cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ヘン顔。

サクをにぎにぎ・・・
PB142351.jpg

ぐにゃぐにゃ・・・
PB142352.jpg

・・・・・。
PB142354.jpg

カメラを持つ左手が震えました。


            

貸し農園の畑に今、ミニ白菜ができてるのですが、
広々と栽培しているのでけっこうデカく育ちました。。
サイズ感、伝わりますか?

PB112336.jpg


あまり育ち過ぎても収穫時期を逃しそうなので、
二株しか植えなかったのだけど、食べきれません。。
なのでこないだはカレーにも白菜いれちゃいましたが、
意外と合っていて美味しかったです♪




C

omment

にぎにぎ
すっっごーい!!うらやましい。
サクちゃん、うっとりしすぎてヘン顔になってますねv-10。超かわいい~。
二羽飼いでも、にぎりブンチョになるんですね~。
何かコツがあるんでしょうか。いいなぁ。。v-10

piyomaru URL | 2013/11/25 00:31 [ 編集 ]

No title
ちょっv-411 噴出したっ!!
画像修正して遊んだのかと思ったらぁ~~~

サクちゃ~ん すっごい素敵なお顔♪
こりゃ…手も震えますがな (笑)


白菜 すごい立派!!
おいしそうだし 元気パワーがある子みたいに見えるぅ。
カレーに白菜か… ふむふむ
今度 やってみようかな?

あぶりん URL | 2013/11/28 09:54 [ 編集 ]

piyomaruさん*
コメントありがとうございます*

このときはもう夜寝る前だったので、サクもあきらめて私につかまり
やられ放題だったんです。
普段はにぎにぎさせてくれないんですが、一旦つかまると
あきらめがつくようになって大人しいです。^^;
コツというより、サクも年取ったからかなぁ〜と思います。
なので、サクを触りたい時は電気を消してつかまえる、という(笑)
古典的な方法でつかまえちゃいますよ。^^

はま煎茶 URL | 2013/11/30 20:06 [ 編集 ]

あぶりんさん*
コメントありがとうございます*

画像修正に見えますね!(笑)
でもリアル文鳥です・・・^^
いろいろ楽しませてくれます〜

白菜、初めてにしてはちゃんと出来たな!と思います。
二つ目は青虫ちゃんにかじられちゃってましたが、
その部分はカットして食べました♪
カレーに白菜、また作ろうと思ってます。
ちなみにルウは「ザ・カリー」です!(これが美味い!)

はま煎茶 URL | 2013/11/30 20:11 [ 編集 ]

今夜はカレーでした
サクちゃん なんかマンガみたいな顔になってますね。
かわいい~。私もぴーで試してみようかしら。

カレーに白菜、昨日このブログを見ていたら試せたのに
なぁ。残念です。

tunn URL | 2013/12/07 23:48 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/12/11 21:11 [ 編集 ]

tunnさん*
その後、カレーはお作りになりましたか?^^
案外余った具材を何でも入れてしまう私ですが、
ハクサイは自分でも美味しく出来て意外でした(笑)

サクの顔芸、まだまだ研究中です(笑)
ぜひぴーちゃんのも見てみたいです。^^

はま煎茶 URL | 2013/12/30 22:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
