cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



このところのランデブー。

       あ、ども。オレです。
DSCF2848.jpg

私がハクちゃんをここに乗せてあげると
自動的にサクもやってくるシステムは変わりません。

今日はチョット歌っちゃおっかな〜♪
DSCF2852.jpg

あらあら。

そして踊っちゃおっかな〜♪
DSCF2854.jpg

ハクもまんざらではないのです。
頭を葉っぱに突き刺して(?)ますから上機嫌。

ぴちゅるぴちゅる〜♪
DSCF2856.jpg

久々に見るわ〜♡この光景♡

ぴちゅんぴちゅんぴちゅるるる〜〜〜♪♪
DSCF2857.jpg

おお、絶好調(笑)

でもやはりここは流石のサク。
これ以上、距離が縮まることも無く
いつものフェイドアウトなダンス&ソングなのです。。

う〜〜〜(ガジガジガジ・・)    
DSCF2853.jpg

相変わらずのハクサク。
実際近寄られるとダッシュで逃げるハクちゃんの気持ちやいかに!


                  

ハクサクをお迎えする前からあるこの植物。
いい止まり木として今も大活躍してくれてます。

DSCF2845.jpg


始めは鉢を含めても30センチほどの植物だったのが
伸びに伸びて二株に分けられ、それでもなお
ぐんぐんと成長し続けております。

DSCF2844.jpg


昨年にはまた根元から立派な芽が出て
あっという間に元々あったものと同じくらいに成長。
他の歴代の植物が枯れたりすたれたりしていく中、
不定期にお水しかあげてないのに
青々としていて、
私たちを癒してくれてます。

たすかってるぜ♪
DSCF2846.jpg

今では自力では行けないハクちゃん。
なので、帰りたい時は
煎茶タクシーを呼んでからご帰宅なさってます。



C

omment

素敵
おうちの中で、小鳥が木の枝で求愛ダンスだなんて、ドラマの世界みたいで素敵すぎます(≧∇≦)
物語の展開はドラマチックにはいかないようですが^_^

ぴよまる URL | 2015/02/07 11:46 [ 編集 ]

ぴよまるさん*
コメントありがとうございます*

いやいや〜、素敵でしょ?(笑)
まぁ決して成功する求愛ダンスじゃないのが
ホントに残念なところですけど。(^-^;
仲睦まじいカップル・・もうならないですよね〜。

はま煎茶 URL | 2015/02/08 20:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
