cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

恋の季節。

二人して固まってコチラを見てます・・・
P8281093.jpg


さてクイズです☆ハクサクは何を訴えているのでしょう?


P8281095.jpg

ハクは寝たフリ、サクはうつむき、


P8281096.jpg

でもハクは我慢できない様子でサクに接近??



それはどういうコトかと申しますと、コチラ!

P8271083.jpg



別撮りですが、ハクはサクの顔や首元を
つつきたくてしょうがないのですー! (´~`*)

それを不意をついて私に見つかったものだから、あの状態…。

正解は「こっち見ないでぇ~!」でした!


やっぱり恥ずかしいものなのでしょうか??
私が近くにいる時はあまり見たことがありません。

少し遠くにいると、やっぱり↓



P6281080.jpg



サクはハクのされるがままに身を任せています。
それはそれは、なんとも微笑ましいのです!(´▽`*)

今、私はハクサク世話人として、いろいろ試行錯誤の日々。
つぼ巣を入れてみたり箱巣に変えてみたり。
ただ♂のサクは「巣作り」をしません。マネごともしません。
巣作りは♂の仕事じゃないのか…?

まぁそれは機が熟すのをじっくり待ちます☆



((・・・・・・・。))
P8281106.jpg



あ! スネちゃった!? ねぇねぇねぇ!?

ゴメンてば、、もう邪魔しないからさー!

私を気にせず仲良くしててよー!



ハクサクよ・・・・・。



 




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

今流行のツンデレ?
いかにも微笑ましく、心温まる光景ですね~。
ハクちゃんが普段はクールだということを考えると、よけいに心が和みますね~。

サクちゃんは巣作りはしないんですね?
ハクちゃんもしませんか?
♀でも巣作りする子もいますよね。
我が家の先代・桜文鳥(♀)はせっせと巣作りしていましたが、巣を作るようになったのも卵(無精卵ですが…)を産むようになったのも、3年目くらいからでした。

だから、この季節に仲むつまじく羽繕いをするようになったなら、今年はここまででも、今後、充分大人のペアになる可能性もありますよね!

サクくん、ハクちゃん、応援してるよ~!

Chiara URL | 2007/09/08 23:47 [ 編集 ]

Chiara さん☆
『ツンデレ』とは??ツンツンして、デレデレすることかな?(笑)

ところでChiaraさんはハクサクのこと、よくご理解してらっしゃる!
ブログ見ただけでこんなに文鳥のことが分かる人がいるんだな~、と感心しきりです☆

そうなんです、巣作り、ハクもサクもしません・・(-_-;
♀も巣作りするのですねー、初めて知りました!(勉強不足な飼い主です・・)
♂♀一緒だからもっと早くにどうにかなっちゃって、卵もぽこぽこ産むのかと思ってました。
そうですか、先代♀桜ちゃんは3年でしたか。。
じゃ私も気長に3年は見守る覚悟で、待ってみます!

ハクサクの恋の行方を応援していただき、ありがとうございます!
飼い主の私としても、心強いです!v-19

はま煎茶 URL | 2007/09/10 01:59 [ 編集 ]


うわ~(*≧∀≦*)
すっごく意外!!
ハクちゃんがつつきたくてしょうがないのですねー!
いつもクールで男前なハクちゃんのかわいい一面を見ました!
そしてされるがままのサクちゃんも意外。
なんか、もっとこう「おい、やめろよー」
って感じなのかとおもってました。

あ~ん、かわゆい~。
二人の行方が気になります!
私も応援してます!
ぜひ、かわいい二代目を!!!

sammy URL | 2007/09/10 23:34 [ 編集 ]

sammyさん☆
そうでしょ~、本当意外なんですよ!飼い主の私も「おりょりょ?」という感じ。
sammyさん、上手いこと言いますね~!まさに、
「クールで男前」なハク♀なのです!
最近のサクは保守的で、幼少のころの『冒険王』の名を返してもらわないと。
今ではハクがずんずん、先頭切って歩いてます☆

応援ありがとうございます!
もし2世が誕生した暁には、ここで大パーティを執り行わなければ!!
がんばります!(ハクサクが)

はま煎茶 URL | 2007/09/11 00:22 [ 編集 ]


ブログ内検索