cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



眠いけど…。

    (眠いけどなんとなくさえずってみようかな~)、
    
     のサク。




    
    隣のカゴではハクがバリバリと粟穂を食べてました。

    サクの普段のさえずりがこんな感じで、
    もうちょっと勢いがあると、
   
    「けきょけきょけきょ・・・」 と、

    なんとなく鶯? と思うような声になります。
    ま、本物の鶯と比べると全く別物でしょうけど・・








ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


あははは♪
眠いのねー。でもさえずってみたかったのねー。
おかしいなあ♪
男の子ってこんな感じなのね。
もかしか知らないから,すごく新鮮です!

いずみん URL | 2007/09/25 21:34 [ 編集 ]

眠いけど…というよりは
眠いけど…というよりは、サクくん寝てません?(笑)
ホント、サクくんは憎めないキャラですね~。

そうそう、文鳥団地さんの「さえずりの殿堂」のどの殿方のさえずりにも、ノ~リアクションの我が家の文鳥連中ですが(笑)、サクくんのさえずりにぐっすり寝ていたチビッコ・桜が急に目を覚まして、モニターを真剣に見てました!

Chiara URL | 2007/09/25 22:18 [ 編集 ]


サクちゃん、眠いのに、カメラがあるからサービスなんでしょうか?(^^)(うちはサービスの時があります。)
ホントに、「けきょけきょん」って聞こえましたよ~。

メリー URL | 2007/09/26 11:32 [ 編集 ]


e-418いずみんさん

もかちゃんは「上品で優しい女の子」と、私の中では位置付けられてます♪
男の子はやはりこんな感じなのかもしれませんね。
お腹空いたらぎゃーぎゃー言うくせに、女(ハク)をたてにおどおどしたり・・
見ていて飽きません☆ ^3^



e-417Chiaraさん

うふふ、半分寝てますね☆
なんと、サクの声に反応しましたか!?桜くん♪
一体何を感じたんだろう?感想を聞いてみたいなぁ。(笑)

「さえずりの殿堂」すごいですよね!鳥の声かなんだか、てのもあるし・・
その声には無反応ですか(笑)^^;
サク、自信を持っていいですかね?



e-415メリーさん

あー、サービスしてくれたのかな? ^3^)w
夕べは寝てるところを私が近づいたので起こしちゃったんですよね。

「けきょん~」て聞こえるでしょう?
もっとよく聞けば「ほ~ほけきょん・けきょん~」て聞こえるような気がするような・・(笑)
サクはうぐいす寄りの文鳥です!

はま煎茶 URL | 2007/09/26 20:40 [ 編集 ]


サクちゃんの生歌だ~i-189
かわいいなぁ~、眠いけど歌ってみたサクちゃん、その理由は?!聞きたい~。
我が家はメス文だからお歌が聞けないのが唯一つまらない点かなぁ~。

今日は寝てしまったから、明日の夜我が家の文さんに、サクちゃんお歌を聞かせてあげようi-278

ユミタオ URL | 2007/09/26 22:28 [ 編集 ]


e-414ユミタオさん

わー、ミッチャン、サクの歌声に反応してくれるかしら??
(しかし眠そうな声ですが・・)

今、サクが歌う時のパターンを観察しています。
歌声は同じ感じだけど、早口だったり遅くなったり。
いつかまた発表したいと思います!

はま煎茶 URL | 2007/09/27 17:16 [ 編集 ]


ブログ内検索
