cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクの手乗り事情。

(サク、お手。)

P5181000.jpg


なんと、サクが芸を覚えてくれました☆





(おかわり。)

P5180999.jpg

サク、おかわりは?

おねむですか?


(お・・201 おかわりぃぃぃ???)
P5180998.jpg

(悩まなくてもいいのだよ、サク・・・)

 

とまぁ、こんな芸をしてくれるようになったら
テレビ出演の依頼がくるかもしれませんね!

実はサクは「お手」が出来るのではなく、
私の指がコワイのです。
カゴの中に〔手〕が入ってきたら、それはもう大パニック19

上の写真は、


「恐る恐る指に足をかけてみたものの、どうしたらいいのか悩んでいる…」


が正解です・・・229 

サクはお店で売られてるヒナの頃から
かなり元気良すぎのやんちゃ文鳥でした。

そのため我が家にお迎えしてからも、
私の手は毎日サクの追っかけをすることに。

なので、私の手は脅威の存在なのです…
そして、上の写真は奇跡の進歩???といった、
私にとっては大変貴重な場面なのです!




そういうわけで、ヒナ時代を検証してみました☆

06-07-08_09-14.jpg


この時点でも、指先に乗るのはハクだけ。


06-07-08_09-15.jpg


う~ん、惜しい!
手の肉厚部分には乗ってくれてますが・・


06-07-08_15-20.jpg


やはりその先には乗ってくれてません。390
06-07-09_11-42.jpg


・・・足の指は平気なんやね、、サクよ。



06-07-10_18-48.jpg


ハクは素直なヒナだったなぁ(しみじみ)。








( なんだかんだ言って いつもハクばっかり 褒めやがってよー 293 )

P3140897.jpg

( オレもほめてくれ! グレるぞ! ハッタリじゃねぇぞー!)



そ、そうねぇ。229
ごめんねサク! 悪気はないの。
今度(おかわり)、覚えよっか? ダメ?

サクのほめどころ・・・・・201201
探しとくね・・・!




(毎度の寸劇で終わらせていただきます。228



 
ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


サクちゃん、かたまってますね~(^_^;)
でもちょっと足を乗せてみるあたりがカワイイ。

そしてハクサクちゃんの子供時代~v-10
うはうはです。

サクちゃんは表情豊かだなー!

sammy URL | 2007/07/16 01:09 [ 編集 ]


進歩の一歩なんですね♪おめでとうございます。
うちもこの「一歩」をするのですが、どうも「やめて、近寄らないで」の遠慮がちな表現のようです。
指に乗ってくれるの、楽しみですね。

メリー URL | 2007/07/16 18:40 [ 編集 ]

sammy さん☆

お返事遅くなりました☆

サクは私の腕や、肉厚部位の手には乗ってくれるものの
(それもハクが先に乗っていればスムーズに乗ってくれるんですが・・)、
手のひらや指には素早く反応して逃げ惑います・・ --;

でもサクもたまに自分の意志に反して指先に来るときがあって、
その時の慌てぶりは、ホント笑えるんですよ~!
いつか動画でお見せしたいです!

はま煎茶 URL | 2007/07/17 11:38 [ 編集 ]

メリーさん☆

あはは、メリーさんちの文鳥さんは「やめて」の意思表示なんですねー。
サクもそうだったりして・・・・・^^;

いつの日か指まで来てくつろいでくれるといいんですが、
うぅん、今は見込みはあまり期待出来ないでしょうか・・
サクもメリーさんちの文鳥さんたちも、
少しずつ乗ってくれるようになるといいですねー!
その時が楽しみです☆

はま煎茶 URL | 2007/07/17 11:39 [ 編集 ]


ブログ内検索