cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼下がり。

(ぼはっ)となっているサク。武者震い?
P7251399.jpg


ここは誰も来ない山の上の公園、
私たちにとっては穴場の場所です353

さぁさぁ、飛んでもいいのだよ!

さぁさぁ、思い切り羽ばたいてもいいのだよ!

煎茶がダッシュで追いかけて行くよ~!29355



(お~い、、)
P7251427.jpg
(おれ、ここ・・・)



この大空を羽ばたく姿を夢見た私の期待むなしく、
彼らはじっとしたまま。

サクは地面に降りることもなく、

私の両足を右往左往しておりました。



(だってさ、暑いしだだっ広いし見慣れない景色だし、ヤダ!)
P7251412.jpg
(またアセッてるわね、サク・・・)



う~ん、そやね、見慣れないとコワイよね!

さっきのは武者震いじゃなかったんやね・・・

口、またパカっとなったままですよ…サクくん。


こうして、私たちはトンビを眺めて帰宅したのでした~。472


  まだつづく。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

それはもうチャームポイント
サクくんのオロオロぶり…これはもう彼のチャームポイントですね(笑)。
武者震いの頭の羽の立ち具合も、くちばしをパカッと開けちゃってるところも、み~んな彼らしさが爆発してますね~。

それをちょっとあきれ顔で見守るハクちゃんは、さすがオトナの女!
つかずはなれずの理想的な関係だとお見受けします。

そうそう、サクちゃんはお目々が赤いんですね。
ノーマル文鳥に近いサクラちゃんなんですね~。

Chiara URL | 2007/08/22 20:23 [ 編集 ]


やっぱいいな~ハクサクちゃんのキャラ!
お口ぱかーんで言い訳してるのサクちゃんと
それを冷静な目で見ているハクちゃん
ナイスコンビです!

自然の緑と文鳥っていう構図、
素敵ですね~!!
あこがれますが、うちのぴーはたぶん駄目だな(-_-;)

sammy URL | 2007/08/23 13:26 [ 編集 ]

Chiaraさん☆
すごいです、 Chiaraさん!
サクとハクのこと、よくご理解いただいてますねー!
もうまさにおっしゃる通りのハクサクですよ♪

そしてよくご覧になってますね~、サクの目は赤茶色をしています。
ハクはもう真っ黒お目目なのですが、サクは光の下だと特に赤茶に見えます。

ノーマル文鳥は目が赤いのですか?知りませんでした・・^^;
遺伝子的なことはよく分からないのですが、喉や胸に白い羽が混じってれば
桜なのかなぁと思ってました☆
ありがとうございます、勉強になります!

はま煎茶 URL | 2007/08/23 14:29 [ 編集 ]


自然の中の文鳥…。ふたりともキレイですね。すごく憧れる景色です。
でもなぜ、飛ばないの!?もったいない!!
こんなに懐いているのは羨ましいです。
うちのコたちは多分、98%帰ってこないと思います。

メリー URL | 2007/08/23 14:32 [ 編集 ]

sammy さん☆
「ナイスコンビ」、そう言っていただくと嬉しいです☆
ケンカするほど仲がいい、、最近の彼らはそんな感じになってきているのですよ!
またおいおい、記事にしていきますね~♪

自然と文鳥、放すときはかなり気をつけてるつもりですが、
自分でやっといてなんですが、あまりオススメはできない行為ですよね。(^^;
でもこれからも、散歩はたまに行くと思います☆

ぴーちゃんは羽は切ってないのですよね?
だと、むりですよね~。。
あ、でもブログではぴーちゃん、走ってますよね・・(笑)

はま煎茶 URL | 2007/08/23 14:39 [ 編集 ]

メリーさん☆
外の撮影はばっちりキレイに写りますよね!
私のカメラはコンデジなので、明るくても室内撮影は難しいです・・
(フラッシュは強過ぎだし-"-;)

あ、二人が外でも遠くに飛んでいかないのは、羽が切られてあるからです。
ヒナのころ、ハクサクを買ったとこのおじいちゃんに切ってもらいました。
サクがやんちゃ大王のヒナだったので、逆に危険を感じてそうしてもらったのです。
(ハクはとばっちりで、切られてしまいました・・)

ヒナの頃より羽は生えてますが、1/3強は揃ってないです。
もし羽を切ってなければ、間違いなく100%戻ってこないでしょうねぇ・・。

はま煎茶 URL | 2007/08/23 14:51 [ 編集 ]


すごく良いところですね^^
グリーンに文鳥・・・やっぱり綺麗な組み合わせですねv-352
ぶんぽこじゃあこういうことは
できないなぁ^^;(特にぽこ)

pon URL | 2007/08/25 15:04 [ 編集 ]


サクちゃんのとさか。。たまりませぬ。。
それに引き換え ハクちゃんの余裕っぷり。

やっぱり文鳥さまも人間も
男は愛嬌 女は度胸

なの?  いいの? ???

nancy URL | 2007/08/26 02:10 [ 編集 ]

ponさん☆
あはは♪ぶんちゃんぽこちゃんを見ていると、まるでそこに
ハクサクがいるように感じます☆(^-^

外に連れて行くのはなかなか出来ないですが(たまに連れて行ってますが・・)、
いつか家の中にグリーンを増やして、そこに巣を作ってくれないものか・・
などと夢見たりしています。^^;


はま煎茶 URL | 2007/08/26 20:34 [ 編集 ]

nancyさん☆
ホント、とさかのように見えますね!
なんかかっこいい~♪

nancyさん、うまいこと言いますね。
希望としては「男は度胸」ですけどね~。。
人間の場合、「女は愛嬌」の方がモテそうじゃないですか?(笑)

はま煎茶 URL | 2007/08/26 20:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。