cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハク皿巣にて。

このところの夜のハクちゃん。

くぅくぅくぅ。。。        
20150311235128f7e.jpg

皿巣であったかです。

あ〜、おコメおコメ・・・むにゃ・・♡              
2015031123513020c.jpg

いい夢見てると思います。
でも皿巣の中はう○こでいっぱいだったり・・です。




おまけサク
ぷうぷぅぷぅ・・       
P4012003_20150223183917cb0.jpg 

若かりしサク(笑)

ハクが飛べなくなってから
サクもあまり長距離雄を飛ばなくなりました。
ハクがついてこないのがつまんないのね。。

パソコンにも来なくなって、
この姿もレアな姿になってしまいましたよ。


C

omment

皿巣
ハクちゃん、超かわいい~v-10
すごく快適そうに寛いでいますね。
私も皿巣買ってみよう!

巣の中がう○こでいっぱいのときって、おちりも汚れていませんか?
巣の上で寝るうちの文さん、朝には巣の上に大きいのが2、3個落ちていますが、夜中にすりすりしちゃっているらしく、毎朝おちりのあたりの羽毛が黄ばんでいます。(f^o^;)

ぴよまる URL | 2015/03/13 15:46 [ 編集 ]

ぴよまるさん*
コメントありがとうございます*

えへへ
ハクの快適さ、伝わりましたか?(笑)
さらに、掃除のしやすさも快適ですよ〜ヾ(@゚▽゚@)

> 巣の中がう○こでいっぱいのときって、おちりも汚れていませんか?

ハクの場合なんですが、
うんちの小山の上には乗らずに
よけて座ったりしてるようなので、
おちりの汚れは今のとこ見られません。

ぴよまるブン様はつぼ巣の頂上でくつろがれるのですよね、、
巣の形と面積からいくとすりすりしやすいのかもですねぇ(´▽`;)
うん、これはぜひ皿巣を!(笑)

はま煎茶 URL | 2015/03/20 11:41 [ 編集 ]

No title
ちゃんとうんちを避けて座るなんて、さすがハクちゃん、女の子ですね(^^)

皿巣、さっそく買ってきてセットしてみたのですが、
ツボ巣同様怖がってのりません(TT)。
ブランコもだめだったし、リラックスステージ(板状の止まり木)もだめだったし、オレンジの湯たんぽもだめ(水色はOK)。
どうもうちのブンさんは、ビビリんチョ(鳥)みたいです。

昨夜、夫のいびきがあまりにうるさかったので鼻をつまんでみたら、
「フンガっ!!」という大声が出て、そのとたん、巣を入れて以来落ちなかったブンさんが久々に落っこちちゃいました。
かわいそうに、突然の大声にびっくりしたようです。(f^_^;)シッパイ
やっぱり皿巣のほうが色んな点でよさそうなので、
今回はあきらめずに慣れてもらうまでトライしてみようと思います。(^^)/

ぴよまる URL | 2015/03/20 15:16 [ 編集 ]

ぴよまるさん*
> ちゃんとうんちを避けて座るなんて、さすがハクちゃん、女の子ですね(^^)

カリカリうんちの山を
クッション代わりにしてる感じなんですけどね(^-^;
なのでさっさと掃除しないと!(笑)

ぴよまるブン様、皿巣は初見だったのでしょうか?
だとやっぱりビビっちゃいますよね〜
でも素材は同じだし、
ここは少しがんばって慣れてもらえるといいですね!
きっと快適皿巣ライフが待ってるハズ(笑)

オレンジの湯たんぽがダメってのがおもしろいですね。
あの質感とかもだめなのかしら?
うちは「とるとる毛玉(色は白と紺のツートーン)」が
ハクサクともにだめです。
私が手に持っていようものなら、もう大騒ぎで(笑)
形もだめなのかな〜。

だんな様のイビキ・・どこの家庭も同じなのかな(^-^;
ブン様がびっくりして落っこちるなんて!
これはやっぱり皿巣がいいかもしれないですね(*^o^*)

はま煎茶 URL | 2015/03/20 21:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。