cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

サクもトヤ?

つい前日まではぎゃーぎゃーうるさかったサクですが、
急に大人しくなりました

PA072201.jpg

朝カゴを開けてもこんな感じで・・

PA072197.jpg

何度もシャッター音がしてもびくともしません。

PA072196.jpg

相変わらずクチバシが羽に埋もれることのない寝方をしています。
ときどき、何度も首が元の位置へとゆっくり戻っていくので
電車の中でうたた寝をしてる人みたいです(笑)


退屈だーコノヤロー!!
P9302166.jpg
数時間前はこうでした。

きゃるきゃるる・・・
P9302162.jpg


静かになってくれて良かったわぁ
PA072204.jpg


まだ羽は抜けてないものの、サクの体の中では換羽の準備をしているのでしょうね。
ハクはスローペースでちらほらと抜けている状況。
ハクサクは毎回、ハクの方が一足先に換羽に入ります。


C

omment


いとしの ハクしゃん
憧れの はま煎茶さん
文鳥お笑い界の重鎮 サクどん

私はこのブログの大ファンです

季節の移り変わる今、腰とトヤ
ご自愛くださいね

りすぼあ URL | 2013/10/08 12:51 [ 編集 ]

No title
ハクちゃんの 仏顔にドキッとしましたよぉ。
なんともいえない 悟りを開いたような表情に見えるのは
私だけ???

サクちゃんも 電車で寝過ごさないようにねぇ (笑)
ずりずり~って 動いていく感じが目に見えそうです。


あぶりん URL | 2013/10/09 11:25 [ 編集 ]

りすぽあさん*
コメントありがとうございます*

私にまでもったいないほどのお褒めの言葉、
ありがとうございます。^^
かつてブログを始めた当初は、ハクサクも若かったこともあり
私も初めての飼育、ということで色んなことが新鮮で
週2の更新を目指してました。
7年も経つとトリもニンゲンもパソコンも古くなり・・(笑)

こんなのんびり更新になってしまいましたが、
私どもの行く末をお見守りください(笑)

はま煎茶 URL | 2013/10/12 21:56 [ 編集 ]

あぶりんさん*
コメントありがとうございます*

ハク先生の無言の説法をいつも聞いてる私です。
いつも私を諭してくれる白文鳥さまなんですよ〜(笑)
写真であぶりんさんにもそれが伝わって嬉しいです。^^

サクは飲み過ぎて寝過ごし終点まで行っちゃうサラリーマンのようです・・・
同じ文鳥でもなぜこうも違って見えるのか、不思議ですよね(笑)

はま煎茶 URL | 2013/10/12 22:02 [ 編集 ]


ブログ内検索