cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



1年前のふたり。其の壱

この頃はまだ二人で一緒に水浴び出来てました♪

20071001010301.jpg

とは言っても、ケンカしながらですけど・・
(ハクの背中にはまだグレーの羽根が266

20071001004041.jpg

ハクはこの水浴びのとき、サクの背中に
「蹴り」を入れることを覚えました。(;゚д゚)....


20071001004201.jpg

ふたり、水浴びが終われば探険に出かけ・・

20071001004406.jpg

サクはフン掻きに映る自分を見つめ、

20071001010123.jpg

あちこち進むうちに「すだれ」に登ることを趣味とし、

20071001010150.jpg

少々登ったくらいで何もナイことに気づき、
ハクに促されるように降りてくる・・
(ハクは登ろうとはしませんでした。)


20071001004234.jpg

この頃から、リーダーシップはハクが執っていたのだろうか?

20071001005324.jpg

こうやって見ると、ハクの後ばかりをついて行くサク。

20071001005128.jpg

あ、でも脱走はまだ図ろうとしているサク。

この頃はまだ、外界の大海原に興味津々だった模様。


20071001030353.jpg

そんな冒険好きな二人ですが、疲れたときにはここでひと休み☆

今でもこのカゴは二人のお気に入りスポットなのです。
(気づけば寝てたりします ノ(´-`*)  。)







つづく。(回想記事ですケド…)











ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


ちっちゃい鏡餅みたいになってるハクちゃん
かーわーいーv-10

ちゃい URL | 2007/10/01 12:31 [ 編集 ]


体型がまだ幼い(?)かなぁ…。
コロンとしてかわいいですね。
性格って変わらないものなんですね…。

メリー URL | 2007/10/01 13:29 [ 編集 ]

あの頃は…
微笑ましい2人連れですね。
はま煎茶さんのブログを拝見し始めたキッカケは、プロフィールに使っていらっしゃる写真のステキさに一目で参ってしまったからなんです!
今日の写真たちは、その雰囲気が漂う写真ですね。

久しぶりに白文鳥と桜文鳥を同時に目の前にしてみて思うのですが、きっと、桜文鳥の方が、元来性格がひょうきんなんだと思います(笑)。
白文鳥の方がなんだかオトナなんですよね。

Chiara URL | 2007/10/01 16:08 [ 編集 ]


v-34ちゃいさん

もっちりした鏡餅ハクですv-238
文鳥界では「鏡餅」はもはや代名詞としてよく使われてるんよ♪
さすが、ちゃいさん!


v-34メリーさん

2羽とも、今よりも弱冠小さい気がします。
特にハクはしばらく小さかったです。メスだからでしょうか?
性格は、どんどん個性が出てきているように思えますよ!
サクはサクの道、ハクはハクの道を行ってるのだなぁ、と。(笑)


v-34Chiaraさん

あのハクの写真がきっかけで見てくださるようになったのですか!嬉しいです♪
久しぶりに過去写真の整理をしていたら、なんだかおかしくなっちゃって、
載せてみようかな~、と。f^3^)

そうですね、よそ様の桜ちゃんを見ていてもひょうきんさんが多いかも。(笑)
白にしてもクールな子が・・
でも、もしひょうきんな白文鳥さんを見かけたら、お教えしますね!^▽^

はま煎茶 URL | 2007/10/01 20:42 [ 編集 ]


2人並んで水浴び、すっごいカワイイ~i-233
この写真を見る限り超仲良しなんですが(笑)

行動派のハクサクちゃんですね。
我が家の文さんはビビリでダメ。。。
羨ましいなぁ。
いつの時代もどこの世界も女がしっかりしているのかな(笑)

ユミタオ URL | 2007/10/02 11:44 [ 編集 ]


1枚目の後姿の水浴びの様子!
すっごいカワイイ♪
シッポが エビっぽくなっているところも
いい感じ!

今のまったり ○団子も癒しですねぇ~。

あぶりん URL | 2007/10/02 19:49 [ 編集 ]


v-34ユミタオさん

この2羽並んで、というのが最近はあまり見られないんです・・(-_-
この緑の皿がもう小さいようで、
サクはハクが入ってくるとギャーギャーうるさいんです。
写真の整理をしてたら、なんだか懐かしくなって。(たった1年前なのに)

この頃は、ベランダの危険区域にもどんどん行っちゃって目が離せませんでした。
でも最近は、行っちゃいけないとこは分かるみたいで、
私の顔を見ながら恐る恐る進んでます。;^3^)


v-34あぶりんさん

この頃はこんな風に2羽が仲良く並んで水浴びをしなくなったのですよー。
この緑の皿と同じもので少し大きいのを使ったら、
また並んで水浴びしてくれるかな~?v-46

ほんと、伊勢エビしっぽですね!(笑)
私もこの団子文鳥に、日々癒されております!

はま煎茶 URL | 2007/10/02 22:58 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして、こんばんはm(__)m
先日より可愛いサクちゃん&ハクちゃんのお姿を
ちょこちょこ拝見させて頂いてます。
お気に入りスポットでの、まるりんv-238とした姿が
あまりにラブリーなのでたまらず書き込んでしまいました。
あ。。私も文鳥飼いでございます^^;
今後ともちょこちょこお邪魔させて頂きたいと思いますので
よろしくです~m(__)m

かあちん URL | 2007/10/03 20:32 [ 編集 ]


v-34かあちんさん

はじめまして☆ ご訪問ありがとうございますー!!

>あまりにもラブリーなのでたまらず
本当に本当に嬉しいお言葉です!飼い主冥利につきます♪

私も今かあちんさんのところへお邪魔しに行ってみましたが、、
なんと42羽の文さんたちですか!?
す、すごほい…e-278
お名前覚えられるかしら・・と思いながら拝見いたしました!

お世話はお一人で?(イヤまさか…という感じです!)
私もまたゆっくりと遊びに行かせてくださいませ~!
こちらにもまたいつでもお越しくださいね☆
(ゆっくり更新ブログですが f^3^)

はま煎茶 URL | 2007/10/03 23:07 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/10/03 23:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
