cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクサクもお花見。

20150410092622c11.jpg  
今年もお散歩にいい時期がやって参りました。
私だけ九州でお花見三昧して申し訳なかったので、
ハクサクも年に一度か二度の外出です。

201504100926282f2.jpg

いいお天気だったので、平日にも関わらず
いつも行く森林公園は満車。
なのでUターンして近くの小さな公園へ。
20150410092626e0e.jpg

しだれ桜が散りかけてましたが、すごくいい風情でした。
煎茶がババくさいのは目をつむってやるぜ
20150410092625f48.jpg

       つむってあげるわよ

20150410092623942.jpg
花よりダンゴちゃん♪

時々野鳥の声に反応するハクサク。
種類が違っても鳥同士、通じ合ってたりするんだろうか。

とにかく外の風に当たってる時の気持ち良さそうな顔・・(笑)
夏が来る前にもう一回、お出かけしたいな〜

C

omment

気持ち良さそう
ほんと、二人とも気持ちよさそうですね~。
いいなぁ、背景もケージも素敵だから、なんだか絵になりますね。

うちの文サンはベランダで雀が啼くと、時々、慌てて飛んでいきます。
かと思うと、全然無視の時もあって不思議・・。

ところで、煎茶さんは何かババくさいことしていたんですか?(笑)

ぴよまる URL | 2015/04/14 19:58 [ 編集 ]

ぴよまるさん*
コメントありがとうございます*

お褒めのお言葉をありがとうございます♪
しかし、あのステキな鳥かご、、(笑)
そろそろ壊れそうなので、補強しながら使ってます。
普段のカゴもサビがとれないし、いろいろ古くてやんなっちゃいます。

> うちの文サンはベランダで雀が啼くと、時々、慌てて飛んでいきます。
> かと思うと、全然無視の時もあって不思議・・。

ぴよまるブン様は雀さんとおしゃべり? しませんか?
ま、ハクサクもおしゃべりというよりは
一方的にお返事?してる感じですけど。^^;

> ところで、煎茶さんは何かババくさいことしていたんですか?(笑)

桜を愛でにのんびり散歩してる自分が、ババくさいというか
通り越して老後のおばあちゃんみたいだな、、と(笑)
年々、縁側への憧れが強くなるワタシなのです。。

はま煎茶 URL | 2015/04/17 19:01 [ 編集 ]

縁側
縁側、いいですよね~。
縁側で文サンと日向ぼっこ、憧れちゃいますねぇ~。(^o^)

うちの文サンは、呼ばれて(?)飛んで行った時には一生懸命お返事しています。
首も脚もキューと伸ばして、背伸びして外をのぞきながら、
ビッ、ビッ、ビッと大きな声でお返事しています。
でも雀は知らん顔。日向ぼっこの時に文サンがまき散らした餌をすごい速さでついばみ、さっと飛んでいきます。

ぴよまる URL | 2015/04/19 13:13 [ 編集 ]

Re: 縁側
ぴよまるさん*

今や憧れの縁側。
田舎だと、子供のころにはどこのうちにもあったような感じでしたが
それも無くなってきたように思います。。
都会だと余計に見ないですよね〜(T-T)

> 首も脚もキューと伸ばして、背伸びして外をのぞきながら、
> ビッ、ビッ、ビッと大きな声でお返事しています。

ブン様、かわゆすですね〜!♡
雀に振り向いてもらいたい一心でしょうか・・♡
しかしそこはシビアにくらしてる野性の小鳥。。
のんびりできないのが残念〜!てとこですね。

うちも先日、きれいな白っぽい小鳥がベランダに止まって
部屋の中をしばらくガン見していました。
ハクサクに気づいたのか、なんなのか分かりませんでしたが
ワタシの方がコーフンを抑えるのに必死で(笑)
当のハクサクはうたたねしておりましたが。^^;

はま煎茶 URL | 2015/04/20 19:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
