cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

SNSについて。

みなさんお元気? アタシは毎日のんびりしてるわ
S0878526.jpg 

このところずっと雨模様ですね
うちはもうエアコンの除湿機能をフル稼働させてます。


アタシの今の仕事はよく食べてよく寝ることだって!
S0888532.jpg  

一つ前の記事にてハクの Instagram をご紹介させていただきました。
コチラをご覧になってた方でインスタを探してくださった方もいらっしゃって、
なんだか嬉しはずかしな気分です
探してくださりありがとうございます。

で、なんですけどひとつ、私の過ちを・・・
コチラをごらん下さって...かどうか分からないのですが、
せっかくフォローしてくださったのに
お一人勢い余って誤ってブロックしてしまった方がいます。

慌ててブロック解除しましたが、後の祭りです。
私からフォローを外してしまったかのようなイヤな感じになりました・・
今となってはどなたか分からなくなってしまいましたが、
日本人で鳥好きな方・・・というのは分かりました。

じゃなぜ、誤ってブロックしてしまったかというと理由がございます...
その方のプロフィール写真も紹介文も何も無かったため、
怪しい人だと勘違いしたからです。
ハク専用のアカウントではそういう人は来ないですが、
今までの私の経験上、いろーんな人がいるのは分かっていたので
私も躊躇無く宣伝系や副業系やアダルト系、
ちょっとなんかヤダこの人と繋がるのがコワイと感じた人、
なんなら投稿もしてないのに非公開にしてるし・・な人、etc
正直きりがないのでブロックして自分の楽しい場所を守りたいと思ってます。

私もブロックすることに慣れてしまってたのですね。。
本当にごめんなさい
あとからその方のフォローしてる人達を確認すると、
フツーに鳥好きな方なのかなと思い・・

でもこちらから連絡するのも躊躇われ
(たまに間違ってフォローボタンをぽちっと触る事もあるので)、
何もせずに今に至ります。

私も気軽にいろんな方の可愛い文鳥さんを見たくて
コメントしたりしなかったりでフォローしています。

ルールなんてあるような無いような・・・それがインスタグラム。(?)
私はハクの老後生活の様子を楽しく共有してもらいたいのですが。
(不安になりたまに弱音も吐きます。。)
気軽でいいけどやっぱり少し構えちゃってたのですね。

なのでお心当たりある方、
ごめんなさいねーーー!!!

煎茶、相変わらずでしょ。アタシからもすみません。
S0698462.jpg 

引き続き@piico_days 遊びに来てみてくださいね。




C

omment


お久しぶりです~。

ハクちゃん いつのまにやら11歳なんですね。
このまま文鳥会のご長寿記録を塗り替えて
くださいな。

tunn URL | 2017/08/11 22:20 [ 編集 ]

tunnさん*
コメントありがとうございます*

本当、ご無沙汰しておりました!(笑)
お元気でしたでしょうか?

そうなんです、いつのまにやら11歳を更新しまして
12歳に向けて日々のんびり過ごしています♪

最近16歳という強者の文鳥さまをお見かけして
なんだかその姿に勇気をもらいましたi-179
初代のぴー&きゅうちゃんもそれぞれ10歳だったのですね、
このお盆できっと帰ってきてますねi-241
二代目ぴーちゃんとごまちゃんがお迎えしたのでしょうか。

うちも帰って来てたように感じましたよi-228
そんな気がするだけですが、気持ちに節目がついて
お盆の意味を深く感じます。

また忘れたころにブログも更新しますので
遊びに来てやってくださいね〜!

はま煎茶 URL | 2017/08/16 11:40 [ 編集 ]


ブログ内検索