cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

湯上りハク(其の壱)。

文鳥外生物・・あ、いやハクです。
P6271056.jpg


(かいかいかいかい・・・・・)必死です。


P6271057.jpg


(噛み噛み噛み噛み・・・・・・)


P6271055.jpg


(噛み噛み噛み噛み・・・)ソレは私の指ですが…。


(ふぅ、サッパリ!)
P6271054.jpg


これで終わりかなと思っても、


(あご下が気になるぅー!)
P6271053.jpg

(かいかいかいかい・・・!)激しいです。




そして一番上の写真に戻る、の繰り返し。


白くふわふわのハクの水浴び後は

しばらくこんな感じで続きます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


C

omment

キレイ好き!
ハクちゃんもキレイ好きなんですね~。
羽繕いに余念がありませんね。
しかも、ちょっと岩跳びペンギン系の髪型、とっても凜として美しい!(笑)

2枚目の写真、よくわかります!
先代・桜文鳥も、水浴び後、よく足をカミカミしてました。
指と指の間というか、指の付け根というか、そのあたりを、カミカミするんですよね?
それで、いつの間にか自分の足じゃなくて、飼い主の指をカミカミ(笑)。

Chiara URL | 2007/08/31 00:50 [ 編集 ]


きれいな写真ですねー!!
特に最後の写真が好きです!!

いずみん URL | 2007/08/31 07:55 [ 編集 ]


v-22Chiaraさん

ハクはとってもキレイ好きな女の子です☆
真冬でもベランダでの水浴びを催促してきます・・・

文鳥の羽繕いは、毎日見てても飽きませんよねー。
「岩跳びペンギン」というのがいるんですか、あ、あの頭がツンツンしたやつかな?
ハクはサクよりも少年ぽく、ハンサムギャルです・・
>凛として美しい・・・そう言っていただくとハクの機嫌も急上昇します♪

このカミカミ、もしかして何か虫でもいるんじゃないかと、たまに心配になりますが・・
しょっちゅうというワケでもないので、今は放っています^^; 次の健康診断で相談してみます。


v-22いずみんさん

お褒めいただきありがとうございます!
文鳥を撮っているいずみんさんも経験してると思いますが、
ちょこちょこ動き回る文鳥にピントを合わすのって、至難ですよねー。(-_-;
これからもガンバリます☆

はま煎茶 URL | 2007/08/31 18:51 [ 編集 ]


何時もながら、ベストなピントのお写真ですね!素敵!
・・・でも、笑っちゃいました~。
だってハクちゃんすごいカッコだから~。
レディーなのに~。
真剣な顔がまたかわいいです。

sammy URL | 2007/08/31 20:44 [ 編集 ]


v-22sammyさん

ハクはいつもこんな感じで、変な顔と格好になるんですよ。
冷静な性格の割におもしろいんです。(笑)

サクはせわしなく羽繕いするので、なかなか撮れないんですが・・
カメラ向けるとカメラに乗っかってくるので、シャッターチャンスが難しい!

>ベストなピント、、ありがとうございます☆
もう、撮りまくって撮りまくっての一枚です・・・v-16

はま煎茶 URL | 2007/08/31 23:21 [ 編集 ]

ハクちゃんかわいい。
一枚目の写真のハクちゃんの格好かわいいですね。我が家もすごい格好をしながらカイカイカイ!!と同じようにやりますi-179一生懸命さがまたかわいいですよね。

はま煎茶さんのブログをリンクさせてもらってもよろしいですか?

マユルド URL | 2007/09/02 15:58 [ 編集 ]


v-22マユルドさん

こちらからもリンク、お願いしようと思ってたとこですー☆
では相互リンクということでよろしいでしょうか?どうぞお願いします(^3^)w

モティス氏のかいかい姿もすごいですか!いつか見てみたいです♪
サクのかいかいは、ハクほど柔軟でもなく、いつもヨロけてます・・・
寝姿もサクはぎこちないし・・。文鳥としてそれはどうなん?と疑問ですが。
でも羽繕いはホント、見てて楽しいですよね~!

はま煎茶 URL | 2007/09/02 22:47 [ 編集 ]


ブログ内検索