cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

苦手。

ハクサク、びっくりして飛び上がってます。
P9041112.jpg
(・・・・263(ヤダヤダヤダーーー!!!) 


実は、アレが怖いのです。

    
その正体は…


P9041120.jpg


ミラー付きブランコ(青)!



このところ、サクがよく鏡でウットリするようになったので
同じ形の新しいものをサクに買ってあげました。
が、ご覧のとおり、ビビリまくってます…。

ちょっとナルシストなサクは、鏡を渡すまいとハクを
威嚇するようになっていたので、そのお年頃の男の子の
気持ちを汲んで、サク用に「青色」を購入したのですが・・



P9051134.jpg
(ちょっとサク、ずるいんじゃない?・・・293



次の夜もやはりまだ怖いようです。

サクはひとり小枝に避難・・自分の身を守るなら、
女のことなんてかまっちゃいられない男です…。

粟穂で釣りましたが、ダメでした…263
思った以上に慣れてくれないので、仕方ナイ・・

スパルタ教育です!! 名づけまして

「小さい方のカゴに青色ミラーを設置、
 二人ともカゴに閉じ込めてしまえ。」 作戦!


P9061138.jpg



スパルタなので、しばし放置です。
でもこの日も、青色ミラーには近寄りもしませんでした。

初めて見るものにここまでおっかなびっくりしたのは・・

これが2度目!

1度目、、
以前にこんなコトがありました。



20070903162655.jpg



夜のサク。このとき彼は、この状態で一晩過ごしました。75

この日、肌寒くなってきたのでオレンジ色のカバーがかかった
保温電球を初めて取り付けました。

はじめ、電球をカゴの中に取り付けようとしたところ
ハクサクのあまりのパニックぶりにこちらがびっくりし、
この日はカゴの外から付けることに。

それでも二人のビビリっぷりは大変なものでした。
そしてサクから見ると、ちょうど壷巣から電球が視界に入るので、
サクの苦肉の策でしょう、ああやって逆方向を向き、、

やっと眠りについたのです! ノ(´-`*) フゥ 。

賢いのか、おマヌケなのか・・

いつも笑わせてくれてありがとう! サクよ!




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

やってくれますねぇ
サクくん、相変わらずやってくれますねぇ。
後ろ向きで巣の入口に止まって寝るなんて、凡人には思いもつかない荒技ですよね(笑)。
しかも、あんなに優しく羽繕いしてくれるハクちゃんを放置して、避難するとは(爆)!

我が家の怖いモノ知らずの桜文鳥も、最初は鏡付きブランコをいたく怖がったので、まずはカゴの外で慣らすことにしました。
はしごの両端に輪ゴムをかけて固定して、カゴの外に放置しておいたら、そのうち平気で乗るようになりました。
あんなにビビってたのに!と拍子抜けするほどでした(笑)。

Chiara URL | 2007/09/12 19:29 [ 編集 ]

Chiara さん☆

やってくれるヤツですよ、毎回ほんと。(笑)
後にも先にもあの時だけです、あんな寝方してたのは・・
でもちょっと「なるほど~」って思ってしまいました^^;

サクは水浴びの時も毎回、ハクをじゃま者扱いしてます。
ハクが隣に来ようものなら、ぎゃるぎゃる言ってうるさいです。
言いながら顔を水につけてるので、溺れてるような声をだしてます・・

桜くんも新ブランコにびびってましたか。
でも私のような、スパルタをしない優しい飼い主さんでハクサクはうらやましがってると思います。
輪ゴムをかけて固定だなんて、、私には思いつかない優しさです・・・

そうそう、今まさに拍子抜けです。v-16

はま煎茶 URL | 2007/09/13 17:12 [ 編集 ]


ブログ内検索