cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

帰省2014・夏。

いい朝だな〜
P8063091.jpg
八月前半、
関東から夜行バスを乗り継いで 11時間 +松山一泊 +通常バス3時間余・・・
長い時間、ハクサクには不自由させてしまいました

からの、上の写真です!
実家では母が以前買ってくれた「ハムスターかご」を使用していますが、
翌朝覗いてみると、仲良く並んでいた・・のです・・・(笑)

ハクサクは、一緒に苦難を乗り越えると絆が深まるようで
私のいないとこでは、案外いい仲やってました。

 いつものごはんがこんなに美味しいだなんて!
P8063083.jpg
もう、腹ぺこハクちゃん。

 うん、わるくない。
P8063079.jpg
いつものくせで、ついこんなことやってしまってます。
(隣のカゴのサクにケンカを売る体勢)

この時期、ちょうど台風の影響で前日まですごい雨だったらしいのですが
私が晴れ女ということで、降っていた雨もやんだり晴れたり
降水確率が80〜100%であろうが、5日間、傘も使わずじまいでした。
友人には「さすが煎茶〜♪」とホメられ?ました。

楽しかったなぁ・・海。温泉。土手。月光浴。
やっぱり私の体は四国向きなのだな、と実感している今日この頃です。

続きは ハクサクのお風呂事情 と 山の中の温泉です。


            
約2日ぶりの水浴びです。

P8063120.jpg
風呂好きなサクはこのとおり、
もう環境が変わってる事などおかまいなしで
速攻ダイブ。
なんかせまいぜ・・
P8063110.jpg
ハクサクともに用意したのですが
風呂に入ってる時のサクは、ハクが近づくのも気に入らないし
水をかける私の手も気にいらないのです。(なんで?)

P8063116.jpg
いつものようにカルカル怒ってちゃ、ハクちゃんがいつまでも入れないな〜
と見てたのですが・・
ホントは入りたいの・・ 
P8063119.jpg

サクの調子が上がってきて水浴びに集中し始める頃、
ハクちゃんも水浴びをし始めるのですが、いっこうに水に入りません。

どうしたの?と よく見てみると、
ハクの右足に傷が・・・!!!

サクにやられたのですが、
きっと多分ケンカを売ってるのはハクちゃんのほうです・・
傷だらけの文鳥女、ハク。

            

さて、超地元の温泉に数年ぶりに行ってきました。
源泉なのでラマ夫さんもごきげんです♪
P8063098.jpg

山の奥を車でひたすら行った場所にあるのですが
側に川も流れており
家族連れでキャンプなんかもできるようになってました。
私が子供の頃は、もっとワイルドな雰囲気のとこで
ここに行くまでは少しコワかった印象があるのですが
時代はかわってるのだなぁ、と実感。

思わず河に入らずにはいられません!
P8063099.jpg

久しぶりの自然に触れて、叫びたい衝動を抑えるのに大変です(笑)

実は温泉が苦手な私。
いつも足湯してフーフー言ってるのですが
ここは別なのです。
なぜなら

超のんびりしているから!
P8063093.jpg

私が入ったときも、
この写真のおばさまが先客で先に入ってらしただけで
ほとんど貸し切り湯状態。
自分のペースで入浴できました♪

観光客がくるような感じでもないので
このお部屋でご飯を持ち込み、地元の方達は
のーんびり過ごすのです。
私も次回はお弁当持参にしよう!

こうやってどんどん
気持ちが開放されてゆきます。

フリーダム!

(次回につづく)

C

omment


ブログ内検索