cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



おかげさまで8周年。

先週、ハクサクをお迎えして8年が経ちました。

     ちくちく絶好調だぜ!
P6042832.jpg

早いものですねぇ。
こないだ小学校入学したかと思ってたらもう、高校受験を意識する年に・・
てなコトですよね!
そりゃニンゲンも古くなるっつう話です。
ハクサクも見た目こそそんなに変わりませんが、
少しずつ古くなってきましたよ。

P6042816.jpg

ハクちゃんが飛べなくなって、一年近く経ちました。
が、しかしこのハク様・・
飛ぶ事をあきらめたワケではありません。
まだイケる!と思ってるのか、
5〜60センチくらいの高さのところだと平気で 飛び立とう とします。

前は 飛び落ちる だったのですが、
あきらかに上に向かってぴょいっっっと羽ばたくのです。

それに気づいた私は・・なんか感動しました。

そんな感じで、少しずつ飛距離を伸ばすハクちゃん。
ニンゲンで言うと既に75歳を超えてるハクちゃん。
チャレンジ精神を失わないハクちゃん。
見習わなきゃ!と思います。

とは言えちょっとコワいので、
あちこちに座布団的なものを敷いて放鳥です。

          伸びシロはまだあるの。
P6042815.jpg

サクにケンカを売ったり、おてんば娘健在です。


                        

記念日のハクサクの様子を少し。
P6042852.jpg

サクはハクちゃんの定位置へ。

P6042850.jpg

ハクちゃんは角度を変えてサクの定位置へ。

P6042848.jpg

見える位置にいるのが至福の時間のようです。

P6042806.jpg

そして、

P6042804.jpg

ふたりしてコチラの動向を伺ってきます。
特に何もないですが、なんだかとってもいい一日でした。
この一年も健康に過ごせますように♡



C

omment

おめでとう 8周年
ハクしゃん サクどん 8周年記念おめでとうございます

「伸びシロはまだあるの。」
ハクしゃんのお言葉 東京オリンピック生まれの私も早速使わせていただきますよ〜 ハクしゃんについて行きます さすがハクしゃんだ〜〜

サクどんも元気でよかった
煎茶ファミリーさんが楽しくすごせますように

りすぼあ URL | 2014/06/17 12:37 [ 編集 ]

No title
ハクちゃんもサクちゃんもまったりしていい感じですね。
サクちゃんの触角がすてき♪
もっふり半目姿もツボです。

tunn URL | 2014/06/18 22:41 [ 編集 ]

りすぽあさん*
コメントありがとうございます*

東京オリンピック生まれのりすぽあさんの伸びシロもまだまだ!
これからです!(笑)
ハクと一緒にいろいろなことに挑戦していきましょう!(笑)

サクも本来の元気を取り戻しうるさくなってきました。^^
これからも私たちをどうぞ見守っていてください(笑)

はま煎茶 URL | 2014/06/23 20:41 [ 編集 ]

tunnさん*
コメントありがとうございます*

ハクサクもまったっりしている時間が長くなってきました。^^
こんな風に年をとっていくのねぇ、と眺めております。

長いトヤも今度こそやっとほぼ終了し、
うるさいサクが帰ってきました。^^
うるさくなってホッとしている私です。(笑)

はま煎茶 URL | 2014/06/23 20:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
