゃおう!
という画期的かつ斬新で文鳥界を震撼させたお祭り!(笑)
私たちはま煎茶家はワクワクしておりました。

sammyさんちのぴーちゃんはサクと同じ桜文鳥の女の子。
もしサクがぴーちゃんに恋なんてしちゃったりしたら…
と心配しました。だってかわいいのですよ、ぴーちゃん267

換羽で眠いハクは起きそうにないので、サクと一緒に観ました。






ぴーちゃん、お休みのところでした。^3^) サク、見てませんね・・(汗)
微かに体が呼吸に合わせて動いてるのがかわいかったです!

別室でそんなことしてるコトに勘付いたのか、ハクが向こうでピッピ言ってます。
ハクサクとぴーちゃん、夢の共演がコチラ!







さてハクサク、画面を少しチラ見しましたがあまり見てくれません…

ぴーちゃん、ハクサクのために起きてくれたのだよ!(?)
ありがとう、ぴーちゃん!

ほら、サク!ぴーちゃんだよー!サクと同じ色だよー!


PA071480.jpg


ほらほら二人とも、向こうだってば!・・・は、ハク?


PA071482.jpg


PA071483.jpg

ふわぁぁ、また眠くなっちゃった・・



えぇぇ・・・。せっかくの動いてるぴーちゃんなのにー。

そしてサクも私の顔を見て、そわそわし始めました。(なぜだい?サクよ…)

小鳥にムリは禁物なので、ハクサクには
次回の動く生ぴーちゃんを必ず見せてあげたいと思います!78282





sammyさん&ぴーちゃん、


楽しいひとときを、どうもありがとうございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

飼い主の心、小鳥知らず(笑)
1つ目の動画、煎茶さんが一生懸命、ぴーちゃんを指さしているのに、サクくんは…(笑)。
きっと、興味を持つだろうとサービスしてみると、全然ってこと、よくありますよね(笑)。

我が家の文鳥連中も、ぴーちゃんにノーリアクション(涙)。
嬉々として画面をのぞき込んでいたのはワタシだけでした!

それから、ハクちゃん、本格的にキテますね~。
きっと、羽が生えそろって、またぴっかぴかの美人になるんでしょうね~。

そして!我が家の桜文鳥、またサクくんのお歌に反応して、カゴから飛び出してきましたよ!
相当、サクくんのお歌が好みのようです(笑)。

Chiara URL | 2007/10/08 14:50 [ 編集 ]


e-78Chiaraさん

動画、ちょっと重くなかったですか?
長い上に二つ掲載しちゃいましたが、
ウチのPCでは、なかなか動いてくれませんでした… ;^3^
次から動画は短めのものにします!
あ、二つ目の動画、替わってますのでまたごらんください。(笑)

Chiaraさんちもノーリアクションでしたか…
やはり声が聞こえれば違うのかしら?
モッチャンはすてきなリアクションしてましたけど、ふふふ。
でも人間はかなり楽しみましたよ!次回も楽しみです☆

え、もしやサクは吹雪ちゃんのハートをがっちり掴んじゃった!?(笑)


そうハクの換羽、今回は激しめかもしれません。
と言っても、頭だけなんですが。体はいつもの感じなのに、
なんかこのままハゲそうな勢いですよ!

はま煎茶 URL | 2007/10/08 21:31 [ 編集 ]


ブログ記事にしていただき
本当に光栄です!ありがとうございました!
お礼がおそくなってすみません。

ぴーちゃん一人でいるときは鳴かないので
ハクサクちゃんとしてはリアクションしにくかったかな?!
しかし、はま煎茶様にはたのしんでいただけたようでよかったですd(^ー゚*)

ちなみに家のぴーちゃんも
サクちゃんの動画をみると、必ずやってきますよ!
そしてPCの後ろにまわりこんで
「いないよ!」と言っています(笑)



ハクちゃん、サクちゃんまたぴーちゃんをみてあげてね!

sammy URL | 2007/10/10 20:07 [ 編集 ]

すてき。
サクちゃん、はま煎茶さんに見とれてますね☆
それにしてもハクちゃんとサクちゃんとぴーちゃん、夢の共演ですねi-179
二つ目の動画のハクちゃんとサクちゃんの会話にモティスも加わってみておりました(笑)
ハクちゃん、換羽がんばってね。

マユルド URL | 2007/10/10 21:42 [ 編集 ]


ウハハハハ、今回も笑ってしまいましたぁ。
どこで、というと2つめの動画見てるときだったんですけど、私てっきりハクちゃんが
ピーちゃんをチラチラ見てる動画と思ってたんです。そしたら突然サクちゃんがぁ!しかもドアップで横から現れたのにはおおうけしちゃいましたよぅ!i-229

すみません、はま煎茶さんの意図していないところでウケてしまって

サク&ハクちゃんは二人で完結しているのかなぁ?あまりピーちゃんに反応しなかったですね??次回の二人の反応も楽しみにしていま~す!

ユミタオ URL | 2007/10/11 15:04 [ 編集 ]


e-78sammyさん

体調はよくなりましたかー?
私はまだイマイチな感じですが、起きてこんなことしてます(´д`*)。

私とラマ夫さんはかなり楽しみました♪
ハクサクは…Chiaraさんもおっしゃってますが、飼い主の心~です。
でもまた次回もハクサク連れて見ますから!

ぴーちゃんもサクの声に反応してくれるのですか、嬉しい☆
サクにもちゃんと伝えときます(笑)。


e-78マユルドさん

あはは、サク私に見とれてるのだったらテンション上がっちゃう~♪
しかし見とれてるというよりは、おそらく私の顔色をうかがってるのだと思いますよ。
ヒナのとき、やんちゃばっかりしてて私に怒られてばっかりだったので・・(^^;

なんとモッチャンも加わってたのですか!
なんだかトリプル夢の共演、どうにかできないかしら・・・
と夢を膨らます私でした・・e-76


e-78ユミタオさん

うふふ、今回もウケていただいたようで!
ありがとうございます、飼い主冥利につきます!

あの動画、サクがなかなかフレームに入ってこないので
無理やり入れたらああなりました。;^3^)
だめだ、ちゃんと納まらん、と私が諦めて画面を移動したら
サクも付いてきちゃって・・ヘンなやつ。

ぴーちゃんに反応するとこが見てみたいのですが、なかなか。。
でも何度も見せてたら気づいてくれることを期待しています!

はま煎茶 URL | 2007/10/11 16:11 [ 編集 ]


ブログ内検索