cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



9年越しのカメラ。

P8233888.jpg

振り向けばハクサクは寝てたりします。
で、かわいいなぁなどと思いおもむろに
消耗されつくしているコンデジを取り出して

20150827233021818.jpg 


ジ〜(ピント合わせの音)・・・


20150827184232fe7.jpg 

  
カシャ。

2015082718423743e.jpg

けっこうな至近距離です。

20150827184235246.jpg

アップを撮りたい時はこれじゃないとダメです。

2015082718423424b.jpg

もちろんハクちゃんも。

最近買った i Podのカバーを嫌って、
ソレでは近距離写真を撮らせてもらえません。。

この電池の消耗の早い壊れかけのコレでないと・・

これから文鳥さんを飼う予定の貴方、
ヒナのうちにいろんなタイプのカメラを慣らせておくことを
おすすめいたします。


・・・うざいことこの上ないぜ・・・
P8233887.jpg

そして彼らは撮られていることを
しっかり理解しているのではないかと思うことが多々あります!
(うちの場合、ケンカのシーンを撮ろうと構えると
 威嚇したままフリーズします)


                  

ここ数日の朝の冷え込みったら
起きるとハクサクがまん丸く背眠してたので
思わず暖房いれていまいました・・(私も寒かったし・・)

なんか今年、秋めいてくるの早くないですか??


C

omment

至近距離
すごいv-12
こんなに至近距離にカメラを近づけても平気なんですね!
ここまで近づけるとうちはめっちゃ怒られます。(f^o^)
小さい頃は平気だったので、カメラを替えたのが悪かったのかな?

なので、うちはやや離れた所からズームするのでアップはたいていブレてます。
特に一枚目、サクちゃんものどんもキレイに撮れてますね!いいな~。
サクちゃん、かわいいなぁ・・(あ、もちろんハクちゃんも!)

今年はホント、いきなり秋!という感じ。
特に明け方の冷え込みには気をつけないとですね~。

ぴよまる URL | 2015/08/28 21:18 [ 編集 ]

ぴよまるさん*
コメントありがとうございます*

サクをお褒め頂いてありがとうございます♪
寝ている時の背中はホントにじじくさいのですが
幸せそうにうとうとしてるのを見ると、
こちらもニヤニヤしてしまいますよね。^^

ズームするとブレますよね、
しっかり脇を締めて構えないと(笑)
ハクが飛ばなくなってからは二人とも行動範囲がせまくなり、
似たような背景の写真しか撮れなくなったので
若鳥の時ほど写真を撮ることも少なくなりましたが・・
かわいい瞬間は見逃さないようにしなくっちゃね!(笑)

はま煎茶 URL | 2015/08/31 00:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
