cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



え〜っと。

にぎられハク、ちょっとアセるの図。
DSCF2124.jpg
(2013.おそらく6月)

しっぽが反り返ってるのがかわいくってねぇ。

            

あ〜〜〜〜〜
ついにやってしまいました・・・
更新ナシの月を作ってしまったです。。。悔しいです!
この日には、この日には・・と思ってたのですが、月末にダウンを。。
いろんな予定がすっ飛んでいきましたとさ。
ムリしてたつもりはないのだけど寒さには気を付けねばなぁ、とつくづく実感。
みなさん、ご無事で冬を乗り切ったのでしょうか。(また寒くなるってテレビは言ってるけど)

     オレは元気だぜ!
PC132445.jpg 

さてさて、ハクサクは相変わらず・・と言っていいのかどうか。
ずるずるトヤがいつまでも、という感じで羽は抜け始めたかと思うと止まり
夜はどっちかがカゴの中でうまく下の階に行けず(どっちもかな)、
底に「ズシャッ」と着地してる音が聞こえてきます。
そして朝、カゴを開けても降りてこようともしません。
トヤのせいもあるのでしょうが、、私、
去年の秋頃からトヤトヤ言ってないか!?と気づきまして。
今年8才だし、トヤも今までよりもひと苦労になってきたのだと。
まだ派手なちくちく姿にはならないものの、多少頭にちくりちくりと筆毛があるハク。
サクもなんとなく全体的に薄毛?になったようなそうでないような。。

ごめんなさいね、最近の写真はまだPC内にないとかで一月のアタシ。
PC102440.jpg 

そんな年寄りくさい感じになってきてはいるものの、
外で野鳥(何の鳥だろ?)の声が時折声高らかに聞こえてきます
それにサクが対抗してクルックル♪言い始め、歌い出します。
お決まりで隣のハクちゃんが「きゃっきゃ!!!」と反応(合いの手)します。
う〜〜〜春ですね!
梅の花も咲いてるし菜の花は美味しいし。
ちょっとここのところ、生活リズムがやっぱ忙しかったのかな(私にしては・・)。
梅とハクを楽しめる心の余裕を取り戻していこう!

(なんか乱文ぶろぐになってしまってスミマセン。。



C

omment


ブログ内検索
