cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

あんなハク、こんなサク。

DSCF0121.jpg
ひざ文鳥。

DSCF0056.jpg
手の平文鳥。(ラマ夫さんサイズ)

DSCF0044.jpg
私の手の平ではこうはなってくれません。

☟ただただハクサクのかわいい姿を並べてみました。 (長いです)


    えいっっ!
DSCF0689.jpg
おおげさに粟穂から飛び移るサク。


DSCF0691.jpg
久しぶりのつぼ巣。

DSCF0692.jpg
つぼ巣王子復活中。

DSCF0870.jpg
そろそろ眠いサク。

DSCF0983.jpg
洗濯物のクズが好きなサク。

DSCF0298.jpg
歪んで見えるサク。

DSCF2129.jpg
粟穂をしっかりと掴むハク。

DSCF2131.jpg
ご機嫌なハク。

DSCF0998.jpg
羽に闘いを挑むサク。

DSCF0110.jpg
寸詰まりサク。

DSCF1166.jpg
春の恒例、お花見中のハクサク。

DSCF1171.jpg
桜を見てるかどうかは、ホントのとこ分からない。

DSCF1206.jpg
ハクを追いかけたいけど、はみ出した羽も気になるサク。

DSCF1300.jpg
今年も直飲み健在。
DSCF2239.jpg 
仁王立ちも健在。
DSCF2231.jpg 
寄り目もキュート。(OBHお許しを

P6251859.jpg 
サク宅でケンカを売るハク。

P6091833.jpg 
ハクちゃん、巨大になる。
P6281871.jpg 
おネムなもちハクちゃん。


PA271121.jpg
隠れてるつもり?

PA271123.jpg
覗いてるつもり??

長々おつき合いいただき ありがとうございました*


                  


先日、このブログを始めた当初から仲良くしていただいてる方の
愛鳥さんが旅立ちました。
私も実際に会ったことのある愛嬌たっぷりの桜文鳥さん。
なかなか信じられずにいましたが、改めて
心よりご冥福をお祈りします。
ありがとう、吹雪ちゃん。


C

omment

かわいい
うふふー^^ハクちゃん、サクちゃんがのびのび楽しく暮らしているのが伝わってきます。楽しそうな遊び場(?)がたくさんありますね。
ふたりともかわいさがあふれ出ていますよ(笑)

白文鳥と桜文鳥のツーショット、懐かしいなぁと思いながら見させてもらいました。


吹雪ちゃん、とても残念ですね…
私もなんだか信じられずにいます。
寂しいですね。

マユルド URL | 2013/07/27 14:19 [ 編集 ]

マユルドさん*
コメントありがとうございます*

ハクサク、楽しそうに見えますか?良かった〜(笑)
一時期は部屋がハクサクの個人部屋のようになってしまい、
カゴを減らしたつもりですが、今3つ+小さいカゴひとつ にしてます。
(それでも多いな・・)

> ふたりともかわいさがあふれ出ていますよ(笑)

いやいや〜隠しきれないかわいさが文鳥の魅力ですよね!(笑)

> 白文鳥と桜文鳥のツーショット、懐かしいなぁと思いながら見させてもらいました。

そうですね、この何気ない景色が当たり前じゃないんだなぁと
しみじみ感じる今日この頃です。
激しくケンカしてても「あぁ、刺激しあってるんだな」と。^^;

> 吹雪ちゃん、とても残念ですね…
> 私もなんだか信じられずにいます。
> 寂しいですね。

寂しいです。
ブログを通じて、吹雪ちゃんやモッチャンの思い出がたくさんあります。
小さい文鳥さんを通して、大事なことを教わった気もします。
やっぱり文鳥さんは偉大ですね。^^

はま煎茶 URL | 2013/07/28 14:25 [ 編集 ]


ブログ内検索