cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



サクの挙動。

サクが私を監視しています。119
P3090767.jpg

おそらく彼は、私からは自分が見えてナイと思ってるようです。


それでもサクは、覗き気分。440
P3090768.jpg

しかしながら、コチラからはバッチリ丸見え。


そんなサクは、ゴミ入れ覗くのも好き267
P8131668.jpg

彼らのうんちを拭いたティッシュしかありませんが…。



誰がなんと言おうが我が道を進みます。106
P8241820.jpg

エサ入れの下で、また隠れているつもりです。



(ア、アレ? もしかしてバレてる??)
P8241821.jpg

(いや、まさかっ! そんなハズはないっ!)

P6271079.jpg

(もう寝るっ!)


サクはしみじみ、幸せ者だぁ~と感じました。



P3090769.jpg


あ、まだ覗いてます…。


サクの思い込みはまだまだ続きます!











ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


うわ~(^-^*)
どの写真もかわいい!!
サクちゃんの個性まるわかり!(笑)
2枚目でしっかりハクちゃんが
「なにやってんの・・・」的視線で
みているのがたまりません!

餌さ入れの下サクちゃんもかわいい!!
いろんな動きをしてくれるんですね!!
いいなー!

sammy URL | 2007/09/03 18:57 [ 編集 ]

よくわかります(笑)
「サクくんよ、キミは気付いていないかもしれないが、丸見えなんだよ、実は…」と後から肩をたたいて、優しく諭してあげたい気分です(笑)。

しかも、2枚目のハクちゃんの冷静な視線…たまらないです!
「アンタ、丸見えよ」と言ってそうですよね(笑)。

この幸せモノ~!

Chiara URL | 2007/09/03 20:15 [ 編集 ]


v-352sammyさん

サクの動き、楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
ハクはそんなサクを冷静に見ていますよ・・。

餌入れの下のサクは、しばらくあのままでいました。
私が家事を一仕事終えてふとサクを見ると、あの状態のままでじーっとコチラを見てたのでびっくり☆
慌てて「カメラカメラー・・」と撮ったわけです。
サクのエピソードはまだまだあるのですが、、
のんびり屋の私は、なかなか描ききれません。v-282



v-352Chiaraさん

あはは、ホントに!
後ろから肩をたたかれたサクのたじたじの顔も、目に浮かびます。

ハクはサクをシラ~っと見ていますが、でもハクの心にも変化が…!
近いうち記事にします☆

はま煎茶 URL | 2007/09/03 21:51 [ 編集 ]


ウハハハハハ!サクちゃんかわいい!!!
じぃーーーとはま煎茶さんのこと見てますね。監視”という言葉がぴったり(笑)
それにしても餌箱の下から
こちらを凝視してるサクちゃんもたまらない。永久保存版でお願いします。

ユミタオ URL | 2007/09/03 22:07 [ 編集 ]


初めまして こんにちは。
サクちゃんの監視ぶりに 思わず
笑ってしまいました。

すっごい いい表情していますよね。

また サクちゃん ハクちゃんの様子を
見に来ますね~。

あぶりん URL | 2007/09/03 22:12 [ 編集 ]


v-352ユミタオさん

そんなにウケていただいて、嬉しいです!
サクのよく分からない行動に、
私も震えてしまう(笑いをこらえて)ことがあります。
ちなみに一番下の写真は「まだやってる・・」と、
思わずおかしくてピントが外れた一枚です…

餌入れ下のサク、永久保存で了解しました☆
私には、餌入れを頭に載せてる様にも見えてなりません、ぷぷ。



v-352あぶりんさん

始めまして☆いらっしゃいませ!
コメントありがとうございますe-78

サクのあれこれを、どうぞこれからも見てやってください♪
いろいろやってくれる男なので、見ていてホントに飽きませんよ。

またどうぞお越しくださいね~!
お待ちしていますv-365

はま煎茶 URL | 2007/09/03 23:17 [ 編集 ]


リンク、ありがとうございますi-179i-197
サクちゃんの覗き姿。彼は真剣ですね(笑)
かわいいなぁ・・・( ´艸`)

はま煎茶さんのことが大好きなのですね。

マユルド URL | 2007/09/04 00:36 [ 編集 ]


ぺちょっとつぶれた姿勢で覗いているサクくんが,ものすごくいとおしいです!
・・・だけど,なぜ監視を・・・?
ゴミ入れを覗く姿も,片足で寝ている姿も,
むぎゅーっとつぶしたいくらいかわいい!!
(あ これはかわいいという気持ちを表す時に私がよく使う表現です)
いつもベストショットですね!!

いずみん URL | 2007/09/04 09:58 [ 編集 ]


v-352マユルドさん

うふふ、サクはいつも真剣で憎めない男です(笑)

私のこと、大好きなのでしょうか・・!?だと嬉しいのですが…
カゴの中に手を入れるとパニくって攻撃してきますよv-292
でもマユルドさんにそう言われると、私も自信が出てきます!

あ、リンクこちらこそありがとうございました☆



v-352いずみんさん

ほんと、ナゼ監視を…?? それはきっと、「いつも監視されてるから、
たまには煎茶の働きっぷりを見てる!」・・てとこでしょうか。(笑)

サクの何事にも一生懸命な姿に、胸を打つこともありますよ!
>むぎゅーっとつぶしたいくらい・・分かります!
ホントかわいくってむぎゅーっとして、私の願望としてはそのあと、
両手を広げ(私が)、もふん!と抱きつきたい・・・

叶わぬ夢をたまに見ます☆(文鳥病です…)


はま煎茶 URL | 2007/09/04 13:26 [ 編集 ]


覗いてますね~。隠れてるんですね♪
サクちゃん、シアワセ…。私もシアワセな気持ちになりましたv-22

メリー URL | 2007/09/04 14:55 [ 編集 ]


v-352メリーさん

覗いて隠れて大満足のサクでしたv-415
メリーさんも幸せ気分を味わっていただけて、私も満足です☆

サクの今後もお楽しみに~!

はま煎茶 URL | 2007/09/04 22:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
