cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



* 渋みと甘味 *


P7111113.jpg


いただきものの緑茶〔白川茶〕。

お茶に詳しい人からのいただきものとあって、ホントに風味豊かで上品なお茶。
お茶のお好きな方には、おすすめです☆
口の中いっぱいに広がる風味とまろやかさ!
こんな優しいお茶は初めてかもしれません。


普段なら渋みをおさえて淹れるんですが、
最近わけあって疲れやすいので、少し濃い目に出して飲んでます。
そしてチョコレート・・・ 257

しかしこの白川茶、もともと渋みが少ないようで
「苦っ・・」とならないとこが、またいい感じです☆


そして、私が最近疲れているそのワケとは・・


 

  …車の運転の練習  448355355

いままでエコをきどって電車生活をしてきましたが、
土地によっては車なしじゃストレスもたまるものです。

今の土地に来てから、それをとくに感じていました。
ペーパードライバーの私が中古の軽を買う決断をした理由、

それがコチラ!
   ↓
P6250990.jpg

〔89〕。

この89という数字で決めました☆

車を買うことに長い間抵抗があったものの、
このナンバープレートが私の気持ちをクリアにしてくれました!

あ、
意味の分からない人もいるかと思いますので説明します。

今年の初詣のおみくじが八十九番。〔ハク〕。

詳しくはこちら☆
http://hakusakublog.blog86.fc2.com/blog-entry-8.html

P3120879.jpg
        (アタシが主役☆)


やっぱり今年はハクの年なんだね~ 413



    (え・・・オレは!? オレのことは!?)
P3020687.jpg

     うる、うるるる…
        (グ、グレてもいいのかよー!)




サクに関する数字は見つかりませんが、

〔39〕も、そのうち見つかるよ~☆(テキトー)






ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


あれから、運転しましたか?
毎日少しずつ練習してたら、大丈夫!

車庫入れは慣れだし☆
慣れても私みたいに、斜めになる人間もいるし(笑)

に~の URL | 2007/07/12 15:27 [ 編集 ]

に~のさん☆
あ、あれから・・・・・・・・v-40

まだ車の先生が帰宅しないので、あれからはしてません!
雨もどしゃぶり続きやし!
ひとりで死ぬわけには・・・・・!

明日からまた練習すると思うよv-116v-231v-116
こないだはびっくりしたろ?
私も客観的に見てみたかったわい…

斜めはオッケイね!
斜めは普通ね!
がんばるよv-355
またドライブ行こうね!

はま煎茶 URL | 2007/07/12 15:37 [ 編集 ]


すません
>ひとりで死ぬわけには・・・・・!
に笑ってしまいました。
どうか練習お気をつけて!

私もかなりペーパードライバーです。
旦那の車はMT車なので運転できないし。
実家にはありますが京都なのでなかなかいかないし・・です(^^ゞ

いつも写真に付けておられるコメント、ナイスです!
サクちゃんほんとに「俺は?!」って言ってるみたい!!
うまい!

sammy URL | 2007/07/13 10:36 [ 編集 ]

sammy さん☆
応援ありがとうございます!
v-116マークを3つ付けて(大1・小2)、がんばってます!
MT車とは、車好きな方が乗るような大きい車ですか?
(私、車にはかなり疎いもので・・・(^-^ゞ  )
ペーパードライバーには絶対ムリなものなのでしょうね・・・
sammyさんもペーパーですか・・ではゴールドですね!
私のゴールドもいつまでもつのやら・・

うちの夫に言わせると、今の軽は「ゴーカート」らしいです。
私にはゴーカートでも精一杯というとこです!


あ、表情豊かなサクの写真にはセリフが付けやすくて楽なんですよ~♪

はま煎茶 URL | 2007/07/13 11:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
