cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

一緒にいたいもん。


     (サイミン、見っけー!)
P1220748.jpg


サイミンを放鳥中、ふと目を一瞬離したスキに、

そこにいるはずの小さな姿を見失ってしまいました。

慌ててその姿を探したところ、こんなとこに・・・351

P1220744.jpg

ハクサクのカゴに取り付けてある、

電球のコードにしっかり摑まっていました☆

小さいので『気づかないうちに踏み潰したら…』とアセったのですが、

あまりにもまったりしてる姿に、
思わず吹き出しそうになりました♪

いつも誰かのそばにいたいサイミンです。


           (サクお兄たま・・・)
P1090521.jpg

サクは腹ペコでサイミンのことなど知らんぷりですが…


    (ねぇねぇ、サイミンもカゴに入るー!)
P1090523.jpg

(え!? う~ん、つつかれるからねぇ・・・)


        (えぇ・・ダメなのぉ…?  がっくり441
P1090525.jpg

(ご、ごめんよサイミン、イジワルじゃないんだよー。330

 
でもサイミンは諦めません。

    (うーんうーん・・・、入れないー!)
P1090524.jpg

(ほんっと! ごめんね~~~!
 私だってサイミンの望みは叶えてあげたい…!259


         (ホントにそう思ってる!?)
P1060476.jpg

(う、うん、、、これでどうかしら・・?)


   (・・・・・。)
P1060478.jpg

(ハクお姉たまが近いから、許す…)



サイミンは聞き分けのいい、とっても優しい女の子です!


(ハクサクとは違う・・・! ぎゃ、言っちゃった!)





つづく!


 


 


 




ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


おー!v-10
サイミンちゃんだ!かわいい~!
ちっちゃいですね~。
サクちゃんが大きく見えます(笑)

そうか、サイミンちゃんはハクサクちゃんの傍にいたいのか~。
なんだか切ないです~

sammy URL | 2007/09/06 13:32 [ 編集 ]

カワイイお顔!
えっと、まず、台風で家が揺れてます…
ちょっと怖いです(笑)。

さてさて、ものの本で「文鳥の仲間」として紹介されていたコキンチョウ、それがサイミンちゃんなのですね。
その本には♂のコキンチョウの写真が載っていたので、もっとサイケな彩りでしたが、サイミンちゃんのどこか和風な彩り、そして、カワイイお顔…とっても惹かれます。

文鳥はどこかしら過激な性格(笑)ですから、サイミンちゃんの穏やかさ…心が和みますね~。

Chiara URL | 2007/09/06 19:13 [ 編集 ]


v-22sammyさん

ありがとうございます!サイミンはとっても性格もかわいらしいのですv-238
コキンチョウは文鳥より弱冠小さめの小鳥ですね☆
サイミンは私たちやハクサクの側にいたくていたくてしょうがない様子でした♪
いとおしいでしょ?(笑)

でもハクもサクもケンカっぱやいし、絶対に傷つけたくなかったので・・
許せ、サイミン!と詫びながらの放鳥でしたe-420



v-22Chiaraさん

おっと、おうちは大丈夫ですか?我が家付近も少し風がごーごー言ってます・・

「文鳥の仲間」、まさにそうですね☆
私はスズメ系の小鳥が大好きなんです!
コキンチョウは、文鳥と同じ「スズメ目カエデチョウ科」に属しています。
でもしかしながら寒さにはかなり弱いので、保温電球は
大きいのを使ってました。

サイミンは♀の「クロコキン」(顔が黒い)なので色も地味ですが、♂になるとかなり鮮やかでキレイです。他に「アカコキン」「パステル」(品種改良?文鳥でいうとこのシナモンとかかなぁ。違ってたらゴメンなさい)などなど、たくさんあるみたいです☆

そうですよねー、文鳥は過激ですよね~(^^;

はま煎茶 URL | 2007/09/06 21:40 [ 編集 ]


やっぱりサイミンちゃんカワイイ。
サイミンちゃん見てから、小鳥屋さんで胡錦鳥を見てるのですが、サイミンちゃんほどかわいい子見かけないのですよ。
性格も可愛いし、言うことなしですね。
文鳥のような気の強さがないのかなぁ~(笑)
そんなサイミンちゃんがハクサクちゃんたちのかごに入ったら・・・大変?!(笑)

ユミタオ URL | 2007/09/06 21:54 [ 編集 ]


v-22ユミタオさん

きゃ~、ありがとうございます!
サイミンほど…v-346そうですか、そうですか!

サイミンは特にやんわりとした性格だったと思います。
他のコキンチョウはどうなんでしょうね?
全般的に見ると、文鳥ほど気は荒くないようでが・・

でもサイミンは、ハクサクに突付かれてもキリっと、でもおっとりと反撃の声を出して威嚇していました。
それがとてもヘンな声で「ジーーー…」と言うんです。
デジカメを節約モードにして、使った後ほったらかしてたら勝手に閉じるでしょう?あの音と同じ音(始めは声だと気づきませんでした)を出すんです!

ホント興味は尽きません、コキンチョウ。でも文鳥ほど寒さにも強くないし、飼うのも少し難しいとも言われてます。
まさに「箱入りムスメ」ですよ!v-513

はま煎茶 URL | 2007/09/06 23:35 [ 編集 ]


でた! サイミンちゃん
かーわーいーv-10

ちゃい URL | 2007/09/07 12:47 [ 編集 ]


v-22ちゃいさん

まだまだ出ますので!!
かーわうぃ~サイミン、お楽しみに~~~☆
v-218

はま煎茶 URL | 2007/09/07 22:15 [ 編集 ]


ブログ内検索