cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

手乗りと握り。

ハクは手の中、サクは手の上☆
P6271071.jpg



ハクは手乗り文鳥です。

この〔手乗り〕の発展した最上級とも言える呼び方が〔握り文鳥〕。

いろんな文鳥サイトさんを覗いていると、
一羽飼いの文鳥さんが、飼い主にベタベタに慣れ
放鳥しても飼い主から離れず
その手の中で眠ってしまったり
肩の上で眠ってしまったり
とにかく飼い主を恋人視しているという、
私にはなんともうらやましい状況を、たまに見ることがあります。

ハクとサクは多頭飼いのため、
そこまで私にベタベタしてはくれません292
特にハクは自立心が強い子なのですが・・


その握り文鳥に、

ハクは一歩近づいていたのでは…!?





P6271073.jpg

(あ~、そこそこ~ もちょっとマッサージしてぇ266


(あぁ、シアワセぇ)
P6260992.jpg

頭や耳(頬のあたり)を親指でマッサージ。

ほぉ~らハク、気持ちいいでしょ~?

と、そこにサクがやってきました。


(あ、サク・・)

P6271072.jpg

で、こんな状態のハクに、サクは何をするかと思ったら・・




(オレも手伝うーーー!)
P6271070.jpg

・・・ツンツン、ツンツン。


うーん、、

サクの気持ちはありがたいけど・・・



P6271067.jpg

(サク、な、なんかジャマぁ…)




P6271068.jpg
(ふぅ~~、落ち着いたわぁ266) 
(なんだよー、人がせっかくよー)







こうしてハクは至福の時間を過ごしたのでした☆


おしまい。



 



(え、おしまい??)
P6260999.jpg

(オレのことは!? ないの? なんかナイの??)






・・・・・えっと、、

次回、サクの手乗り事情!

お楽しみにー!!




久々に、つづく☆










ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment


握りだ~!!いいな~!
ハクちゃんすごく気持ちよさそうですね!
手伝ってあげるサクちゃん、なかなかいい男じゃないですか!
私はてっきりご主人様を独り占めにするな~!って怒るのかと思いました。
なんかほほえましくていいなぁ!

あの、同じFC2ブログということでお気に入り(リンク?)に追加してもよろしいでしょうか?
最近そういった機能があることに気がつきまして(^^ゞ

sammy URL | 2007/07/10 12:33 [ 編集 ]

sammy さん☆
ぜひぜひ!
こちらからもリンクお願いしたいくらいでした☆
私もいまいち機能についてはよく分からないクチなんですが、
どうぞよろしくお願いします!
私の方も、sammyさんのブログのリンクをさせていただきたいと思います♪はじめてのリンクです(どきどき☆)

え、サク、もしかしてジェラシー?(笑)彼の行動はいつも微妙なんです・・・。


はま煎茶 URL | 2007/07/10 16:02 [ 編集 ]


おお~きっとすごい技なんですね!
文鳥飼ってない私には冬ごもりのように見えてしょうがないです・・どひゃっ
幸せな顔っていうのは、どんな生き物でも分かるものですねーとっても幸せそうなハク。

*前の日記で・・
ハクサクに会える日を楽しみにしてまーす☆
わくわく(^^)

つっち URL | 2007/07/10 22:36 [ 編集 ]

つっちさん☆
あはは、冬ごもりですか^^
言われてみればそんな雰囲気にも見えるね!
しかしこの時以来、ハクは「握り」になってくれません。
「掴み」くらいでしょうか・・・

つっちさん、
ゼヒこの夏はハクサクと思い出を作ってやってください!!
私も楽しみにしています♪

はま煎茶 URL | 2007/07/11 12:30 [ 編集 ]


はじめまして。
キレイな写真と、なんて羨ましくて、びっくり画像に見とれてしまいました。
こんなに人に慣れてくれると、ホントにかわいいですね。
うちは手乗りくずれなので、とてもこんなうっとりな様子に憧れてます。

メリー URL | 2007/07/12 14:27 [ 編集 ]

メリーさん☆
v-22こんにちは、はじめましてv-22
コメント、どうもありがとうございます!

実は、たまにメリーさんのブログを時々こっそり覗いていました!
すごくたくさんの文鳥さんたちがいらっしゃるのですね~♪
にぎやかなんでしょうね☆
カリンちゃんの独り言のようなセリフもとってもかわいかったですv-343

うちもそんなにベタベタな感じではないのですが、
最近ハクの方が〔掴み〕、調子がよければ〔握り〕になってくれます。
よろしければまたいつでも、ブログ、覗いてやってくださいv-353
私もおじゃまさせて頂きます~v-355


はま煎茶 URL | 2007/07/12 15:31 [ 編集 ]


ブログ内検索