cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



オスとしてそれは…。


一時期の頻繁なサクの愛鳥ダンスも、
最近そんなに見られなくなりました。

とはいえ、毎日ぴちゅぴちゅと跳ねてはいるんですが・・

まぁ、なんと言いますか・・
サクの男としての格はいかがなものか、
というような場面を3度ほど見かけました。

なんと、あの子ったら、



愛鳥ダンスを飛ばし、いきなりハクに乗っかろうとしたのです…!



もちろん、スグにハクの背中からずり落ちてました!
ハクは心の準備は出来てないときです。そりゃ攻撃された、
くらいにしか思ってないんじゃないでしょうか。



P6301099.jpg

ほらほら、お嬢さんご立腹ですよ!

どうするんですか、サク?

私に助けを求めてもムダですよー!




(ご、ごめん・・・)
P6301096.jpg


(できごころ、ってヤツだよぅ…)
P6301097.jpg



(オレはぁ・・・文鳥男子としてぇ、やってはいけないコトをっ!)
P6301104.jpg

(もぉしません・・・!441


ハクにちゃんと謝るのだよ、サク!







(こんな年頃の二人をどうぞ見守ってやってください☆)

ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


サクのこの表情!
ぷぷぷ・・・。

そして、1枚目のハクの視線。
怒っとる、怒っとる~(笑)

頑張れ!サク!!

に~の URL | 2007/09/17 23:13 [ 編集 ]

サクくんよ…
サクくんよ、それはいかんだろう…。
親しき仲にも礼儀ありってね。
うん、キミはまだ修行が必要なようだのぉ(笑)。

やはり文鳥も女の子の方が精神年齢が高いんでしょうか。
きっとサクくんも、年々大人のオトコに変身しますって!

それより何より、今日の4枚の写真、後に写っているハクちゃんの4コマとして見ても、とってもオモシロイです!

Chiara URL | 2007/09/17 23:43 [ 編集 ]


足跡のこすのは初めてですが、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
背後のハクちゃんの軽蔑しきったような白い目と、手前のサクのどこかオネダリしてるような、ナンともいえない情けない表情!
文鳥ってほんとうに表情豊かだ~vと実感する一連のベストショットでした。

以前飼ってたブンチョが丁度男の子でサクみたいなお勝手三枚目な子でした。
今飼っているブンチョは女の子で、サクちゃんをちょっと甘えん坊にした感じの子です。年も近いし(家の子はこの夏で一才になりました)、なんだか親近感!

ハクサクの今後を楽しみにしてます。

mao URL | 2007/09/17 23:52 [ 編集 ]


うはは!いつもながらナイスアテレコです!

おこってますね~ハクちゃん!
冷ややかなまなざしがタマリマセン。
そしてサクちゃんの表情(笑)

がんばれ~!
私も応援してるよー!

sammy URL | 2007/09/18 12:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-34に~のさん

ハク、怒っとるやろ?かなりよ。。
こわいよ、女を怒らしちゃ☆
サクは本当にひどい男やったわい・・あいつめ。。

そんなサクの今後もお楽しみにー!


v-34Chiaraさん

あ、やっぱ心の中で「ちあらさん」てつぶやいてしまう・・

さておき、サク、、大人の男になる日なんて来るのでしょうか・・?
想像しかねます・・・('^';) まだまだひよっこです☆

ハクを見てると、本当に一人でやっていけるんじゃないかと思うほど、
クールで自立心が強くて、マイペースです。
「彼女」さんもそんな感じですか? 
文鳥界も人間界も、女が精神年齢高いのかもしれませんね!

あ、ホントだ! 後ろのハク・・もう知らん、て感じだ!
Chiaraさん、私より写真をよく見てらっしゃる!!


v-34maoさん

はじめまして☆いらしゃいませ!
コメントありがとうございます♪

そうですか、よくご覧になられてるのですね!嬉しいです。
ホントこんなに表情豊かな文鳥は、もっともっとコーギー(犬)並に
世間から注目されるペットとして扱われてもおかしくないと思ってるんですが。
maoさんも桜を飼ってらっしゃるんですね!
サクをもっと甘えん坊に・・それはさぞかしかわいいんでしょうね~♪
ハクサクは昨年5月生まれです。同じお年頃ですね!

あはは☆「お勝手三枚目」というのに笑ってしまいました!


v-34sammyさん

アテレコ、ナイスですか!ありがとうございます☆
もうハクがご機嫌斜めで大変でした。。サクみたいな文鳥、他にいるのかな?

ひどい男ですがニクめません。それはナゼか・・・
理由が他にあります。それはまた記事にしますね♪
いつになるか分かりませんが、お楽しみに~!!

はま煎茶 URL | 2007/09/19 00:41 [ 編集 ]


バッチリな表情がナイスですっ!!
なんて文鳥って人間くさいんでしょう(^▽^)
いきなり、はやっぱり失礼かも…☆
(うちもたまにあります。)

メリー URL | 2007/09/19 13:35 [ 編集 ]

そんな感じです(笑)
> クールで自立心が強くて、マイペースです。
> 「彼女」さんもそんな感じですか?
そうですね、「彼女」も我が道を行ってます(笑)。
一応、飼い主である私には気を遣ってくれて、呼べばカゴから出てきてくれますが、気付くとカゴに戻って、まったりとひとりで寛いでます(笑)。

Chiara URL | 2007/09/19 20:00 [ 編集 ]


v-34メリーさん

バッチリな表情ですか!ありがとうございます☆
ほんっとに人間くささ炸裂な生き物ですよね~!
ちっちゃい子供のようです。かわいいですv-238


メリーさんちもあるのですか、いきなり乗っかること!
う~ん、問題ですね・・
でもあんずちゃんにはびっくりしました・・早かったですね~!
よほど相性が良かったんでしょうね♪メリーさんのお見立てに脱帽です!


v-34Chiaraさん

あぁ、そうですかー、「彼女」さんも我が道を行ってる子なんですね。
ハクも気づけばカゴに一足先に帰って鏡でゆっくりしてます。
でもすぐサクが追いかけてますけど・・

マイペースは白文鳥の特徴なのか、女子の傾向なのか・・
文鳥の世界は奥深いですね!
まだまだ発見していかなければ!

はま煎茶 URL | 2007/09/19 22:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
