cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



初・外泊。

さてさてハクとサク、初めてのよそのお宅です☆
P7191233.jpg
(ここの部屋、気に入ったわよ。)


ハクはすんなりと馴染みました。
だってキレイなお部屋だしね~352

その一方で、そわそわしている男が・・・

P7191244.jpg
(なんだなんだ、この明るく女の子な部屋は…ここはドコだ?)


(サク、お腹の羽が乱れておりますよ・・)

P7191243.jpg
(ど・・どこなんだぁーーー???)

(煎茶のお友達のお宅ですよ、いいでしょー!)



と言っても、サクはかごから出る気配は全くアリマセンでした・・

ハクはさすが女の子、女の子のお部屋に興味津々です。



P7191239.jpg
(私もいつか一人暮らしでこんなとこに住むんだから!)

(え、ハク・・お母さんは反対ですよ!一人暮らしなんて・・!)



ハクは相変わらず自立心の強い文鳥。
私に内緒でこっそりバイトして、貯金でもしてそうです・・。



P7191232.jpg



彼女の部屋に2泊しましたが、かごを開けっ放しにしていても、
サクは一度も出てきませんでした。。

いつからそんな警戒心の強い男になったんだい、サクよ・・


そしてハクは、



P7191251.jpg

片足でごきげん♪で、

P7191257.jpg

ちゃんと水分も摂り、

P7191271.jpg

お気に入りの場所・鏡の前で、

P7191273.jpg

ぐーーー。。。




全く世話のかからない子です。

一方のサクはどんなだったかというと・・




P7191266.jpg
(ここで寝ても安心? ねぇ、大丈夫かよぉ??)




・・・眠いんでしょ、その顔は。。

安心なさい、サクよ・・我が家よりも安全かもよ!


 


 


サクの苦悩はまだ始まったばかりなのでした。。。



つづく!


 


 


 



 


 


ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

初めてのお泊まり
人間も文鳥も、やはり女性の法が度胸がありますですねー(笑)。
ハクちゃんは貯金してます、きっと!

でも、なんだか落ち着かないうろたえたサクくんも、ういヤツよのぉ!
本人はそれどこじゃないと思いますけど(笑)。

Chiara URL | 2007/08/06 22:11 [ 編集 ]

Chiaraさん☆

やっぱりお分かりですか・・?
ハクは肝が据わっているのです。女はどのジャンルでも強いのですねー!

サクはヒナ時代はしっちゃかめっちゃかする男だったんですが・・
その度に危険を冒してきたからでしょうか、
すっかり保守的なヤツになりつつありますが・・^^;
ういヤツなんてかわいいこと言ってもらえて、サクも喜びます!

はま煎茶 URL | 2007/08/07 12:29 [ 編集 ]


サクかわいい。
どぎまぎしているサクはかわいいね。

ハカセ URL | 2007/08/07 12:31 [ 編集 ]


ふふふ、サクちゃんの
眠いんだけど、寝ていいのか?っていう
お顔がかわいいですね。
ハクちゃんの落ち着きっぷりも見事です。

片足寝かわいいですよね~(^-^*)

sammy URL | 2007/08/07 16:34 [ 編集 ]


続きが読みたくて、数時間に一度はお邪魔している私です・・。うざい?ごみん・・。

るったん URL | 2007/08/07 17:58 [ 編集 ]

サクはおちゃめなのです☆

ハカセさんv-22

完璧なサク派ですね!
男の心理をよく理解してあげて、サクは幸せ者ですv-311



sammyさんv-22

そう、片足寝姿の、顔を背中にうずめるハクに私はめろめろなんです!
この片足姿の鳥を初めて見たのが、ネパールにいたニワトリでした。
「足が1本しかナイ!?」とびびって写真を撮り、
その後数年は「片足になっても力強く生きる鶏がいた」と思っていたけれど
ハクサクを飼い始めてから普通のことなんだと知りました・・



るったんv-22

うざないうざない!
待って、更新がんばるきん!!
何度でもお邪魔してやって!!!

はま煎茶 URL | 2007/08/08 14:12 [ 編集 ]


んん~
サクの腹毛(腹羽?)たまらん♪
ハクお嬢は相変わらずの美人さんですね~^^

nancy URL | 2007/08/09 04:59 [ 編集 ]


nancyさんv-22

コメントありがとうございますー☆

サクもハクも時々寝ぐせ(?)がついていて、すごくかわいいんです♪
ま、ハクの場合は私が握ってかわいがりすぎの寝ぐせですが・・(^^;

はま煎茶 URL | 2007/08/09 13:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
