cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ちょっとでも高く。

オレのかっこいい姿。きりっ
DSCF2967.jpg

サクはリモコンに乗る派。

     アタシは乗らない。だって乗り物じゃないもの。
DSCF2979.jpg

それぞれにリモコンの利用方法はあるようで、

    ぐーーーー・・・
DSCF2968.jpg

          すーーー・・・
DSCF2981.jpg   

とにかくリモコンは文鳥さんにとって
なくてはならないアイテムなのです。

くつろいじゃうわよ。
DSCF2964.jpg 




        

今日は久々に晴れました!
洗濯機を4〜5回まわしました・・
ここぞとばかりです。

ハクサクのカゴも掃除して
今いい子で眠っております。

布団も干しまくり、
人間の方も今夜は安眠できそうです。

屋根の下で、
自分の布団で眠れる幸せを
噛み締めるこの頃です。



C

omment

秋ですね♪
ご無沙汰しています(汗)
ようやく秋らしい陽射しになりましたね…とご挨拶したいところですが、我が家の周辺は何故かまだ昼間は30度近くまで気温が上がります(涙)
でも湿気がないので、やはり秋だなぁと感じます。

さてさて、ハクサクちゃん、お元気そうで何よりですv-32
ハクサクちゃんの姿を煎茶さんの写真で拝見すると、フッと肩の力が抜けます。
癒しパワー満載です♪

そう、リモコンの使い方はそれぞれ違いますね。
我が家の淡雪はサクくんと同じ乗る派、芽吹はハクちゃんと同じで寄り添う派です。

ハクちゃんの知らん顔っぷりに惚れ直した私でした(笑)

Chiara URL | 2015/09/15 10:56 [ 編集 ]

Chiaraさん*
コメントありがとうございます*

本当にご無沙汰しております〜!!
この夏は無事に過ごすことは出来ましたでしょうか・・
今年は全国的にもヘンな気温でしたが
もう秋が来た、てことでいいんでしょうかね?(笑)

Chiaraさんのところも寄り添う派、乗っかり派と分かれてるんですね!
淡雪ちゃんの方が乗っかり派てのがなんだか意外です。
おもしろいですね(笑)

> ハクちゃんの知らん顔っぷりに惚れ直した私でした(笑)

私も時折見せる、ハクのしら〜っとした顔がツボです。
部屋で一人文鳥を手に乗せ肩を振るわせて笑っております・・

Chiaraさんに落ちついたら手紙でも・・
と思いながら数ヶ月経ちます( ̄Д ̄;;
不義理な私をお許しくださいませぇ。。

はま煎茶 URL | 2015/09/21 19:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
