cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



寒くても。



水浴び後のサクです。




PC310146.jpg

このちょっと情けない顔・・・



 ハクとサクは、外で水浴びをします。
決してアウターバスには入ってくれない、飼い主泣かせの文鳥です。

最近のこの寒さに、カゴに常設しているアウターバスに入ってくれるかと
期待していたのですが、広めの水飲み場としか認識してないようです。。



で、

水浴びはこんな感じ。



PB210117.jpg

これは晴れた日の写真です。

曇っていると、私も寒くてイヤなんです・・

PB220277.jpg

ハクもこの通り。
見ているこっちが風邪引きそう。


PB220278.jpg

あまりの寒さに、毛づくろいをしません。
やばいぞ、つくろえ! ハク!

・・・・・。


PB220281.jpg

私はあまい飼い主・・

いや、ハクはがんばる小鳥です。
動かずジッとしてたのにはきっとワケがあるはず。

でもこのままじゃホントに風邪をひいてしまう・・


そんなワケで、

私の手の上で、ヒーターの熱により温まっているハク。

至福のひとときです。


PB220306.jpg

カラスの行水のサクは、もうとっくに乾いてます。

暖かくて弱冠眠いようです。
(温泉マークの手ぬぐいは、専用のうんち避けに使ってます)

PB220289.jpg

ハクはさすが女の子。
どんなに寒くても、念入りに水浴びします。

なので、なかなか乾きません。

PB220283.jpg

そろそろ、、いいかしら・・・
私の方が、しびれが切れてきた・・・・・


・・・・・。


PC210002.jpg


ハクには移動してもらいました。
ずっとあのままでいたい気持ちでいっぱいの私でしたが、

そうはいきません・・

PC210004.jpg

ハクが移動すると、サクも移動。
私はときどき、ハクを囮にサクを誘導します。

時間のあるときはこんな感じで過ごす、ハクとサクでした。
                   
(今日のワンコ 風)






C

omment


ハクの無造作ヘアーにやられてしまいました。
かわいいですね~。
乾く前もかわいい。

飼い主しか見られないような姿がたくさん見られてうれしいです。v-238

かな URL | 2007/01/18 21:35 [ 編集 ]


かなさん☆
コメントありがとうございます。
私も文鳥たちの水浴び後の姿がとても好きです。
キレイ好きなことりって、いいですよねー♪色付きの文字

はま煎茶 URL | 2007/01/19 10:29 [ 編集 ]


いい感じに焼けてきたよ、ハク。

昼行灯 URL | 2007/01/20 22:41 [ 編集 ]


あ、こら! 昼行灯さん。
焼き鳥にはなりませんよ、ハクは!

はま煎茶 URL | 2007/01/20 23:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
