cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



湯上りハク(其の弐)。

水浴び後のハク。少し不機嫌? 写真キライ?
P6271046.jpg



ハクにはこのちょっとしたトサカがよく出来ます。
レディなので油分が少なめなのか、
サクには出来ないこのヘアスタイル。
私は大好きです。266

私がカメラばかり向けるせいか、
自立心の強いハクはますます不機嫌モード・・



P6271048.jpg



もうそっとしてほしいんだよね、ハク。
うんうん、分かってるんだけどね
なかなかやめられないの・・440



そして・・

P6271051.jpg



おっさん顔のハクです~♪
ムクれた顔もかわいいでしょう~!?




(おい、そんくらいにしとけよ!アイツも年頃だ!)
P6230923.jpg

(あんな人間の言うことなんか、気にするな!)

P6230924.jpg

(オレなんかいつものことだ。)



おおぉ、、サクが男らしいコト言ってます!!!

成長したなぁ・・(感動445



あ、


は・・・ハク・・・。



(アタシをいつもおもちゃにして!)
P6260994.jpg

(駅の近くにいい物件、もう見つけてあるんだから!!!)





エエエェェェ! ウソでしょ(゚Д゚ )!?
一人暮らし、諦めてなかったの!?

お、お母さんがワルかった、機嫌なおしてー!!
謝るからサ、、ごめんね~~~!

だから出て行くなんて言わないで~!


ハクちゃん!

ハクちゃぁぁぁーーーん!!







            
            (ハクの苦悩はつづく・・・。)





(毎度の寸劇にムリヤリお付き合いいただいておりますこと、
心より感謝いたしております。。m-_-m )


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

泣かせるねぇ~
いやぁ、サクくん、泣かせますねぇ~。
今日のサクくんは、とってもおっとこまえ!

ワタシ、ハクちゃんの不機嫌顔、とっても好きです(笑)。
我が家の白文鳥もそうですが、こういう所は撮ってほしくないんでしょうね。
ウチのは顔が写らないようにそっぽ向いたりします。

そうそう、やっぱり、ハクちゃんの独立計画は秘かに進んでいたんですね。
う~ん、いかにも知らない間に自分で何でも進めてそう(笑)!

Chiara URL | 2007/10/04 01:14 [ 編集 ]


とさかあたまのハクちゃん,かわいい~~♪
水浴び後のとさか,私だ~い好き!!
でもこのとさか,もかは最近できなくなりました。
春の換羽前はできていたので,羽質が変ったのかな。

駅の近くって,それじゃあんまり実家から離れてないねー(ニヤリ)
強気なこと言っても,ほんとはおうちにいたいんでしょ?

いずみん URL | 2007/10/04 09:41 [ 編集 ]


とさかハクちゃんかわいいー!
ちょっとムッとしながらなのも尚よし!

うちのぴーもとさか出来ないんですよ。
ちゃんと浴びてるのか不安になってきますが・・(笑)

サクちゃんの自虐フォローも最高です。
いいやつだな、サクちゃん。

ハクちゃんの一人暮らし計画、
どうなるのかしら?!気になります。
ちゃくちゃくと進めてそうな感じしますよ。

sammy URL | 2007/10/04 12:36 [ 編集 ]


v-22Chiaraさん

サクの意外な面が出てきたでしょ?(笑)
ハクのこんなぶっちょう面、私もスキなのですが・・・
これ以上悪ノリすると嫌われちゃいそうです。気をつけなきゃ!


v-22いずみんさん

もかちゃん、とさか出来なくなりましたか。
それはきっと、羽がツヤツヤしてきたからなのではないでしょうか。^^)

あ~、ハク本当はうちにいたいと思ってくれてるんでしょうか~~~(笑)
それだといいのですが・・私には何も教えてくれそうにアリマセンー!


v-22sammyさん

ぴーちゃん、とさか出来ませんか。羽ツヤがいいってことじゃないですか~!
いいことです!

とさかハク、あまり写真ばかり撮ってると嫌われちゃいそうです・・(イヤだ!)
いつも不機嫌顔の多いハクですが、たまに甘えた顔をします!
かわいくてかわいくて(親ばかですよ)、カメラを向けるヒマさえないくらい
見入ってしまいます! ・・・文鳥病ですワタシ(笑)

はま煎茶 URL | 2007/10/04 15:34 [ 編集 ]


かわいい~~i-233
ハクちゃんスーパーサイヤ鳥になってますね。(我が家ではこう呼んでます笑)
この頭がツンツンした姿なんとも言えないんですよねぇ。写真撮りまくってしまう気持ちよく分かるわ~。うんうん。

あいつも年頃だ、って言ってるサクちゃん、頭が少しだけぽっぽしててたまらん。
怒ってるんだけど、笑ってしまう~~i-179

ユミタオ URL | 2007/10/05 10:50 [ 編集 ]


ハクちゃん♪
いい物件ありまっせ~☆

nancy URL | 2007/10/05 18:33 [ 編集 ]


v-22ユミタオさん

まさに!スーパーサイヤ鳥ですね~! ;@3@)
ミッチャンもなりますか~、見てみたいです~♪
ついつい、写真を撮りまくるのですよー。
このブログには載せられるものだけ載せてますが、
自分やあラマ夫さんと一緒の写真でオモシロイものもあるんですけど・・
やっぱ載せられません・・ー_ー
(我々の失態的姿を見て、みなさんが引いてしまわれてはかないません)


v-22nancyさん

いい物件!?
ヘンなとこ紹介したら承知しないわよ! byハク

いやはや、うるさい娘でして・・スミマセンー。笑

はま煎茶 URL | 2007/10/05 21:35 [ 編集 ]


ブログ内検索
