cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



祝・急報!

 

PC010015.jpg



と、とりあえず、、お、落ち着きます、私が・・・。


この二人、かねてから仲がいいのかワルいのか、

判断しかねる間柄ではあったのですが、




なんと!





なんと!






この一年以上経った今日!






こういうことになりました!  ↓↓







20070628005238.jpg
(親指に毛のある足は、私ではありません。親類縁者のものです)


サク、少しそわそわしています。


20070628010957.jpg


そしてなんと、足の上で愛鳥ダンスを始めました。


ハクもまんざらでもない様子。


尻尾をぐるぐる震わせながら近寄ってゆき




そして





飼い主の私が始めて見る光景を


しかもです、


写真におさめることが出来



!!!



感無量です!




それがコチラ!

↓↓↓

20070628005255.jpg


サク、317;    乗っかった!?



ま、




まさか・・・!?



20070628005310.jpg




まさか!?


201201


はく282




ハクよ・・・・・!!!!!



ついに受け入れ態勢に!?









なんだか複雑な心境になった私…。

あぁ、


私の知らないうちに、彼らも


大人の階段のぼってたのですね・・・・




しかし、サクがハクに乗ったのは一瞬の出来事で

「あ、乗っかっちゃった」という感じでした。

なんか少しホっとします・・

水浴びのときに、
ハクがサクの背中にとび蹴りを食らわすことは
しょっちゅうなんですけど。。


80


(ねぇ、サクでいいのかい? あんなにケンカ売ってるのに…ハクよ。)



・・・・・

P6260996.jpg



う~ん、、、ちょっと、考えさせてぇ。



189

189

189

 


(* * *ことりと写真と。は、あくまで爽やかなブログを目指しております* * *)



 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

C

omment

おぉ~
ご結婚、おめでとうございます!
(最近、忙しくって、コメントせずに、読んでるだけでした・・・ごめんなさいね!!)
やっぱり、ケンカするほど、仲がいいってことですね☆
もし、ヒナが生まれたら・・・なんだか楽しみが増えましたね!

豆茶 URL | 2007/06/28 04:27 [ 編集 ]

豆茶さん☆
いつもコメントくださってありがとうございます~v-352
ぜんぜん、覗いてくださってるだけでもスゴク嬉しいので、
気になさらないでくださいね!

結婚、、したのかどうなのか・・・
まだ少し怪しいのですが、いつヒナが生まれてもいいように、
封印していたつぼ巣を、今日、熱湯消毒しました!
乾燥するのに時間がかかりそうですが…e-441

私のほうが、まだまだ心の準備が出来ていませんv-282

はま煎茶 URL | 2007/06/28 21:43 [ 編集 ]


おおお~おめでとうございます~v-254
もし雛が生まれたら、サクパパ
ますます尻に敷かれそうだね~ 笑

ちゃい URL | 2007/06/29 12:30 [ 編集 ]

ちゃいさん☆
ありがとうございますv-22
実は少し前から「夜は別居作戦」をしていたのです。
朝になって同じかごに入れてたんですが、それがよかったのか、
前ほどひどくケンカしないような気がします。

サクがお父さん・・・
なんか…私の方がまだ動揺してしまいます!

はま煎茶 URL | 2007/06/29 19:31 [ 編集 ]

わ~!!!
すっかりご無沙汰しちゃってました!
そしたら、なんて素敵な展開に!!!

一枚目のサクちゃんかわいいなーなんて読み始めてたら!!あらびっくり!

はま煎茶さまの興奮振りが伝わってきましたよ!!私も興奮しちゃいました!

かわいい子供が生まれるといいですね!!

sammy URL | 2007/06/29 22:37 [ 編集 ]

sammyさん☆
そうなんです!ホントにびっくりしましたv-405
これ以降、再びいつもの求愛ダンスしかしません。

いつもは、サクが愛鳥ダンスしながらハクが隣で尻尾を震わせて(でもハクの求愛行動も最近のことなんです)、ダンスの後、必ずふたりして私の顔を見て終わるんです・・

夏だけど、つぼ巣入れていいのかな~と悩みながら準備だけはしてる私です!


そうそう、先ほどsammyさんの方にお邪魔させていただきました☆
で、書き込みをしたのですが、エラーが出てしまい書き込めませんでしたv-406

拍手もしたのですが、反映されるのが遅いのかされてないのか…
うちのVAIOも高齢なもので・・残念でした。。

またチャレンジしてみますね!

はま煎茶 URL | 2007/06/29 23:03 [ 編集 ]


わたくし、旦那さんとハク&サクの姿をみて一緒に「すげー!!」と言っちゃいましたよ(笑)
すごく、大変すばらしい写真だと思います!!
サクが乗っかってる時のハクのカメラ目線がなんともいえん!!

カラフル URL | 2007/07/05 22:58 [ 編集 ]

カラフルはん☆
おお!
旦那さまと見てくれていたのですね~♪ありがとうございます!
ていうか、もう旦那さまなのですね?おめでとうございます祝!!!

そう、ハクの目線がこちらなのが気になるところだったの。
なんか迷ってるような・・・考え過ぎかな(笑)
カラフルはんの新婚生活みたいに仲良くやってくれたらいいんだけどね~。
う~ん、奥深いことりの世界です☆

はま煎茶 URL | 2007/07/06 09:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
