cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



'14下半期・11月サク編。

(ぱささささささ・・・)             
DSCF2714.jpg


秋のトヤまだ続くの?の頃。

そう思うと、
サクも年取ってるのだな〜と実感します。

                  

          今日も気持ちよかったぜ!
DSCF2715.jpg

水浴び後はリモコンの上で落ち着くサク。(ナゼ?)

          (わしっわしっ・・・)
DSCF2719.jpg

          (ぱささささ・・・)
DSCF2720.jpg

        ふぅ〜〜〜さっぱり!
DSCF2722.jpg


         今日もイケブンなオレ
DSCF2723.jpg

はいはい。



DSCF2686.jpg
そして、
久しぶりに巣を出してみたら、、

DSCF2688.jpg

ちょっと戸惑ってました(笑)
あれだけつぼ巣王子だったのにねぇ。

ハクちゃんのお玉対策&サクの引きこもりによる足の弱体化防止
のために、つぼ巣皿巣を使わなかったけれど
そろそろ設置しようかな。。

うん、そうだ、設置してみよう!



C

omment

ツボ巣
イケブンのサクちゃん、
久々のツボ巣の寝心地はいかが?(^o^)/

うちのブンさんも、子供のころはツボ巣丸だったんですが、成鳥期は外していました。
でも、寝ているうちに止まり木から落っこちるようになったので、
とりあえず寝る用のケージにツボ巣を入れてみたところ、怖いのか中には入らず、ツボ巣の上で寝ています。
中に入った方があったかいし、楽なのになあ、と思いますが入りません・・。
それでも、夜中に落っこちてバサバサすることはなくなりました。(^o^)/
ハクサクちゃんはツボ巣、思い出しましたか?中に入ります?

ぴよまる URL | 2015/02/16 14:49 [ 編集 ]

ぴよまるさん*
コメントありがとうございます*

寝ている間に落っこちる?!Σ( ̄□ ̄;)
それはコワイですね・・

今、とりあえずハクの方にだけ皿巣を設置しました。
それでも、あーでもないこーでもない・・と
どこをどうすれば快適に、しかし過保護にならないように
と、一人ガシャガシャと一日中かごと格闘してのとりあえずです。(^-^;

ハクもおたまちゃんの気分になることもなく
ホッとしているとこですが、
皿巣から下に降りる時の距離が微妙だったりと
もう少し改善したいなと思ってます。

サクの広いかごとハクちゃんの狭いかごを交換して、
今のところはサクの方にはつぼ巣はないのですが
交換したてのときはハクの方に行って皿巣に嬉しげに乗ってましたよ。^^
サクはもう少し様子見ですね〜。


> とりあえず寝る用のケージにツボ巣を入れてみたところ、怖いのか中には入らず、ツボ巣の上で寝ています。

それはそれで超かわいくないですか??(笑)
落ちなくなって何よりです♪

p.s 「つぼ巣丸」に吹き出しました(笑)

はま煎茶 URL | 2015/02/17 20:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
