cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サク*ダンス。

   初めての動画です!

   ハクとサクの恋模様の一部をご紹介☆
     (注:テレビの音が若干うるさいかもです。)



   ハクのブランコが激しく揺れだすのがお分かりでしょうか?

   カゴの中の彼らはこんな感じです。(サクはハクに乗っかりません…)

   ラマ夫氏の証言によると、サクは「ブランコ」そのものに
   ダンスすることもたびたびあるそうです!(私はいまだ未確認!)


   今後も文鳥の男と女が織り成す恋模様、お伝えしてゆきます!


         
        
                 つづく!






ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


わぁ~~サクちゃんのダンス&お歌
初です~。可愛いなぁ。
サクちゃんのお歌はやっぱりサクちゃんのオリジナルですね。初めて聞いたお歌です。(って当たり前ですけど。。。)

サクちゃんハクちゃんの2世が見れるのはいつになるのかなぁ~(笑)

ユミタオ URL | 2007/09/10 21:13 [ 編集 ]


おお! ↓の仲むつまじい様子といい,今回のダンスといい,
ぐっと進展の予感!
さて,どうなるかな。楽しみ楽しみ。わくわく!!

いずみん URL | 2007/09/10 22:05 [ 編集 ]

かわいい(^o^)!
サクちゃんのダンスかわいい!
私が惚れてしまいそうですv-398
モティスがサクちゃんのお歌を首をかしげ
ながら聞いてました。

今後の展開が楽しみです♪

マユルド URL | 2007/09/10 22:58 [ 編集 ]

祝!初動画!
サクくんのダンス&ソング、しかと拝見しました。
ハクちゃんも、サクくんに合わせて揺れてるんですね~。
むつまじいお姿!

どのペアもそうですけど、ダンスの最中は2人ともノリノリなのに、終わってしまうと、意外に素っ気ない態度が可笑しいですよね。

サクくんの求愛ソングに、我が家の白文鳥も「??」という表情で聞いてました(笑)。

Chiara URL | 2007/09/10 23:17 [ 編集 ]


おー!!踊ってる!!
サクちゃんかっこいい!
サクちゃんの動画をぴーに見せたら
パソコンの裏を見に行ってました(笑)
いや、サクちゃんはいないから。

ブランコでゆれてるハクちゃんかわいい!
いいなー、仲睦まじい~!

最近、ぴーがジャンプもどきをするのですが、ハクちゃんもやります?

sammy URL | 2007/09/10 23:31 [ 編集 ]


v-21ユミタオさん

初ダンスです~♪やっと動画の載せ方を取得いたしました!(遅いです!)
可愛いですか?うふふ、ありがとうございます!
私も他の文鳥のダンス&お歌をまともに聞いたことがないので、
私の中ではサクが基準になってます。(^^; 
(某団地さまでいろいろな鳴き声を聞きましたが)

2世、まだまだ遠いかな~て感じです・・
まずは卵、ハクの母体は大丈夫なのか!?とか考えちゃいますけど・・(笑)


v-21いずみんさん

ありがとうございます!
少し前まで、プロレス並みのケンカ(死闘)を繰り広げてた文鳥たちですが、
なんとかここまで仲良しに回復したのは、ホント嬉しいです☆
(ヒナ時代はくっついて寝てたんですけどねー)

ぜひとも今後の二人も見てやってください!
いやはや、文鳥は奥深いですね。。

はま煎茶 URL | 2007/09/10 23:41 [ 編集 ]


v-21マユルドさん

サクのダンス、イケてますか?ありがとうございます!v-238

モッチャンも聞いてくれたのですね、嬉しいです!
不思議そうにしてましたか、他の女の子から見たサクってどうなんだろう・・?
などと、サクのモテ度(ダンスの上手さ?)が知りたいところです☆

今後の展開も、ちょこちょこアップしていきたいと思いますのでお楽しみに!


v-21Chiaraさん

ハクよくブランコに乗ってるのですが、サクはハクがいようがいまいが、
ブランコにダンスしているようです。これって・・どうなん?と疑問ですけど。(笑)
普段カゴの中よりも、放鳥中に別カゴ(アンティーク型のフタの淵の部分)でやります。
あと、たまに乗っかるときは大抵ラマ夫さんの足の上です(なんで?)。

そう、終わると素っ気ない・・たまにケンカにも発展していますー。
またその様子も動画で撮りますね~♪
あ、小雪ちゃんも・・・不思議そうにしてましたか。。
サクのダンスもこれから磨きがかかってくると思いますよ!


v-21sammyさん

あはは、かっこいいでしょー?(笑)
ぴーちゃん、パソコン裏にサクがいると思ったんですねー、可愛い~♪
うちのサクも、パソ裏を確認します。
何度も何度も確認ですが、裏には何もないので半分パニックです。^^;

ぴーちゃん、「ジャンプもどき」ですか。羽は揃ってますよねー?
ハクはその場で「きゃ~」っとちいさな輪を描くように飛ぶことはありますが、
驚いた時か、はじけた気分の時(?)ですね~。
ぴーちゃんのとは違うかな?
跳ねる感じなのですか?ちょっと見てみたいですー!^^

はま煎茶 URL | 2007/09/11 00:05 [ 編集 ]


か~わいい♪
やっぱり 動画はいいですねぇ。
ハクちゃんのぶらんこの揺れも
なかなか激しいけれど…
サクちゃんの踊り まるっこいのが
ポンポン跳ねているみたいで 可愛いわ。

我家にいたオス文鳥で…
ブランコ揺らして それに求愛ダンス
しているのは 確かに何羽もいたわねぇ。
でも、お相手がいないかったからなんだけど…。

サクちゃん ハクちゃんのこれからが
とっても楽しみですね!

あぶりん URL | 2007/09/11 19:40 [ 編集 ]


v-21あぶりんさん

こんばんは~!
かわいいですか、ありがとうございます♪最高の褒め言葉ですよね!

そうなんです、ハクのブランコさばき(?)は激しいです。
愛鳥ダンスの時も、サクにケンカ売るときも、
がんがんにブランコを揺らしまくります・・

あぶりんさんとこにもブランコに求愛する桜クンがいたのですか。
相手がいないとブランコに恋でもしちゃうんでしょうか?ナゾです・・
は、そうなるとハクは・・・ハクの立場は・・・?

どうなっちゃうんでしょう、私にも分かりません!
でも今後の恋の行方もお楽しみに~☆

はま煎茶 URL | 2007/09/11 22:07 [ 編集 ]

何度も失礼!
ハクちゃん・サクちゃん・サイミンちゃん
最初から 全部楽しませてもらっちゃったぁ。
キレイな写真が多いですよね。
影の演出がステキ♪

リンクの件ありがとうございます。
喜んでお願いします。(^_^)

私もリンクさせて頂いて いいでしょうか?

あぶりん URL | 2007/09/12 08:53 [ 編集 ]


v-21あぶりんさん

わー、全部お読みいただいてありがとうございます~!
お褒めのお言葉も、、恐縮です!

リンクありがとうございます☆
では相互リンクですね♪
ヨロシクおねがいしまーす!v-22

はま煎茶 URL | 2007/09/12 15:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。