cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



文鳥たちの必殺技。

煎茶、そろそろ寝よかなアタシ
DSCF2833.jpg

はい!
ただいま敷き紙を新しいのと
交換しますんで!
オレはしばらくこのままがいいゼ
DSCF2829.jpg

サクのはもう変えたから
いつでも寝てオッケーよ!

アタシ、寝る前にちょっとトウミョ食べよっかなぁ      
DSCF2832.jpg

わわっ・・ごめんね、
豆苗はただいま切らしておりまして・・

え、ないの?
DSCF2835.jpg

いつものスーパーになかったんだよね
ごめんね〜


じゃ、ほかのとこで買ってくれば〜?
DSCF28377.jpg


ですよね〜!
では行かせていただきます!


・・・てなふうに

文鳥さんを飼ってる方々は
この悩殺ポーズで意のままに操られているのです。

愛鳥あるあるでした。





おまけ画像

DSCF2836.jpgDSCF2838.jpg


DSCF2830.jpg


DSCF2827.jpg

C

omment

ほんとに
この「こくびをかしげる」ポーズ、たまらないですよね。(=^0^=)
私もこれをされると、しもべになってしまいます。

最近トウミョウが人気なのか、うちの近所でも、夕方ちょっと遅めにに行くと売り切れていて困っちゃいます。

ぴよまる URL | 2015/01/20 01:49 [ 編集 ]

ぴよまるさん*
コメントありがとうございます*

こくび!可愛い言い回し〜♪
今度から私も使わせていただいていいですか?ヾ(@゚▽゚@)
彼らはこくびをかしげるタイミングをよく分かってる気がします。
喜んで僕になる私たち飼い主です(笑)
可愛くてニクイやつらですよね!

豆苗、テレビで栄養が満点で・・的な感じで
取り上げられてたのを観たことあります。
ヒト用に売れてるんでしょうね(笑)(←文鳥用で売ってないって)

はま煎茶 URL | 2015/01/20 22:31 [ 編集 ]

豆苗
そうそう、私も豆苗は文鳥用みたいに思ってて、自分は食べたことなかったんです。なんていうか、豆苗食べた後のブンさんって、すぐわかるくらい青臭いでしょ?(f^^;)
でも、少し前に TV で取り上げられているのを見て(同じ番組だったりして)、試しに残りを食べてみたら、青臭さもなく意外とイケました。

「豆苗をしょっちゅう買うけど食べたことない」って、文鳥飼いあるあるだったりして!?

ぴよまる URL | 2015/01/21 18:59 [ 編集 ]

ぴよまるさん*
あ、ぴよまるさんもそうでしたか!
私も少し前までは自分では食べなかったのですが
友人に豆苗好きな子がいまして、影響でそれから私も食べてみたという(笑)
それからは1/3は文鳥用で、
残りはヒト用に炒め物にまぜたりして食べてます。(〃⌒ー⌒〃)
今ではハクサク同様、豆苗大好き♡な私ですよ。
美味しいです♡

> 「豆苗をしょっちゅう買うけど食べたことない」って、文鳥飼いあるあるだったりして!?

間違いなく、あるあるでしょうね!(笑)

はま煎茶 URL | 2015/01/25 16:02 [ 編集 ]

No title
このまん丸っちい格好、かわいいんですよねぇ。
捕まえてすりすりしたくなってしまいます。

豆苗、うちの子達も食べるのですが、真ん中をかじって
そのまま落として無駄にしてしまったりという
とてもぜいたくな食べ方をしています。
ずっと持っててやったらいいんでしょうが、そこまで
できませんしねぇ…。

tunn URL | 2015/01/31 12:42 [ 編集 ]

tunnさん*
コメントありがとうございます*

> 捕まえてすりすりしたくなってしまいます。

ホントに、捕まえたい欲望との闘いですよね(笑)
でも捕まえた途端に指をかじられたりするので
我慢がまんです。。 (・ω・)

> とてもぜいたくな食べ方をしています。

うちもです〜(T-T)
ハクがかじって落とした先っぽの豆苗を拾って
サクに差し出すと喜んで食べるので、
余裕のある時はそうしてますが・・
私のムダな努力、て感じです(笑)

はま煎茶 URL | 2015/02/01 18:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
