cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

換羽だもの。

今年もおなじみ、ハクちゃんの哺乳瓶飲み姿。
           ちょっ・・・
P2173568.jpg

           ・・・ちょっと位置高い!
P2173571.jpg

          ・・しっかりもっと出して!
P2173572.jpg


        そうそう。その調子だからね。
P2173573.jpg

ボーリングのピンみたい。
これが2月の写真なんですが、
換羽前の方が栄養ドリンクを欲しがる気がします。
きっと羽が抜けるための体力作り、て感じですかね?



                           

・・・・・オレです。
P5143671.jpg

ホント毎日むしゃくしゃするぜ・・・
P5143681.jpg

だから今日は煎茶の肩でうんちしてやったぜ・・・
P5143663.jpg

サクは今はもうほとんど終わりかけてます。
少し機嫌も良くなってきました♪

ハクちゃんは、この通りちくちく。
P5143679.jpg

ハクもサクも2週間前の写真ですが、
ハクの方はまださほど変わらないちくちく加減です。
でもこの時よりも元気倍増で
カゴから出たがるようにもなり(ホッとします)、
換羽時には食べない豆苗も食べるようになりました〜♪

          そろそろ寝よっかなぁ〜
P5143677.jpg


今日体重を測ったら
サク25g
ハク20g でした。
小粒なふたりだけど、なんとか保ってるので安心かな!

もうすぐお迎えして9年なんですが、

・・9年・・?

・・・
9年!!!


自分で書いててびっくりしたわ・・・


えっと、ハクサクは5月生まれなのでもう9歳になってます。
あの鳥獣店での出会いから9年・・・・・
一日も欠かさずかわいく居てくれることに、
本当に感謝です。(さりげなくOBHスミマセン)

私が世話をしている文鳥ズ、というよりは
世話してる私をいつも見守ってくれてる生き神様のような存在。
元気に換羽を乗り越えてくれてホントにありがとう!!!



C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2015/05/29 23:47 [ 編集 ]

かわいい~
ハクちゃんの立ち姿、かわいい~。
ふんばって必死に立っている様子がなんとも
言えませんね。
我が家の子達も、このサプリ大好きですよ。
必死に飲む様子がまたかわいいんです。

やさぐれているサクちゃん、もうすぐだから
がんばってね。二羽揃って元気に10歳を
迎えてほしいです。

tunn URL | 2015/05/31 21:56 [ 編集 ]

鍵コメさま*
コメントありがとうございます*

こんなぽつりぽつり更新のブログを楽しみにしていただいて
こちらこそありがとうございます♪

日々、あんなサクこんなハクがおりますが
元気とは言えトヤとは言え、
年取ったな〜と感じます(あ、ニンゲンの方も)。

のんびり更新ですが、
これからもどうぞ覗いてやってくださいね!

はま煎茶 URL | 2015/06/01 12:42 [ 編集 ]

tunnさん*
コメントありがとうございます*

tunnさん宅のお若い衆にも人気でしたか、このサプリ!
先代ぴーちゃんやきゅうちゃんにも人気でしたか?
相当、美味しいのでしょうね〜
文鳥心を知り尽くした人が作ってるのかしら、と思ってます(笑)

私的には、本当は野菜や果物で栄養を摂らせてあげたいとこですが
いかんせん、ミカンすら怖がるので
うちではもう欠かせないものになってます。^^

ご覧のとおりハクが直飲みなので、私がラクではあるのですが
衛生的にどうなんだろう・・と思って。^^;
なので、毎回トヤのたびに買い替えてるという贅沢品です。。

元気で10歳、目標です!
つやぴかきゅうちゃん目指して、がんばります!(笑)

はま煎茶 URL | 2015/06/01 13:01 [ 編集 ]

No title
先代ぴーきゅうにも、このサプリは大人気でしたよ。
ぴーは喜んで寄ってきましたし、きゅうが飲む時の
真剣な顔と言ったら…(笑)
手につけて飲ませていたのですが、くちばしが
刺さるのではと思う程、口ばしに力が入っていましたよ。

果物、結構怖がりますよね。ぴーより怖がりじゃ
ないはずのごまの方が怖がっています。

10歳のサクちゃん&ハクちゃんに会えるよう
祈っております。

tunn URL | 2015/06/02 00:18 [ 編集 ]

tunnさん*
くちばしが刺さる・・(笑)
きゅうちゃんの必死なお顔が想像できますね!
文鳥の心を知り尽くしたサプリなんでしょうね〜

果物、、
きっとヒナ時代に食べさせてたら
違ってたんでしょうけど、もう遅かったです〜
トウモロコシとか、一緒に食べたいのにな〜(今から私が食べるんですが・・)
ちょっととりあえず見せびらかして食べてみます!

はま煎茶 URL | 2015/06/07 16:35 [ 編集 ]


ブログ内検索