cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



別荘の持ち主。

DSCF1571.jpg

カーテンレール上の別荘がハク名義になってから
かれこれ数ヶ月になります。
以前はサク専用の別荘だったのですが、
サクが戻ることはもうないのでしょうか?
DSCF0156.jpg

「オレさまの別荘」だったころのサクの様子。
DSCF0161.jpg

いつも、とりわけ大きめの紙を運ぼうとしていました。(それはムリだってば〜)
DSCF0163.jpg

仕方ないので、私がちょっと手伝います。
DSCF0171.jpg 

どや?
DSCF0176.jpg

運んだはいいけどやっぱ気に入らない。と、落とす始末。ふぃ〜。

ハクの場合、飾り付けはしませんが
中に入れてある木屑をかじって落としてくれます・・やめておくれぇ。

ここ眺めがいいの〜
DSCF1572.jpg

いい物件手に入って良かったね、ハクよ。

C

omment

見張り
サクくんは別荘でも住環境作りに余念がなかったのですね(笑)
立派な文鳥男子!

ハクちゃんは、拝見する写真がいつも別荘から下界を見下ろしている感じ。
やはり天界の住人・仏のハクちゃんですね♪

Chiara URL | 2013/06/22 15:40 [ 編集 ]

No title
ハクちゃん 新しい別荘を手に入れてなんだか
得意気に見えますね。

サクちゃんは新天地を見つけたのでしょうか。

tunn URL | 2013/06/22 23:06 [ 編集 ]

Chiaraさん*
コメントありがとうございます*

お返事おそくなってすみません (´>ω<`)
見事な風邪をひいてしまいました。。
流行ってるようなので、Chiaraさんもお気をつけてくださいね。

> サクくんは別荘でも住環境作りに余念がなかったのですね(笑)
> 立派な文鳥男子!

どうも飾るよりも運ぶ方が好きなようなのですが、
Chiaraさんにお褒め頂いてサクも幸せ者です(笑)

> ハクちゃんは、拝見する写真がいつも別荘から下界を見下ろしている感じ。
> やはり天界の住人・仏のハクちゃんですね♪

下界を見張ってる顔、見守ってる顔、etc
文鳥界の千手観音だと最近は思います(笑)
今さらながらですが、文鳥ってホントおもしろいですね♪

はま煎茶 URL | 2013/06/27 22:31 [ 編集 ]

tunnさん*
コメントありがとうございます*
お返事おそくなってすみません〜

> ハクちゃん 新しい別荘を手に入れてなんだか
> 得意気に見えますね。

かなり得意げです(笑)
今までもやっぱりここを狙ってたんだぁ、て感じで。^^;

> サクちゃんは新天地を見つけたのでしょうか。

新天地は見つからず、どこに行こうか悩んでるふうにも見えるんですよね。
前よくくつろいでたハンガーにいるようにも見えます。
新しいとこ、やっぱ作ってあげたいような、、
部屋全体がこれ以上鳥小屋になるのは避けたいような、、です。(笑)

はま煎茶 URL | 2013/06/27 22:36 [ 編集 ]


ブログ内検索
