cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクの右翼記録。2013.08

写真の整理をしていて思い出したので、
ハクがいつから飛べなくなったのかを記録として残しておきます。

2013.8.12 カーテンレール上にて。
P812.jpg

2013. 8.22 飲み水に一滴。
P822.jpg
羽を動かしやすくするための・・なんだっけな・・(覚えてない...

帰宅後、レール上の別荘に乗っけてみるも怖がるハクちゃん
P8212069.jpg

二人してこんなん。
P8212071.jpg

カゴに戻しても細いまま・・あ!思い出した!!
P8222074.jpg
専門病院での出来事。。
先生はとっても優しく鳥さんに接してくれるのですが、
この時の助手の女の子が手荒な扱いでハクを握ったりして
目の前にいる私も唖然としたのでした・・・
ハクは聞いたこともないような「ぎゃっっっっ!!」という声を上げ
すごく怖い思いをしたのだと思います・・
今度同じようなことがあれば、きっと私は飼い主モンスターと化すことでしょう。
そんなことがないように願いたいものです。

            

ヘンタイ飼い主の極上の喜びとは。



文鳥が顔に乗っかってきてくれること。



今うなずいてるそこのアナタ。



一体何人くらいいらっしゃるのでしょうか。





低い山にのぼってみたの。
P8102048.jpg

C

omment

フガ〜〜〜
なぬ?
手荒な扱いで握る・・・
とな?
我らがアイドル ハクしゃんに
ちくしょ〜
何しやがる
ちくしょ〜〜

あ 思わず興奮してしまいました
大事な大事なハクしゃんにひどいですよね

りすぼあ URL | 2014/01/20 12:25 [ 編集 ]

りすぽあさん*
コメントありがとうございます*

ひどいでしょう?(T-T)
よく思い出してみると、始めっから雑な態度でした。
最初に体重を測るのですが、
飼い主に何も言わずキャリーから勝手にハクをがばっと掴み、
紙箱に押し込めるような感じでしたから。(/´△`\)
専門病院のくせに~~~~~~~~て帰り道ぷりぷり怒りながら帰りました。
もう辞めてくれてるといいな、彼女。(  ̄3 ̄;
次からはいつもの優しい動物病院で診てもらってからにしようと思ってます。

はま煎茶 URL | 2014/01/22 20:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
