cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



涼。

(ほーら、涼しいでしょーーー!)
P7251447.jpg
(ナニしやがんだ! おい!おいぃ!!)


どうにもこうにも、暑すぎますね・・・

この日もちょうど、こんなうだるような暑さでした。381

水浴びをしなくなったこの二人は、思考回路の停止した私に

こんな目に合わされていたのです。

ホースでカゴの上からボトボトボト・・・

P7251448.jpg
(ちょっと落ち着いてよね、もぉ!)

ビビッたサクは、ハクを押しのけます。


P7251446.jpg

そのうち二人とも慣れてきました。

ホースから出る大量の水をうまく避けていました。

果たしてこれで水浴びになっていたのかどうか…

ま、いいでしょう。。。


(・・・、ふぅ。)
P7251450.jpg

(あ、ちょっと不機嫌? ハクちゃん・・ハクちゃぁぁーん!)


*  *  *  *  *



最近この暑さでパソコンの前に座るのもおっくうになってました。

そこで今日は、足元に足ふきマットと水をはった桶を用意、

足をちゃっぷん。けっこうシャキンとなりますよ!

エアコンが苦手な方にはオススメです!





〔おまけ〕
P7261484.jpg



ガチョウさん?

アヒルとガチョウとカモの違いが、いまいち分かりません・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


おおぉ~!!なんと大胆で気持ち良さそうなことを…!!
ホースなのがすごいですね。
桶に水、気持ち良さそう…。いいですね。

メリー URL | 2007/08/16 13:42 [ 編集 ]

メリーさん☆
ホースです、、雑なことやってしまいました~!
二日間、どうやってもいつもの水浴びをしてくれなかったので、
「・・・かけちゃえ!」と・・・

メリーさんちの文鳥様たちは大事にされてて本当に幸せだと、つくづく思いました!

あ、『桶に水』
水は少なめにするといい気がします
(けっこう冷えますから)

〔リンクの件、ありがとうございました!
 早速貼らせてもらいました♪〕

はま煎茶 URL | 2007/08/16 22:27 [ 編集 ]

その表情が…
1枚目の写真、サクくんの驚愕の表情がたまらなくいいですね~。
ハクちゃんの水浴び(?)後の悟りきったお顔もたまらないです(笑)。

我が家も、桜文鳥の方がうまく水浴びできず、ちょっと悩みの種です。
本人はやる気満々なんですけどね~。

Chiara URL | 2007/08/17 00:13 [ 編集 ]


あはは、ハクちゃん怒ってる!?
後ろ毛がもさもさなのがかわいいです!

水浴びにつかってる鳥かごかわいいですね!
お外用ですか?

sammy URL | 2007/08/17 00:57 [ 編集 ]

Chiaraさん☆
Chiaraさんとこの桜くんは(これまたお名前は・・?チビッコくん?)
水浴びが苦手なのですか?
それぞれのお宅でそれぞれの出来事や悩みがあるもんですね~。

ま、それが楽しいんですけどねv-353

あ、リンクの件ありがとうございます☆
早速貼らせていただきます♪

はま煎茶 URL | 2007/08/17 14:53 [ 編集 ]

sammyさん☆
ハクは、水浴び後によく男前なヘアスタイルになります。
文鳥界の星組男役に引っぱりだこかも・・・

さてカゴですが実はコレ、文鳥を飼う1ヶ月ほど前にリサイクルショップで見つけ、
今では移動用、もしくはハクサクの愛のダンス用として
かわいくも役に立っているカゴなのです☆

この写真は小さいカゴですが、全く同じデザインで一回り大きいのもあります。
それもベランダで愛のダンスに一役買っていて、重宝しております!v-23

はま煎茶 URL | 2007/08/17 15:02 [ 編集 ]

夏だなー
ハクさん少し不機嫌??でも顔が
とっても愛らしいです。
夏の水浴びは涼しげですねー
さっぱり、さっぱり☆
私も水浴びしたいなーこんな日はプールがいいですね。

つっち URL | 2007/08/17 22:00 [ 編集 ]

つっちさん☆

こういう日は水浴びに限ります!
私の思考回路も停止しっぱなしなので、
記事内容もなんだかテキトーです・・・

ゆるして・・・

はま煎茶 URL | 2007/08/17 23:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
