cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



探検隊。

このピラミッドの中には「クフ王」の墓はないって言うの!

でもね、アタシは信じない、人類はいまだ探せてないだけよ!

P8231797.jpg


きっとこの奥には誰もが息を呑むような光景が広がっているに違いないわ。


P8231792.jpg


ああ・・やはり爆破するしかないのかしら…
奥の方にヒエログリフ文字も見えるのに。
でもピラミッドは世界遺産よ、他の手を考えなければ!


P8231798.jpg


うぅ、ドキドキするのは通路が狭いから?

それともエジプト考古学の新たな発見がすぐそこにあるから?


P8231794.jpg

サク隊員に交代します!

どうですか!? 何か突破口はありますか!?
嘴レーダーに何か引っかかりましたか!?


・・・お腹がつかえます、オレ。



P8231809.jpg

頼む人を間違えたわ・・

こっちの先人が開けた通路は行けないかしら?
明日、優れた調査隊を集めなおして調べなきゃ!

エジプト神秘のベールはアタシの嘴にかかってるの!




(その夜の報告。)


ねぇねぇ、今日ピラミッドん中入ったんだぜー! すげぇだろ?

20070927153855.jpg

ラマ夫ー、人の話きけよー。つまんね!

20070927153919.jpg

あー、お腹かゆっ。今日は暑かったんだぜー。

ちょっと太ったかなー、ピラミッドん中入れなくなっちゃう。





・・・サク隊員は何もしてなかったよね?



 


 


(毎度の寸劇にお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます267




 




 


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

入隊希望。
ハク隊員、サク隊員探検お疲れ様ですi-179
ハクちゃんサクちゃんのペタっとなった姿
なんともかわいいです☆二人とも真剣にピラミッドの奥を
見てますね^^
次回は是非モティスも探検隊に加えてやって
ください(笑)

マユルド URL | 2007/09/28 00:12 [ 編集 ]

ウチの連中も!
ハクちゃん、果敢にピラミッドの謎に挑んでますね!
あんなに狭いところに入っていくその勇気!
インディージョーンズ(ふるっ!)も顔負けですね(笑)。

えっと、サクくんは、実は入ってみるフリしてるだけで、ちゃんと奥を見てないでしょー!?
だって、カメラ目線(爆)。

次の探検隊には、モッチャンと一緒に、我が家のすき間調査隊・小雪と人のやってることはなんでもやり隊・吹雪も加えてやって下さい!

Chiara URL | 2007/09/28 00:40 [ 編集 ]


こっ、このTシャツはあのTシャツではないですか!

懐かしい~

坊主 URL | 2007/09/28 08:21 [ 編集 ]


むむむ,この写真群からこのストーリー・・・すごい才能です!!
そして写真が相変わらず美しい!!
はま煎茶さんはデジ一をお使いですか?
私はコンデジですが,最近うまく撮れないの・・・(今までにも増して)

いずみん URL | 2007/09/28 08:24 [ 編集 ]


サクちゃ~ん ダイエットしなきゃダメ??

まずはビリー隊長の下に入隊して…
サク隊員もスリムになってから 
ハク隊員と共に 未知の探検を続けて
下さいまし!(笑)

ぜひとも 私も入隊させて下さいな。
がんこ と ちゃんこ??
い~~え 私が入隊したいのです!
よろしく!!

あぶりん URL | 2007/09/28 13:56 [ 編集 ]

やわらかい!
ハク隊員のやわらかさにびっくり!
このまま奥へ進んでいけそうですね!
まだ見つかっていない王家の墓がみつかるかも!!
そしてサク隊員は「やっぱりな」です!
君の性格から考えると、絶対奥までいかないだろ~(笑)

いずみんさまもおっしゃってますが
ほんとはま煎茶さまのお写真素敵ですよね。
いい瞬間&面白い瞬間(主にサクちゃん)がいっぱいあって
毎回楽しませていただいてます!
また期待してますよ~☆彡

sammy URL | 2007/09/28 18:11 [ 編集 ]

新調査隊再結成☆
e-297マユルドさん

ハイ決定です!
モッチャン隊員、次回はヨロシクお願いします!
ピラミッド内を調査する探検隊に加わっていただきます!(笑)
楽しいでしょうねー♪ハクサクモッチャンの探検隊e-267



e-297Chiaraさん

お、こちらにも立候補生が2名!ハイ決定です!
隙間隊長に小雪ちゃん、やり隊長に吹雪くんに任命します!
「心強い新探検隊員、増えて嬉しいわ!」(byハク)



e-297坊主さん

いまだ現役でよく着用されてますぜ。ふふ。



e-297いずみんさん

おほほ、褒め過ぎですヨ。^^*
でもありがとうございます!
私のは一年ほど前に初めて買ったコンデジ「オリンパスμ750」です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/08/31/4507.html

実際に使った人のコメントがあったので、載せておきますね♪

私は今まで銀塩(フィルム一眼)カメラを中心に使っていて、携帯カメラすらも2年前に初めて使ったくらい、アナログな人間です。;^3^)(ただ単に新しい携帯に替えなかっただけなんですが・・)
なので、デジタルのことはよく分からないんですが、
コツをつかめばなんとかキレイに撮れる気がします。
コンデジはデジイチよりもピント合わせが遅かったり、
シャッターも連写できなかったり(連写機能は別として)、
まだまだ機能面では不満もありますがモードの種類さえ把握しておけば
文鳥を撮る時のモードはだいたい決まってくると思います。
フィルムカメラにない接写が出来たり、感度がよくなってたり、
動画が撮れたりいいとこもありますし今はこれで撮りまくりです(^-^;
それに小さいのでカゴの中にも手が入りますし・・・
(デジイチが欲しいのを我慢する言い訳です・・・)

こんな説明で参考になりましたでしょうか。。(不安)

はま煎茶 URL | 2007/09/28 22:11 [ 編集 ]


e-297あぶりんさん

サクはちょっと動きがボテっとしてる気がするんですよね…
いや、普通なのかもしれませんが、ハクがすごく身軽なので。

お、あぶりんさんが入隊してくださるのですか!
では人間指揮官に任命したします!
かわいい文鳥サンたちを指揮してやってください!(笑)

ビリー、かなり遅れて私がこの前必死でやっていたら、
ハクもサクも白い目でじぃーっと見ていました…
無様な飼い主のカッコを見てあきれてたのかもしれません・・
ちょっと恥ずかしかったです。



e-297sammyさん

やっぱりハクが見つけてくれそうです!
女ながら立派な冒険家ですよ♪

サクはハク隊員の鋭い視線を気にして、秘宝なんて頭にないようです!
そう、サクの性格から言うとsammyさんのおっしゃるとおり
自分では奥まで行かなさそうだし、ハクの手柄を横取りしそう・・

写真をお褒めいただき恐縮デス!
私のカメラはいずみんさんのお返事にもありますように
コンパクトデジカメですが、撮りまくってます。^^*
これからも楽しみにしていてくださ~い♪

はま煎茶 URL | 2007/09/28 22:28 [ 編集 ]


どうもご丁寧に教えてくださってありがとう!
そこで私ははっきり自分の腕が悪いんだと解っちゃいました。
というのも,この7月に買い換えたカメラは
オリンパスμ770SWでして。
機能は飲み込んだつもりなんだけど,まだまだなんだわ。
いつもホワイトバランスで苦労しているし。
私は大きなカメラは手が小さいこともあって
扱いきれないかな,と思っているのです。
レンズが出ないこと,軽いこと,手ぶれ補正があること で選びました。
やっぱり,ひたすら撮りまくるのみですね。
いずれははま煎茶さんのように美しい写真を撮れるように
がんばりまっす!! ありがとう!!!

いずみん URL | 2007/09/28 23:02 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/09/29 01:03 [ 編集 ]

オリンパスμ
v-212いずみんさん

見ましたよ、オリンパスμ770SW検索してみました!
新しいヤツですね、これは良さげですね~~~!
うらやましいのは、水深10m、雨の日も撮れる・・スゴイ!私のは「別売りアクセサリーを買って取り付ければ、水中も撮れる」ので、一年前に買ったのですが・・夏によく海で素潜りをするんですが、いつも「写ルンです」を使っていました。でも少し深くなると暗くしか撮れてないんですよね。でも今年の夏も「写ルンです」を使用しました。別売りカバー、ちょっと高かった気がして・・

話はソレましたが、今度電器屋さんに行ったらモノをチェックしてみます。
私はホワイトバランスはオートにしていてイジったことないんですが、
もかちゃんのお色を忠実に出そうとお考えなら、必須なのかもしれませんねー。
うちは被写体が白黒なので(笑)、あまり関係ないかな、と。
気をつけてるのは光量とピントです。コンデジだと小さな動き回る被写体を撮るのはしんどいですよね・・なので撮りまくるんです。^^;
光量が足らなければフラッシュを出します。(これも室内だと強すぎるので、フラッシュ部分にマスキングテープを貼って、自ら光量調整です・・ただし、カメラはきっとベトついてると思います、はがせません。)
もしくは、蛍光灯の下なら割と自然に撮れますよ。
フィルムと違って、その辺はカメラが勝手に調節してくれるようです。
白熱灯は光自体弱いので、荒く写ったりブレたりします。
なのでフラッシュ出してます。(不本意ながらも)

以上が、アナログ人間の私の知識です・・・
廻りに詳しい方がいらっしゃれば、訂正を求めます~!
私も手が小さいので、コンデジでもこれを選びました。
でもいずれ、デジイチは欲しいな~と思ってます☆

はま煎茶 URL | 2007/09/29 12:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
