cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

帰省2014・夏。2

この感じ・・・
P8083144.jpg
覚えがあるわ・・!
P8083146.jpg
オレもはじめは苦労したぜ
P8063108.jpg

この例のカゴにも、もうすっかり慣れたものです。


*おまけ*
ハクサク専用のお風呂茶碗。
IMG_6975.jpg


大好き大好き太平洋!の夏休み。

                  

さてさて、夏に帰省するのはいつぶりだろう。。
地方出身者の共通の悩みは、盆暮れ正月の交通費の高さと人の多さ・・
ということでなかなか田舎の行事にも参加できず、これではイカンな。
思うようになってきた今日この頃。
地方出身者のみなさんはどうされてますか?

とりあえず私たちは今回、
お盆よりだいぶ早い時期だったけど、とりあえず夏を満喫できましたよ!
私とラマ夫さんと妹と甥っ子の4人で、いざ海へ。
P8073123.jpg
今回は初めて行く場所。。
と言っても、高知の太平洋。慣れた海です。
P8073124.jpg
と甘く考えてた私たち。ナビもついてない母親のミニボックスカーで
(このたびオートマに変身しておりました!祝!)
延々と、、それはそれは延々と、おそらくコッチだろうという
間違いようのない一本道を不安になりながらドライブいたしました。
P8073125.jpg
街の中とは違い、道しるべなるものは「太陽の方向」なので
絶対に合っているはずなのだけど・・
行けども行けども全く海の気配がしない・・
一度行った事のある妹だけが頼りなのです!
不安・・いやいや合っとるやろ〜を繰り返し、、

そしてやっとやっと・・

やっとのことで到着!!

P8073129.jpg

どこまでもどこまでも遠浅の砂浜
海水の透明度も半端ないのです!
IMG_7044.jpg

私の腰痛も、ここに来れば吹き飛ぶエネルギーの集まる太平洋!(笑)

でも実は私たちが帰省したこの時期、
西日本は台風や大雨が吹き荒れていており
海は行けないかもなぁ・・と思っていたのですが、
そう、私はハレ女。
よほどのアメ女アメ男がいない限りは、どうにかお天気も味方してくれるのです。
太陽さま、いつもありがとうございます!(笑)
IMG_7042.jpg
ほら、コチラ側の空は雨雲さんが待機しておられるのでした。
道中も晴れた写真しか撮ってないのですが、
途中何度も「見事などしゃぶり!!」に遭遇し
着いてみるまで海の近くまで行けるかどうか、それすらも分かりませんでした。

台風時期に海に近づくのは絶対反対なのですが、
監視のおじさんもちゃんとお仕事してるようだし、波も穏やかだったので
遠浅の海をダッシュしたり砂に埋まってみたり、
小さな甥っ子よりも大人達の方がさわいでみたり。
P8073131.jpg

騒ぎ過ぎてお腹もぺこぺこです。
おばあちゃんたちがやってる海のそばのローカルな喫茶店で
超美味のラーメンや焼きソバを食べ(写真撮っとけばよかった・・)、
また長い道のりをドライブしながら帰りました。

P8073136.jpg
暑い中で飲むこの「ごっくん」は本当に美味い!!!
こちらでもアンテナショップで見かけると買うのですが
同じモノなのに、やっぱりなにか違うのですよね〜。
ニガアマすっぱいこのドリンクは涼しいとこじゃなく、
暑い最中に冷やして飲むことを推奨します!

ここ数日は夜が冷えてきましたね。
ハクサクは再びトヤまっ盛りに突入なので、
20wのヒーター出しちゃいましたよ。



C

omment

No title
きれいな海ですね~。いいなぁ。

1枚目のハクちゃん、お風呂に入っているのかと
思ってしまいましたよ(笑)。

tunn URL | 2014/10/05 22:37 [ 編集 ]

tunnさん*
コメントありがとうございます*

いいでしょ〜この海♪(自分のもののような言い方で失礼します。笑)
荒れてる時は超怖いですけどね。。

> 1枚目のハクちゃん、お風呂に入っているのかと
> 思ってしまいましたよ(笑)。

あはは、「露天風呂で星を見上げてるハク」を
ご想像くださいませ(笑)

はま煎茶 URL | 2014/10/06 20:14 [ 編集 ]


ブログ内検索