cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ブランコ(青)その後。

サクは恐る恐る・・はしっこに乗ることが出来ました。179

(乗れた乗れた!こわくないぜー…へへ。)


一方でハクは、サクよりもひと足先にこの通り♪

余裕の仏の表情で眠ってます。

(リラックスしてんの、アタシ。)
P9101113.jpg


とにかく私はホッとしたのでした☆


こんなビビリ男と強気女です! が、
P9041123.jpg

水浴びのときとラマ夫さんの上ではナゼか強気なサク。


P9101104.jpg

いつもハクに石橋を叩かせるサク。

おかげでハクはどんどん強い女になっていってます。271




今日私たちが留守の間に、
またすごいケンカをしてた模様…
(お互いのクチバシに傷がつきまくってました263


どうしても恋人気分にはなれないのか・・?


ハクサク2世はまだまだのようです。


      
             つづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


青いブランコ,乗れるようになったんですね!
そうか,ときにはスパルタも必要なんだなぁ。
私,甘やかしすぎなんだわ・・・
もかも保温電球にびびりまくって,そのびびりぶりに私がびびって
やめてしまいましたよ。あんまりあったかくない
板状の保温器なら,怖がらずに受け入れたから良かったんですけど。
けんか,ほどほどにして欲しいですねえ。
留守中だと心配になっちゃいますね。

いずみん URL | 2007/09/20 22:12 [ 編集 ]

仏顔、サイコー!
う~ん、ハクちゃんの仏顔、いいですねぇ、悟ってますねぇ(笑)。
こわくないゼ…といいながら、もう少しで落ちそうなサクくんも、まずはブランコ制覇ということで!

きっと、サクくんはラマ夫さんのことを味方だと思ってますね、うん。
サクくんも、いつか石橋を叩いてくれるハクちゃんの存在の大きさに気付く日が来ますよ。
そう、きっと…そう、多分…(笑)。
ガンバレよ~、サクくん!

Chiara URL | 2007/09/20 23:00 [ 編集 ]


はしっこなところが、サクちゃんらしいです♪^▽^
この二人の子育てって(見てるほうは)楽しそうです。
卵生んだメスはもっともっと強くなりますよ~。

メリー URL | 2007/09/21 10:17 [ 編集 ]


v-22いずみんさん

あの保温電球にびっくりしてる文鳥さん、多いですよね、
もかちゃんもですか! やはりあのオレンジ色かな?
でもハクサクはオレンジのブランコにはビビってなかったんですけど・・
うーん、それもおかしな話だなぁ。。

スパルタ教育は、私がめんどくさがりなのと「2羽だし大丈夫かな」
という気持ちもあり、ついやっちゃいましたが、
一羽だと出来ないかったかもしれません。。
怖がってる姿、見たくないですもんね~。^^;

ケンカ、ほんとやめてくれないかなぁ。
でも私が見てると、遠慮して無言でケンカしてます・・
それもどうなん?、て感じでしょ・・(笑)


v-22Chiaraさん

そう!悟ってます、ハク。
精神年齢、私より高そうなとこが・・

サクはラマ夫さんを見方だと!? うーーんなるほど!
思い当たるフシはあるので、きっとそうですね!
ラマ夫さんの方がサクを見方にしてることがあるので(?)、
その見解は合ってると思います!相変わらずするどいですね・・

いつどういった瞬間にハクの存在の大きさに気づいてくれるかなぁ?
もう一羽、オスの白文鳥でも飼ってみるしかないのかなぁ。。


v-22メリーさん

丸3日は、このブランコに近づきませんでした。
予想よりはるかに時間がかかったのですが、ふと見ると、
ハクがちょこんと鏡の自分を見てウットリしてました。(笑)
で、しばらーくしてサクが・・
あのはしっこにいる彼が全てを物語っています。
きっとまだ怖かったに違いありません!

え、ハクが母になるともっと強く・・・?
うーーーん・・・

はま煎茶 URL | 2007/09/21 22:39 [ 編集 ]

おじゃまします^^
こんばんは初めまして!

どこかで聞いたような話しばかり・・・
ハクサクちゃんとパチプリ(我が家の文鳥です)
タイプが良く似てるみたいです(笑

ビビリな♂に、強気の♀。。。
いつも女の子に石橋を叩かせるんです^^;
そして、小競り合いでしょっちゅうクチバシに
傷つくってますよ~!

ハクサクちゃん、上手くいくと良いですねb

カーコ URL | 2007/09/22 00:34 [ 編集 ]

いらっしゃいませ! ^ ^

v-22かーこさん

こんばんはー、ご訪問ありがとうございます☆

パチプリちゃんもこんな感じなのですか!いやはや・・
第三者のぴーすけちゃんがいても、ケンカはするものなのですねー。
ハクサクも今年はまだまだライバル関係から逸脱できそうにないですが
そのうち上手くいけばな~♪と願っています!

のんびり更新ですが、また遊びにいらしてくださ~い☆
私もパピプちゃんのいろいろを楽しみにしております!

はま煎茶 URL | 2007/09/22 22:47 [ 編集 ]

わぁ☆
ハクちゃん、サクちゃん鏡に慣れましたねv-291
サクちゃんの『どう?』っていう感じのお顔
もかわいいけれどハクちゃんの悟りをひら
いたようなようなお顔がたまりません(笑)
お互いまだお友達感覚なんでしょうかねぇ・・・



マユルド URL | 2007/09/22 23:30 [ 編集 ]


v-22マユルドさん

もうすっかり青色には慣れたようです☆
今じゃ2人して向かい合って鏡を見てたりしますよ。(笑)

お友達感覚・・全くその通りですね。
まだまだ「友達以上恋人未満」なやつらです~!

はま煎茶 URL | 2007/09/23 19:24 [ 編集 ]


あぁ今夜もサクちゃんに癒されるぅ~i-176
金網の隙間から、首をかしげつつ見上げるショットたまらないなぁーi-189

そして一本足で器用に寝てるハクちゃん、
す、すごすぎる。。。
人間は目つむって両足で立っても
1分ともたないのに~!!

何はともあれ青いブランコに
慣れつつある2羽が良かったですね!!

ユミタオ URL | 2007/09/24 20:51 [ 編集 ]


v-22ユミタオさん

サク、ちょっとぶりっこしてるでしょ?(笑)
心細いときなどに見られる表情です☆

ミッチャンは片足で寝ませんか?
ハクもサクも片足で寝ますが、
ハクはブランコでも揺れながらでも寝るのですよ!
ハクの寝顔を見ると、つい拝みたくなります。ノ(´д`*)

はま煎茶 URL | 2007/09/25 20:00 [ 編集 ]


ブログ内検索
